走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第431話  スカし…  


先日夜のこと、母ちゃんはソファでPCを、

野乃は夕食を食べて、スヤスヤと眠っていました。


そこへ…


015編集


野乃がスカしっぺをしました(;一_一)

当然どのワンちゃんもオナラはすると思うのですが、

野乃のオナラは9割9分スカしっぺです^^;

この時は野乃も自分がオナラをしたのがわかったみたいで、

寝ていたのに起きました(笑)


008編集


自分が犯人なのではないと言うような態度をとる野乃…

何故か、おしりを見つめていました(笑)


007編集


ちょっと申し訳なさそうな顔をしていましたが…


013編集


逆切れしたような態度をとる野乃でした。

別に責めている訳ではないんですけどね^^;

いいんです!

オナラはとっても重要な生理現象ですから、隠すことではないんです!!

だから、堂々とすればいいんです!!



スカしだと、ホントビックリするんですよ!!

鼻をつまむ時間を与えて欲しいですね(笑)




とは言っても、まだスカしっぺをしている野乃に、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

確かに

私も音聞いたの1回だけだわ!だもんでプーっと音がした時、すかさずパパさんを見つめましたモン(笑)
『オレじゃない!』といわれてじゃぁ3匹のうちの誰?となりましたが
野乃ちゃん寝ながらすかしっぺですか~^^
ワンコって匂いに敏感だから自分のおならってどう感じるんだろ・・・

URL | ソレリュンヌ #-
2012/10/08 18:55 | edit

ワンコのって、音がするんでしょうか?
健太もよくしますが、音を聞いたことがありません。
しかも、なぜか飼い主のほうにお尻を向けている時にv-12

あまりのにほいに『健ちゃん!!臭いよっ』といっても、
自分には臭ってこないのか、いつでも知らん顔です(-_-;)

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/10/08 19:54 | edit

うみさんのはいつも音入りです。
すかしもしてるんでしょうけど 気づかない海パパです(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/08 20:15 | edit

やーだー!偶然!
さっき3連続のオナラをかまされたところで野乃ちゃんのこれ。
もう爆笑!!

スカすんですね、野乃ちゃん。
やっぱり美人はオナラに気をつかうもんなのね。
ウチのは音ありです。ありありです。
実が出てない?大丈夫?って毎回確認しちゃいます。

URL | 梅ママ #-
2012/10/08 23:36 | edit

うちもスカしますよ!
4ヶ月くらいのころは、「ブリブリ〜」と音が(笑)
「え?!ソフィアなの???」と驚いたくらいです。
この頃は音付きはなくなってますが、かなりクサいです。
あまりのクサさにトイレシートを確認して、
「まさか食べた?」とソフィアに確認してしまうことも・・・。
そして、自分がスカした場所からは絶対に移動するんですよね〜
やっぱり、自分のも「くさい」と思ってるのかしら???

URL | HIROKO #-
2012/10/09 00:23 | edit

同じです!桃太郎もよくしますよ~。
でも、最近では寝っ屁?(笑)なので、起きもしないです。
私だけが気づいて桃太郎を睨んでも夢の中・・・・。
野乃ちゃんみたいにお相手?もしてくれません。
肉食系なせいか、結構な匂いなんですよね~。

URL | 桃姉 #-
2012/10/09 12:53 | edit

こんにちは!
ことちゃんもしますよ!なぜか いつもことちちに向かってやるようで
私はいまだ嗅いだことがないんですが(^_^;)
ことちちなんか 自分がしたスカしの罪を
ことちゃんになすりつけております(;一_一) かわいそうなことちゃん…

URL | ことはは #-
2012/10/09 14:55 | edit

ソレリュンヌ様

私も、野乃の音を聞いたのは、数回です!!
パパさん、とんだ濡れ衣でしたね(笑)!!
確かに、ソレリュンヌ家の場合、誰が犯人か特定するのは、
難しいですね~。
野乃は、ほぼ寝ながらスカしですよ^^;
本当ですね、ワンコの嗅覚からしたら、
あの臭いはまさに鼻が曲がるんじゃないですかね(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:11 | edit

黒豆健太ママ様

音、しますよ~!!
私も数回しかありませんが、聞いたことありますよ。
でも、皆さんのお話を伺うと、すかすことの方が多いんですね。
うちもよくソファにいる時にやります。
ダイレクトに被害を受けますよね^^;
健太くん、知らん顔するんですね(笑)
僕じゃないって言っているんですかね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:14 | edit

海パパ様

海ちゃんは音入り派なんですね~(笑)
野乃のすかしは離れていても臭うので、
すぐにわかります^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:16 | edit

梅ママ様

この記事を書いた時に、
確か梅子ちゃんもオナラするって記事があった!!っと思いだしたのですが、
そうですよね?
しかも3連発ですか??梅子ちゃん、次元が違うわ~♪
野乃はすかしなので、連発は聞いたことがない!
気付いていないだけ~?
音出た方が良いですよ!!本当に強烈ですよね。
私もあまりのニオイに確認したことあります!!
肛門周囲を…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:20 | edit

HIROKO様

ソフィアちゃんも同じなんですね(笑)
本当に一丁前に臭いんですよね。
当たり前なんですが…^^;
HIROKOさん、トイレシートまで確認したんですね(笑)
でもその気持ち、わかりますよ~!!

ただ、野乃はソフィアちゃんみたいに移動しないですね!
いつも寝ながらしていることが多いっていうのもあると思いますが…。
ソフィアちゃん、臭うから逃げよう~って感じなんですかね(笑)??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:24 | edit

桃姉様

野乃も桃くんと全く同じ!
寝っ屁なので、殆ど起きないですよ。
たまに、自分でビックリして起きることはありますけどね(笑)
肉食系桃くん、オナラも肉食系のワイルド系ですかね~。
でも、オナラが出るのは、良いことですからね!
どんどんして欲しいですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:27 | edit

ことはは様

こんにちは!!
ことははさん、ニオイ嗅いだことないんですね~!!
それはスゴイです。
ことちちさんだと、しやすいんですかね(笑)
ことちちさん、かわいいことちゃんに罪をなすりつけるなんて~!!
だからことちゃん、ことちちさんに仕返ししているんですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/09 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/436-09130787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)