走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第452話  知能犯  


その後どうなった…第二弾です!!

昨日のベッドに続き、

今回はキッチンに設置したベビーゲートのその後のその後です!!


キッチンの入口にベビーゲートを設置してから約1ヶ月が経ちました。

前回の様子はこちら…

はじめはゲートを怖がっていた野乃でしたが、

ここ数日で、ちょっと様子が変わってきたんです。



ゲートの前で立ち止まり、こちらの様子を確認する野乃…


IMG_9059-1.jpg


次に野乃は、ゲートを鼻でツンツン押したんです。


IMG_9060-1


このゲートは押し引き両方出来、しかもロックをかけていないので、

ツンツンやるとその勢いでゲートが開くんですね。

それを野乃は普段母ちゃんが通る所を見て、学習したようなんです。


ツンツンしてゲートが開きました。


IMG_9065-1.jpg


そして、野乃は開いたところに更に顔を突っ込み…


IMG_9066-1.jpg


自分が通ることが出来る広さを確保したんです(;一_一)


そして、野乃の中で、ヨシ!行け~!!と号令がかかったのでしょう。

もちろん、このままキッチンに不法侵入しました(+_+)

前回はゲートの敷居をまたげなかったんですけどね…。



もちろん、そのまま放置しておくわけにはいきません。


IMG_9057-1


キッチンに入ってはいけないということを、野乃はわかっているんです。

なので、はじめも私が見ているか確認したんだと思います。


素直に出てきました。


IMG_9058-1.jpg


反省いているのかしていないのか…(;一_一)

多分、またやると思います^^;





ゲートへの恐怖感はどこへやら~の野乃に、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

やりましたね~我が家も、ルイが手でチョイチョイして開けてしまうんです

我が家は、玄関に出ないように廊下につけているんですが
出掛ける時、以前のゲートを前に置き
100均の網網とかでさらに(T_T)ゲートを~
キッチンカウンター越えの阻止は、テーブルに乗り超えてるのが
わかったので・・・テーブルの上に網網で乗れないように
出掛ける時大変です
野乃ちゃんも~もう、開けるの覚えたので・・・要注意ですよ

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/10/29 18:46 | edit

それでもすごい!

野乃ちゃんついに突破したんですね~!でもためらうところが
ウチの子たちとの大きな差だわ^^;
ウチの子たちためらわないんですけど~・・・
今日まで預かっていた福太郎をダッコしながら野乃ちゃんってこのくらいの重さか~と再確認☆
母ちゃん楽勝♪と野乃ちゃんサイズをうらやましく思ってしまいました。
あぁ慣れって怖い。。。

URL | ソレリュンヌ #-
2012/10/29 19:05 | edit

野乃ちゃんの学習能力は凄いですね~
しっかり母ちゃんのやること見てますからね~
一度覚えると鍵をかけないといけませんね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/10/29 20:36 | edit

こんばんは!
母ちゃんみたいにホジホジする勇気がありませんでした(笑)
で、 野乃ちゃん…「べー!」はあかんだろーーーーーーっ(笑)
母ちゃん ここで負けないでーーーー(^u^)

URL | ことはは #-
2012/10/29 21:07 | edit

ご無沙汰しました~~(;^ω^)

野乃ちゃん、素敵な誕生日旅行ができたみたいでよかったね~!!
父ちゃんも快復されたみたいでよかった!お疲れさまでした(笑)

それにしても「べー」の野乃ちゃん、可愛すぎじゃろ~!!
これはまたやるな( ̄ー ̄)ニヤリ
確認しながらの知能犯・・・真顔がまた笑えてしまう。
野乃ちゃん、おばちゃんはまたを期待をしてしまう・・・(^◇^;)

URL | ぶんぶん #-
2012/10/29 23:14 | edit

野乃ちゃんスゴイ
ラブってこういうのすぐ覚えちゃいますよねっ
ウチのベビーゲートはすごくしっかりきっちり閉まるんですけど、
その分人にとっても開けにくいようになっていて時々閉め忘れて
しまいます。

URL | Starfield #-
2012/10/30 09:56 | edit

似てます!!

伊豆に家族3人と二代目の2歳のラブラドール ロッシュと
暮らしています。
野乃ちゃん、うちの子と 白っぽい色といい
背中あたりに哀愁が漂っている所といい
似ています。
やっぱり ラブは良いですね〜。

URL | のりこ #-
2012/10/30 11:40 | edit

賢い!

こっちをチラ見するあたり、確信犯ですね(笑)
あの、ゲートの隙間からキッチンを覗くしぐさって、可愛いですよね♪
私はその可愛さに負けて、あの隙間から野菜の端とかあげちゃいます(^_^;)

↓ペピィのベッド、なかなか良さげですよね!他社のもかなり調べつくしたんですが、これは評判良いし気になってました(*^_^*)
厚みは、どうですか?
カバーが洗えるんですよね。

URL | 梅ママ #-
2012/10/30 13:27 | edit

ルイママ様

ルイちゃんが開けるんですか~!!
ちょっと意外です(笑)
でも、ルイちゃんがやる様子、可愛いだろうなぁ…って思います❤

ルイママさんの以前の記事に、ありましたね!
テーブルからカウンターを越えてしまうなんて、驚きでした^^;
こちらも頭使いますよね^^;

我が家はとりあえず、毎回ロックするようにしました!
でも、それで100%大丈夫って言いきれませんからね。
とにかく、キッチンに何も置かないのが一番なのでしょうが、
なかなか難しいんですよね…^^;
気を付けます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 20:12 | edit

ソレリュンヌ様

いつかは…と思ってはいましたが、やはりやってくれましたね^^;
一応、人の顔色伺っていますよ(笑)
ソレイユ家のみんなは、堂々と!!なんですね(笑)!!
もう、らしくて大好きです❤

福太郎君、20㌔あるんでしたっけ???
ソレイユくんは野乃の1.5倍位ですもんね!
確かに、ソレリュンヌさんにとって野乃は楽勝!!ですね♪
でも、何かと重い物を持てるのって、得するような気がするのは私だけですか~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 20:19 | edit

海パパ様

本当に良く見ているな…って思いました。
まさか自分で開けるとは…。
この一件以来、ロックを掛けるようにしています。
でも、なんだか強行突破する気がしてなりません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 20:22 | edit

ことはは様

こんばんは!!
ことははさん、ホジホジするようなこと、あったんですか???

べーの写真お見事ですよね!
こちらにウマウマがあったからなんですけどね(笑)

野乃との闘い、頑張りまっす!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 20:27 | edit

野乃ちゃん...
どんどん、知能犯!?になっていきますね~(*^。^*)
一度覚えると忘れないので、
毎回、母ちゃんさんが鍵をかけるしかないですね(>_<)

見ていない時が危ないv-12

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/10/30 20:44 | edit

ぶんぶん様

ぶんぶんさん、いろいろとお疲れ様でした<(_ _)>
お忙しかったでしょうね。
また、ブログでその後の様子、拝見させていただきますね♪

野乃の誕生日旅行はいろいろありましたが、楽しく過ごせました!
私は…(笑)!
父ちゃんのお気遣いもしていただき、ありがとうございます!!
熱出した時ははどうなるかと思いました~^^;

あのべー、スゴイじゃろ~!!
あれ、私がウマウマ持っているんですよ(笑)
タネ明かし~!

野乃、間違いなくやりますよ!
今から次の手を考えている私です…(^^)v
期待していて下さい^^;!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 20:49 | edit

Starfield様

こういうことに関しては、本当に覚えが早いですよね!
良く見ています。
脱帽ですよ(笑)
なので、今は必ずロックするようにしています!
それでもまた何かやってくれそうな気がしてなりません(笑)

閉め忘れた時にモカちゃん、こっそり入っていったりしないですか??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 20:54 | edit

のりこ様

のりこさん、はじめまして!
この度はご訪問&コメントいただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>

伊豆にお住まいなんですね!
私の実家も静岡県です♪
中部地方ですが…。実はただいま帰省中です!

ロッシュちゃんと野乃は同い年なんですね!!
ロッシュちゃんも白!!そして、あの背中ですか~。
あの背中、本当に良いですよね~(笑)
後ろからハグしたくなります!
本当に面白いし、カワイイですよね!!
たまらないです❤

これからもどうぞ、野乃と私を宜しくお願い致します<(_ _)>
この度はありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 21:02 | edit

梅ママ様

梅ママさん!ここまでやるようになってしまいました(笑)
間違いなく確信犯ですよね!
今までロック掛けていなかったのですが、
今はかけるようにしています。
そのうち下のロックも使うことになるんじゃないかと、
ちょっとだけ感じました^^;
あの隙間から、ジーッと除くんですよね。彼女たちは、よくわかっていますよね。
こうすれば、ご褒美がもらえるって…(笑)

初めてベッドを買ったので、他のものと比較はできないのですが、
良いと思います!!
さすが梅ママさん、調べつくされたんですね!
カバー、洗えますよ~。
今回クッションの方だけ、洗い替えのカバーも買っておきました。
あとは、すぐ破られるんじゃないかと思ったのもあって…^^;
クッションの厚みは結構ありますよ。
そこまで柔らかくはないですが、フカフカな感じです。
カドラーの厚みも多分5㎝はあるんじゃないかな…。
私も入ってマジ寝してしまう位、寝心地は良かったですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 21:18 | edit

黒豆健太ママ様

こういうところを見ると、頭良いな…って改めて思います(笑)
もう何回かやっているので、ロックするようにしました!
野乃は手を掛けるとガス台にも届いてしまうので、
本当に危険ですからね(@_@;)
念には念を…で、次の手も考えなければいけないと思っています~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/10/30 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/456-18e1c676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)