走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第451話  野乃用ベッドのその後…  


今朝方、カチカチ言う音で目が覚めた母ちゃん。

外はまだ真っ暗の5時…。

足元で寝ているはずの野乃がいない。

すぐに野乃がトイレの上を動く音だとわかりました。

急いでリビングに行くと、予感的中。

野乃がピーしていました(^_^;)

昨夜の野乃のスカしっぺがかなり怪しいニオイだったので、

ピーするんじゃないかと思っていたんですよね…。


お散歩で怪しい物=恐らく鳥のフン…を口にしたんですよね。

あまりの早業で、気付いた時にはもうノドの奥へ…。

1回でおさまってくれたらいいんですけど…。




さてさて、野乃用のベッドが届いてから、2週間が経ちました!

ベッドが届いた時の様子はこちら…!!

その後、野乃はベッドを使うようになったでしょうか…???




じゃーん!!!


004編集


ベッドで寝てくれるようになりました\(~o~)/


と、言いたいところなのですが、

寝るために自らベッドに入ることは、まずありません(>_<)

自分で入って行く時は、おもちゃを持ってマットをブンブン振り回す時位です…。

なので、野乃がソファで寝ているところを抱っこし、

寝床だよ~と覚えさせるために、ベッドに寝かせるんです。


033編集


そうして初めて寝てくれます。


035編集


アゴ乗せが大好きな野乃。

こうやって顎を乗せられるのもあって、このベッドを選んだんです。



でも、グッスリ眠っていたかと思えば、

少しするとムクッと起きて、ソファに戻ってきてしまいます(x_x)


038編集


そうかと思えば、起きていきなりベッドをホリホリホリすることも…。


040編集


ベッドからソファに戻った時に、ハァハァすることがあるので、

ベッドに寝ていると暑くなるんですかね??


1年半以上、ソファを使ってきた野乃。

人間と同じように、長年の慣れを変えることはそう簡単にはいかないんでしょうかね(笑)?





いずれにしても寝顔っていいなぁ…と思う母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

こんばんは!
野乃ちゃん ピーピーでもトイレでできるからいいよね。
ことちゃんは 今朝、玄関先にたまっていた自分の毛玉が
鼻先に付き 取ろうと舌を伸ばしたらひっついて
そのまま飲みこんでしまいました(@_@;)
明日のうん○が楽しみです(^u^)

ことちゃんのは ホームセンターで買ったペラペラですが
買ったその日から気に入ってくれています。
材質や形にも 好みがあるのかも。
その上で やっぱり穴掘ります(^_^;)
穴掘ってその中に寝る習性があるんで仕方ないですね。

URL | ことはは #-
2012/10/28 17:47 | edit

大丈夫でしょう。
野乃ちゃんならちゃんとベットを覚えてくれるでしょう。
なんの確信もなく言い切る海パパでした。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/28 20:08 | edit

野乃ちゃん専用ベットなかなかよさげじゃないですか
ナギのは兄ちゃんのふとんの払い下げですよ。
せっかくちゃんとタオル引いてあるのにわざわざぐちゃぐちゃにして寝るのんですよね、そのほうが気持ちが良いみたい。
ほんとに寝るのは父のふとんの中ですけど。

業務連絡・ボード完成したので、野乃ちゃんのお宅の部屋番教えてください、ポストに入れておきます。

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2012/10/28 21:21 | edit

前から気になってたんですが、それってアイアンバロンのですか?
K.Tはそこのでっかくてまーるいクッションみたいのを寝室で使ってます。気が付くと人間用のベッドに乗ってたりしますが…(^_^;)

野乃ちゃん、ピーピー大丈夫かな?
分かる!『あ、コレはマズイよね!』ってオナラします!!
で、『あーやっぱねぇ〜(´д` )網、洗わないと(T_T)』ってね。
早く良くなれ〜☆彡

URL | from K.T #-
2012/10/28 22:19 | edit

野乃ちゃんお腹の調子、大丈夫?
原因がコレって分かるからスゴイですね~~

ベッド、かなり早い展開!って思ったら移動させてたんですね~

モカもモカ用のマットをなかなか使おうとせず。。。1年くらい経ってやっと
最近気に入って寝るようになりました。

気長に待ちましょっ♪

URL | Starfield #-
2012/10/29 13:10 | edit

ことはは様

こんばんは!!
ことちゃん、ンコに毛が入っていましたか~??
野乃も先日、自分の胸部分をずっとナメナメしていて、
毛を飲み込んでのどにつっかかったみたいで、
ずっとカッカ言っていました^^;
今回はピーで我慢出来ずにトイレでしていましたけど、
最近はンコは外でしかやらなくなってきましたね…。

ことちゃんは、買ったその日から使ってくれたんですか!!
それは羨ましい~!!
そして、穴も掘るんですね(笑)
掘るのは良いんですけど、穴開けそうなんですよね(@_@;)
それ位激しくやっているので、困ったものです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/29 20:28 | edit

海パパ様

大丈夫ですかね??
せっかく買ったので、なんとか使って欲しいんですよね~。
こちらの一方的な思いですが…^^;
海パパさんのご期待にも応えたいですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/29 20:32 | edit

ナギとコナツの父様

毎日使うものですから、良さげな物を買ったんですけどね^^;
でも、野乃もパピーの時、ゲージの中に敷いていたタオルとかマットを
グチャグチャにしていました!!
自分なりの寝心地良い場所を作るんですよね。


ボード、完成したんですね~\(~o~)/
ありがとうございます♪
詳細、アメブロからナギパパさんにメッセージ送りましたので、
そちらを見ていただけますか??
お手数お掛けします<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/29 20:42 | edit

from K.T様

これはぺピイさんで買ったものですよ~!
アイアンバロンさんのも見ました!!かなり気持ち良さそうですよね♪
K.Tちゃん、あれで寝ているんですね~。
野乃もはじめはソファで寝ていますが、
気付くと飼い主の足元で寝ていることがほとんどです^^;

ピーピーのご心配いただき、ありがとうございます!!
3回ほどピーでしたが、1日で治りました♪
オナラのニオイも戻りました(笑)
ピーの時、本当にクッサイのしますよね(笑)
そして、トイレでしたピーは、見事に外していました…(T_T)
下に敷いてあったマットは、ゴミ箱行きです…(ToT)/~~~

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/29 21:18 | edit

Starfield様

野乃のご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
野乃は何か変な物を食べて、ピーして受診したことが何度もあるんですよ^^;
なので、何か口にした時はすぐに口を開けて、取り出そうとするのですが、
もう遅いんですよね。
そういう時は、口の中のニオイを嗅いでチェックします。
食べないのが一番なんですけど…。


モカちゃん、マット使うようになるまでに、
1年かかったんですか!!!!!
そうなんですね~。
ありがとうございます!
気長に待つようにしますね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/29 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/455-bc1a0213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)