走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第446話  雨降って地固まる…  


誕生日当日は、前夜からの本降りの雨…。


朝起きてから、雨の中シッコに行ってきました。


004編集


まっ、雨降って地固まるって言いますからね。

2歳は安泰な日々を送れるのではないかと、前向きに捉えた母ちゃんです(^^)v


そして、朝食後早速また、行ってきましたよ~♪

まずはウォーミングアップ!!


IMG_8765-1.jpg


雨が小降りになったので、外のドッグランに行ってきました!


IMG_8763-1.jpg


またまた誰もいなかったのですが、野乃はヒトリでランをウロウロウロウロ…。

ちなみに、我が家の野乃さん、名前を呼んでもほぼ戻ってきません(;一_一)


その代わり、「行っちゃうよ~!!バイバ~~~イ!!!」

と言って、帰ろうとすると…


13509686890icBLbak6gM17or_1350968686.gif


戻ってきます…。

上手く言えば、逃げる者を追う習性を活用したものでしょうか(笑)。


そこそこ息が上がったところで、プールへ移動!!

ちなみに、父ちゃんは体調が思わしくなく、部屋で寝ていました(+_+)



野乃は高いテンションのまま、プールへジャポン!!!

ほどなくして、前日一緒に遊んでくれたK.Tちゃんも合流。


IMG_8796-1.jpg


またまた仲良く泳いでいました。

でも、ここで野乃の悪い癖がやはり出ました。


IMG_8792-1.jpg


黒ラブのディック君も一緒に遊んでいただいたのですが(写真がありません…)、

お友達のおもちゃを横取りしてしまうんです…。

しかも、一個咥えているのに、欲張ってもう一個取りに行くんですね。

プールの中で見事にターンし、ものすごい勢いで泳いでいくんです。

プールから上がったところで、母ちゃんがおもちゃを取り上げるのですが、

野乃は取られまいと、おもちゃをカミカミ…。離そうとしません。


あまりに横取りを繰り返すので、落ち着かるためにも一旦リードで繋いだのですが、

逆効果…。行かせて~!!と、吠えまくる野乃…。

結局パパさん、ママさん方の協力をいただいて、また泳がせました。

はぁ、困ったものです…。何とかなりませんかね…。



ディック君は先にお帰りになり、K.Tちゃんとフタリ野乃のおもちゃで遊びました。

パパさん、ママさん、お気遣い本当にありがとうございました<(_ _)>


IMG_8797-1.jpg


プールで遊んでいたかと思えば、今度は地上戦に突入!!

フタリでプールサイドを爆走!!!


IMG_8804-1.jpg


ツルツル滑りながら、とっても楽しそうに追いかけっこをしていました(笑)


IMG_8798-1.jpg

IMG_8810-1.jpg


せっかく楽しく遊んでいたのですが、

時間になったため、K.Tちゃんとはここでお別れです。


K.Tちゃんのお陰で、野乃は大好きなプールで本当に楽しく遊ぶことが出来ました!!

K.Tちゃん、パパさんママさん!!本当にありがとうございました\(~o~)/



最後にWoofで、お誕生日の特典の写真を撮っていただきました♪


IMG_8975-1.jpg


写真立てに入れて、プレゼントしてくださったのです。

こういうのって、嬉しいですよね♪

野乃の顔があまりにもマジで、笑ってしまいました(笑)!!!


とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、

大満足の野乃と母ちゃんでした(父ちゃん除く…^^;)!!




旅行記、まだまだ続きます…♪





やっぱりプールってサイコー\(~o~)/の野乃に、ポチの応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ Woof

コメント

プールで楽しく泳ぎ、ランで爆走し、お友達と追いかけっこ...
あぁ...全部、我が家では無理なことばかり(T_T)

本当に羨ましいデス、野乃ちゃんv-10
まさにワンコライフをエンジョイですねv-238

素敵なお誕生日プレゼント♪
野乃ちゃん...ものすごく真顔ですね(*^m^*)
やっぱり大人になってるんですね~。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/10/23 18:23 | edit

こんばんは!
ホント 最高のプレゼントになりましたね(*^^*)

> 無になって……野乃ちゃんが心から楽しんだはったんですね。でないと端のものは感じる事(飼い主が)は出来ないですもん♪母ちゃんが投げたオモチャも必死になってとりに行く、こんな一生懸命な姿見れて母ちゃん 嬉しいよね。お友達のワンとも楽しそう。
私も…何かちょっと感動しちゃってね、あの野乃ちゃんの笑顔が私も凄く嬉しいんです。RERUNにもね 家では優しく接する事が出来るんですよね。あれだけキツく言っていたんですですがね。息子は…な~んにも考えてないんです。野乃ちゃんと同じく【無】、なんですよね。
母ちゃん、記念のご家族の写真、スゴい素敵~♪ でも…(笑)野乃ちゃん、お顔がいつになく真剣~(*^^*)

所で父ちゃんの体調は如何ですか~?朝晩の寒暖の差に気を付けて体調、ご自愛下さいませね。

心温まるブログUPありがとう(^o^)/~~

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/10/23 20:36 | edit

二度も載せていただきありがとうございますm(__)m
woofいいですね〜!
あんな素敵な写真撮ってもらえるなんて☆
何かの記念日に利用したいです!

K.Tも野乃ちゃんのオモチャばっかりで遊ばせてもらっちゃって…
スミマセン(>_<)
でもほんとに性格が似てる…(笑)
うちも外での呼び戻し全くダメで、『もう行っちゃうからね〜!』って背を向けて歩き出すと(うまくいけば)アハハ〜って顔で追いかけてくる感じ…
うまくいかないと、追いかけっこに突入してしまいますが。

是非海もご一緒したいです!!
全然休ませてくれないくらい泳ぐので野乃ちゃんが来てくれたら助かる〜♬


URL | from K.T #-
2012/10/23 20:41 | edit

完っ全に出遅れてしまいました~~~(T ^ T)
本当にごめんなさいm(_ _)m

野乃姫お誕生日おめでとう(*´ω`*)

もぅあの野乃姫が2歳かぁ~♪
なんだか感動(´;ω;`)

これからも可愛くお茶目な野乃姫でいてね♥

URL | ポンドママ #-
2012/10/24 00:38 | edit

野乃ちゃんもブンドルーノなんですね〜〜ぷぷっ
どこぞの黒い子とおんなじですねっ

上手に遊べてるから野乃ちゃんは大丈夫だと思いますよ〜
ワンコにはワンコの世界があるみたいだし。。。





URL | Starfield #-
2012/10/24 09:36 | edit

呼んでも来ない。
帰るよって言うと戻ってくる。うみさんも同じです。

楽しく遊んで、記念の写真も撮ってもらって良かったですね~

ちょっとパパさんが心配でしたけど大丈夫だったんですよね?

URL | 海パパ #l3n6N5Xc
2012/10/24 10:55 | edit

野乃ちゃん、楽しさ全開ですね~(笑)
とっても楽しそう♪♪
野乃ママさんは大変だけど、2匹分のおもちゃを銜えて泳いでいる野乃ちゃんがとってもかわいいですvvv
でも写真撮影ではきりっとしてますね~。緊張しちゃったのかな?

URL | 桃姉 #-
2012/10/24 12:42 | edit

黒豆健太ママ様

誕生日くらいは思いっきり遊ばせてあげないと、
あのお転婆娘、手に負えないですから(笑)^^;
でも、お友達がいてくれて良かったです!!
我が家はいつも単独行動なので…。
楽しい時間を送ることが出来て、本当に良かったです!!

写真、スゴイ真顔ですよね(笑)
おもちゃを使って野乃の気を引いて下さったのですが、
まさかあんな真顔でいるとは思わなかったです(笑)
大人になりましたかね~?!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 18:36 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
野乃が楽しんでくれたらそれが一番なんですが、
良いプレゼントになりましたかね^^;

はじめは本当に無で黙々と泳いでいました(笑)
お友達が来てからは、おもちゃを横取りしていましたが、
とっても楽しそうでした♪
そんな姿を見ることが出来て、本当に嬉しいんですよね。
ルー婆さんにもそう思っていただけて、嬉しいです(T_T)
ありがとうございます<(_ _)>
野乃もそうですが、RERUNくんもきっと本能で生きていますよね(笑)
そうそう「無」ですよ(笑)
笑顔で穏やかに過ごせるのがやはり良いですよね♪
またRERUNくんとの様子、聞かせて下さいね!

記念の写真も、野乃、笑顔で写っていてくれたら良かったのに~^^;
どうしてあんなマジな顔なんでしょうね(笑)

父ちゃんは、誕生日当日は一番しんどかったようですが、
もう回復しました!!
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

まだまだ旅行記続きます^^;
お時間ありましたら、ご覧くださいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 18:49 | edit

from K.T様

こちらこそ、本当にありがとうございました\(~o~)/
K.Tちゃんも今度のお誕生日にハガキ届くんじゃないですかね?
飼い主の宿泊料も一人2000円引きで、ワンコの宿泊料は無料!!
そして、記念写真プレゼントなんですよ♪
お得ですよね。

プールで野乃がそもそもK.Tちゃんのおもちゃを取ってしまうのがいけなかったんです。
誤飲の心配までしていただき、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
ホント、あのお転婆っぷりは似ていましたよね~(笑)
双子ですよ!!

K.Tちゃんも呼び戻し、ダメなんですね!
なかなか難しいですよね(T_T)
しかも、野乃はテンションがあまりに上がっていると、
この方法でもダメな時がありますから、本当に困ったものです…。

海、良いですね~\(~o~)/
ちなみに野乃も、先月の海デビューの時、ひたすら泳ぎまくっていましたよ^^;
間違いなく、海の中にいる時間の方が長かったです^^;


この度は本当にありがとうございました\(~o~)/
K.Tちゃんと出会えたことに、本当に感謝しております!!
一応こうしてブログやっていますので、
またお時間ある時にでも、野乃の様子をチラ見してあげて下さい!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 19:11 | edit

ポンドママ様

ポンママさん、お祝いコメント、本当にありがとうございました\(~o~)/
どうして謝るんですか~??
こうしてコメント下さっただけで、私も野乃もとっても嬉しいんです♪
しかも、ママさんも新しいお仕事に、ダンくんのこともありで、
大変でしたもんね(T_T)
こちらこそコメントできず、スミマセンでした<(_ _)>

野乃ももう2歳ですよ~!!
ポンママさんはブログはじめて間もないころから、
ずっと野乃を見てきて下さっていますからね~♪
でも、基本的は性格は全く変わりない…。
行動はパピーのままです(笑)

そして、明日は~♪♪♪ですね(^o^)丿
おめでとうは、明日にとっておきますね~。

本当にありがとうございました~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 19:18 | edit

Starfield様

アハハハハ!!!
まさに、ブンドルーノですよ\(~o~)/
ハ○○ちゃんとおんなじ(笑)

いやぁ、でも、野乃の場合、
おもちゃを取られまいと、飲み込んでしまう可能性があるんです…。
それだけが心配で…。
なので、今回もK.Tちゃんのママさんが、
おもちゃを片付けて下さったんです。
本当に申し訳なかったです。

あのクセ、何とかなりませんかね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 19:23 | edit

海パパ様

うみちゃんも呼び戻し、同じなんですね~\(~o~)/
ランでなら良いのですが、
外でもしもの状況の時に、戻ってきてくれないと…。
とは思うんですけどね…。
なかなか難しいですね。

とっても楽しい時間を送ることが出来ました♪
父ちゃんは…でしたが^^;
でも、もう回復しています。
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 19:26 | edit

桃姉様

はい~!!楽しさ全開で遊んでまいりました~\(~o~)/

まぁよくも器用に、泳ぎながら2個咥えるもんですよ(;一_一)
お友達もタジタジでしたからね。
野乃が泳ぐのが早いので、取ってしまうんですよ…。
困ったものです…。

写真、どうしてあんなになっちゃったんでしょうね(笑)
いつになく真顔で、笑えます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/24 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/450-74b4ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)