走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第429話  皇居でお散歩…  


だいぶ過ごしやすくなったので、どこかにお散歩に行こうと、

先日皇居まで行ってきました。

車で通ることはありますが、

改めて皇居に行くのは、小学生の修学旅行以来かもしれません!!


お天気も良く、張り切って出掛けようとしましたが(母ちゃんだけ…^^;)、

この日は10月に入ったのに、あと少しで30℃という日中とても暑い日でした。

そのため、夕方に行ってきました。


母ちゃんが行きたかった場所。

外桜田門…


IMG_8543-1.jpg


工事をしていてちょっとガッカリ…。

皇居ランナーが続々と通り過ぎて行きました。


そして、内桜田門…


IMG_8544-1.jpg


この辺りは幕末に江戸幕府の大老・井伊直弼が暗殺された場所です。

幕末好きの母ちゃんにはたまらない場所です。

じゃあどうして今まで行かなかったんだって話ですよね。

いつか行こうと思いつつ、いつでも行ける場所だとなかなか行かないものです^^;


桜田門を抜けて、皇居前広場へ…


IMG_8546-1.jpg


桜田門の写真にもあるように、この日の野乃はまぁよく引っ張りました(;一_一)

初めて来た場所なので、ニオイが気になって仕方なかったのでしょうか。

そのため、野乃の息も上がり、長い舌が顔を見せていました。


そして、二重橋…


IMG_8548-1.jpg



IMG_8549-1.jpg


超定番スポットですね。

野乃も二重橋をバックにパチリ!!


IMG_8552-1.jpg


暑さのため、オスワリしないでフセをしてしまいました^^;


IMG_8553-1.jpg


皇居前広場をのんびり歩いて、皇居はここで終了!


そしてこの後、保存復原工事が終了し、

リニューアルオープンしたばかりの東京駅丸の内駅舎を観に行きました。


その様子は、また明日~!!





連日、日中は暑い日が続いてもううんざりしている母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

皇居は小学校の修学旅行でしか行ったことがない海パパです。
最近は少しランナーも減ったのでしょうか?散歩しやすかったですか?

野乃ちゃん引っ張ってるね~ うみも新しい所に行くとずっと引っ張りぱなしでベロが紫色のチアノーゼ状態になります。
苦しいんだったら引っ張るなってね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/06 22:13 | edit

皇居のあたりって砂利だから、
野乃ちゃんは歩くのいやがりませんでしたか?
我が家はダメで...抱っこでした(T_T)

少し行くと、芝生がいっぱいで、皆さん木陰でお昼寝したり、
お弁当を食べたりしていますが...
これまた草負けする健太は抱っこ移動(>_<)

結局、我が家の場合は皇居あたりへ行くと、
飼い主の運動になってしまいますv-12

丸の内ビル群あたりは、テラス席ワンコOKのお店が結構多いんですよね~。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/10/07 11:15 | edit

海パパ様

やはり皇居は滅多に行かない場所ですよね。
私も野乃がいなければ、どうだったか…^^;
ランナーは平日の夕方前だったので、それほどいませんでしたよ。
お堀沿いの歩道は結構人とすれ違ったのですが、皇居前広場に行ってしまえば、
とっても歩きやすかったです。
もう少し涼しいければよかった…^^;

海ちゃんも、新しい場所では引っ張りっぱなしなんですね!!
チアノーゼまで出てしまうとは、なかなかの引っ張り具合ですね(笑)
ホント思います!!苦しくないのかな…って。
なかなか引っ張り癖を直すのは難しいですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/07 18:55 | edit

黒豆健太ママ様

健太くん、砂利だめなんですね。
野乃は全くお構いなしで、グイグイ引っ張っていました(;一_一)
外苑の辺りは、芝生がとっても綺麗ですよね。
そっかぁ、健太くん抱っこでお散歩、なかなかの良い運動ですね^^;

あの辺り、ワンコOKのお店、多いんですか!!
丸の内でワンコとお茶なんてステキ~☆
でもそんなオシャレなこと、野乃には100年早いかもです(笑)
大人しく出来ないでしょうから~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/07 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/433-4b9e18e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)