走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第437話  谷を越えて~!  


ケージの上に、野乃グッズを入れてあるBOXを置いています。

昨日、野乃がご飯を食べた直後に、野球ボールを咥えて走り回っていたため、

即、没収!!

その野球ボールをBOXの上に置いたんです。


IMG_8597-1.jpg


野球ボールに未練タラタラの野乃は、気になって仕方がありません(笑)

何とかボールを取ろうと頑張ってみましたが…


1350064193TrCeBQMvTS4rFdS_1350064192.gif


ソファとケージの間に「谷」があり、うまく取れずに断念…


IMG_8607-1.jpg


そうしたら、野乃はどうしたと思いますか~??


IMG_8624-1.jpg


ボールに向かって吠えたんですよ…(;一_一)

吠えて何になるっていうんでしょ。



しょうがないので、ボールをBOXの縁に置いてみたら、


IMG_8627-1.jpg


何とか咥えようとしたんですが…


IMG_8628-1.jpg


屋根の上に落ちてしまいました(笑)

谷越しに何とか取ろうとしていましたが…


IMG_8629-1.jpg


あの位置だと、明らかに下から行った方が取れると思うんですよね(笑)

でも、そのまま野乃は頑張って取ろうとしていたので、

下から行くよう誘導したんです。


IMG_8630-1.jpg


ようやく取れました。

その後、満足そうにボールをカミカミしていた野乃でした。


IMG_8640編集


ちなみに、この野球ボールの表面も、剥がれかけています(^_^;)




獲物を狙うチーターみたいな野乃に、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、可愛い~~(^▽^*)
ボールにワンワンこっちにおいで!って言ってたのかな(笑)
それとも、「母ちゃん、取ってよぉ~!」って言ってなのかな?
ソファからケージに手をかけるのは結構勇気がいるんじゃないの?
あ、野乃ちゃんなら平気かな?(笑)
野球ボール、うちもよくカミカミしてるけど・・・
表面は剥がれてはないな・・・(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/10/15 10:20 | edit

野乃ちゃん~相変わらず、ちょっぴりビビり~なところが可愛い。
我が家のボールも。。。。噛み噛みされていて~可哀想なボールばかりですよぉ~。テニスボールなんて、毟るしねぇ~

URL | ルイママ #NkOZRVVI
2012/10/15 14:02 | edit

野乃ちゃんも面白いですね~
見ていて笑っちゃいました。
そんな野乃を見ている野乃母ちゃんさんを想像して笑っちゃいました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/15 14:33 | edit

ぶんぶん様

うるさいったらありゃしないですよ(笑)
今日も同じように吠えていました(^^;)
なんで吠えるのか、聞いてみたいですね!


谷を越えて手を掛けるのは、はじめはなかなかできなかったんですよ!
足がプルプルしていました(笑)
野球ボール、ろっきーくんはそこまでしていないんですね!
我が家の野球ボールは、下の黒い部分が顔を出してきましたよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/16 02:37 | edit

ルイママ様

足がブルブルしながら、ボール取りたさに恐怖感と闘っていましたよ(笑)

テニスボール、毟りますよね!!!!
ちょうど昨日、口の中から黄色い糸の塊を取り出しました(^^;)
ボール、いくつあっても足りないくらいですよね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/16 02:45 | edit

海パパ様

ありがとうございます!
今回で味を占めたみたいで、
今日も谷を越えてボールを躊躇なく取っていました(^^;)
私はいつも、横からつっこんでいます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/16 02:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/442-9436f8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)