走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第430話  東京駅丸の内駅舎へ…  


昨日のお話の続きです。



皇居を後にした野乃家が向かったのは、

保存・復原工事が終了し、10月1日にリニューアルオープンしたばかりの

東京駅丸の内駅舎です。


IMG_8560-1.jpg


IMG_8575-1.jpg


予想通りのものすごい混雑っぷり…。

ビジネスマンや観光客が入り混じり、皆さんカメラを構えていました。


IMG_8564-1.jpg


左右のドーム下の入口には夕方ということもあってか、人が大勢いました。


IMG_8572-1.jpg


もちろん、はじめからそこまで野乃を連れていくことは考えていなかったので、

道をはさんだ所から見ました。


IMG_8563-1.jpg

IMG_8561-1.jpg


とても重厚な雰囲気が漂っていました。

100年前に、このような駅舎が建てられたとは、驚きです!!



野乃は邪魔にならないよう、父ちゃんの足の間で待機…。


IMG_8574-1.jpg


一応形だけ、記念撮影!


IMG_8566-1.jpg


早く帰りたいかな…と思いきや、


IMG_8569-1.jpg


まんざらでもなさそうな顔をしていました(笑)



三脚を立てて、カメラを構えているおじ様方が多くいたのですが、

どうやらライトアップされるところを待っていたようでした。

我が家は待たずに帰りましたけどね^^;


丸の内仲通りは、早くもイルミネーションが始まっていました。


IMG_8576編集


イルミーションって年末のイメージなんですよね^^;

確かにもう10月ですけど、なんとなく寂しくなった母ちゃんなのでした(^_^;)





東京駅もイルミネーションも何の興味もない野乃に(笑)、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

コメント

東京駅綺麗になりましたね。
野乃ちゃん、いろんな人にいっぱい声かけられて良かったね~。

もうイルミネーションがあるんですね。
ちょっと前は真夏だったのにね~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/07 20:13 | edit

東京駅、すごい人ですね〜!!
野乃さん、たくさんの人に声かけられて
嬉しかったんでしょうね〜。
と〜っても良い笑顔してますね!
沢山人がいるところが好きなのかしら???

イルミネーションはじまったんですね〜
まだちょっと早いような気がしますが・・・。
ホントにあれだけ暑かったのにもう秋なんですよねぇ

URL | HIROKO #-
2012/10/07 23:50 | edit

人気もの!

東京駅でチョコンと座ってたらみんなの人気者になりそうですね~^^
東京駅ほんとキレイになりましたね!夕焼けの東京駅がとても絵になります☆
イルミネーションかぁ・・・もうそんな季節になってきたんだねぇ・・・
最近日が暮れるのが早くてさみしい気持ちになります。。。

URL | ソレリュンヌ #-
2012/10/07 23:54 | edit

わぁ~♪見たんですね。
私も見たいです。おのぼりさんしたいです。

しっかし丸の内、もうイルミネーションが!!
クリスマス時期は物凄く混みそうですね。危険危険。

URL | 梅ママ #-
2012/10/08 00:41 | edit

野乃ちゃん人ごみの中でも
とってもお利口さんでしたね。
やっぱり、フレンドリーな野乃ちゃんです^^

東京、中旬に行来ますが
楽しみになってきました♪

URL | nohohon life #-
2012/10/08 09:02 | edit

海パパ様

とっても素敵な建物でしたよ!
本当はドームの中も、見所みたいですが、
さすがに野乃は連れていけませんからね。
小型犬なんかはいるかな?と思ったのですが、野乃だけでした。
ちょっと目立っていましたかね^^;

もうイルミネーションですよ!
おっしゃる通り、その日ももう少しで真夏日ですからね。
綺麗でしたが、気分が全く乗りませんでした(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/08 11:24 | edit

HIROKO様

やはりスゴイ人でしたよ。
この日は平日だったので、サラリーマンも多かったのですが、
週末だと観光客と駅の利用客で、
更に混雑するでしょうね。

野乃、あまり人が多い所は苦手なんですよ。
でも、野乃がいた場所は、
そこまで人でいっぱいな場所ではなかったので、
大丈夫だったみたいです。
人に声掛けてもらったり、触られるのは大好きですね。

もうイルミーションですよ!
10月1日から始まったみたいです。
全くそんな気分じゃないですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/08 11:29 | edit

ソレリュンヌ様

大人しく座っていることもあれば、
落ち着かない時もありましたから、そんなに長い時間はいられなかったです^^;
邪魔になってしまいますからね^^;
犬好きの人ばかりではないですからね。
でも、あんなところに大型犬ですから、ちょっと珍しかったのかもです(笑)

とっても綺麗でしたよ~!!
ドームの中も観てみたいのですが、野乃はそんな所に連れていけないので、
今度一人で行ってみようと思います。

ホント、日が暮れるのが早くなりましたよね!!
こちらは17:30にはもう真っ暗ですよ(+_+)
同じく、私も寂しい気持ちになります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/08 11:33 | edit

梅ママ様

はい~!観てきました~!!
皇居に東京駅と、都民なのに完全におのぼりさん状態でしたよ(笑)

イルミネーション、早すぎじゃないですかね(笑)
全くそんな気分にならないです^^;
丸の内駅舎もオープンしたし、あのエリアは年末絶対混みますよ!!
私は人混みが好きではないので、
クリスマスや年末は、そういう場所には近付かない派です^^;
とか言って、行ってたりして…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/08 11:39 | edit

nohohon life様

いや~^^;
大人しくしている時もあれば、落ち着かないこともありました(^_^;)
触っていただくとテンションが上がってしまうので、
まだまだですね^^;

東京に来られるんですね!!!
是非丸の内駅舎観てみて下さいね~。
駅ナカや大丸なんかもリニューアルしたようなので、
私も改めて行きたいと思っています♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/08 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/434-3977f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)