走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第447話  雨の箱根へ…  


Woofを後にした野乃家が向かったのは、箱根です!

誕生日当日は、箱根の宿を予約していました。


箱根でいろいろ行きたい所はあったのですが、

生憎の雨に加え、父ちゃんの体調不良…(;一_一)



でもでも、絶対行きたかった所がここ!!


016編集


仙石原のすすき草原です!


006編集


本来なら大体こんな感じなのですが…


goura-shiki20(27)[1]
※画像お借りしました<(_ _)>


雨なので仕方ないです(T_T)


009編集J


野乃は鋭い所をついてきましたね(笑)


草原の中の昇り道を、野乃とテクテクお散歩。

ちなみに父ちゃんは、車の中で待機していました^^;


011編集


足場の悪い道の上に、野乃が引っ張るので、かなり疲れました^_^;

期待していた景色を見ることが出来ず、

ちょっと残念でしたが、また行けばいいですからね~♪




そして、次に行ったのが箱根観光の定番、大涌谷!!

大涌谷名物の噴煙は、深い霧のため見ることが出来ず…。



温泉池の前でパチリ!


018編集


この温泉池に卵を入れて作られたのが、大涌谷名物…


019編集


黒たまごです!!

1個食べると寿命が7年延びると言われています。

5個入り500円です。

風邪で絶不調の父ちゃんは、元気になりたかったのか、

一気に2個食べていました(@_@;)


野乃にもお裾分け~!!


020編集


味は普通のゆでたまごとなんら変わりないのですが、

これがまた温かくて美味しいんです~♪

この黒たまごを野乃に食べさせたかったんですね~!

これで野乃も2~3年、寿命が延びました\(~o~)/


ただ、こちら、たまごを食べるためのテーブルがあるのですが、

その下にたまごの殻等がいっぱい落ちているんです。

野乃は地面から顔を離そうとしなかったため、こちらも必死でした(笑)



箱根観光はこれでおしまい!!

この後、宿に向かったのでした~!!






雨でも元気さは変わらなかった野乃に、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 箱根

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃんも黒たまごご馳走になったんだね~
3年寿命が延びたね~ よかったね~~~

日光のススキが原とどっちがいいかな?
晴れていれば綺麗だったろうね。

父ちゃんが元気な時にまた行きたいよね~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/24 18:54 | edit

なかなか^^;

予定にお天気、体調となかなかうまくは揃いませんよね~
でもお誕生日旅行は野乃家の大切なイベントですから
雨が降ってたね~とかあの時パパさんが体調わるかったんだよね~と
いうのも思い出になります^^
さぁ次はお宿にGO!ですね

URL | ソレリュンヌ #-
2012/10/24 22:35 | edit

父ちゃんさん大丈夫ですか?
風邪の時はつらいですよね~
早く元気になって下さいね!

野乃ちゃんは元気いっぱい♪
玉子美味しかったかな?

URL | nohohon life #-
2012/10/25 08:01 | edit

海パパ様

野乃もちゃんと黒たまご食べてきましたよ~!!
これで長生き出来そうです(笑)!!

日光にもありましたね~。
そちらは行ったことないのですが、どうなんですかね?
晴れていたら、多分綺麗だったと思います~。
まっ、仕方ないですね!!

次回は父ちゃんには体調万全にしていただきます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/25 17:07 | edit

ソレリュンヌ様

お天気は仕方ないにしても、父ちゃんの風邪は予想外でした^^;
おっしゃる通り、これもある意味良い思い出ですね♪
本当に父ちゃん、絶不調でしたから^^;
でも、父ちゃんいない方が、私のペースで動けて良かったりして(笑)!!
そんなこと言ってはいけませんね^^;

お宿編も、ご覧くださいね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/25 17:11 | edit

nohohon life様

お騒がせしてスミマセン<(_ _)>
父ちゃんは、誕生日当日が一番辛そうでしたね。
今日の記事にも書きましたが、
熱が出ましたから^^;

でも、もうすっかり回復しています!
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

野乃は父ちゃんとは真逆で、元気いっぱい!!
たまごも美味しかったみたいです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/25 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/452-c7b9c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)