走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第456話  ニオイ嗅ぎに夢中…  


実家に帰省するため、実家の車に乗り込んだ野乃と母ちゃん。

車中とっても穏やかで、野乃は高速に乗ると、早速寝てしまいました(笑)


途中、東名高速の海老名SAでお昼休憩。

野乃家もいつもこちらで休憩するのですが、

ドッグランはないのですが、ワンコ率が結構高いです。

ワンちゃんのお散歩道だったかな?と、ワンコ用のゴミ捨てがあるので助かります。

フタリとも、まずまず大人しく待っていました。


001編集 002編集


そして、次に立ち寄ったのが、新東名高速の駿河湾沼津SA(下り)です。


IMG_9112-1.jpg

IMG_9111-1.jpg


駿河湾が一望でき、景色がとっても綺麗でした。

ただ、駐車場が狭く、平日のこの日でも満車状態でした。

休日はもっと混雑するでしょうね(>_<)


こちらにはドッグランとドッグカフェがあります♪


IMG_9098-1.jpg


さて、ドッグランでラブ&ダルを放牧です!!


IMG_9109-1.jpg


以前のように、カーロが野乃に対して威嚇するような態度を見せることは全くありませんでした。

でも、野乃はカーロを警戒し、絶対に近付かないようにしていました(笑)

この距離が限界です(笑)


IMG_9108-1.jpg


でも、とっても楽しそうに走っていました♪

良い笑顔もいただきましたよ(^^)v


IMG_9097-1.jpg IMG_9102-1.jpg


そして、実家に到着!

とりあえず野乃は、以前カーロが使っていたケージに入ってもらいました。

前回も、カーロがリビングにいた野乃に怒ったためです。

恐らく、自分の縄張りに他のワンコがいることが許せなかったのでしょう。


でも、今回は…


IMG_9135-1


カーロはニオイを嗅ぐだけで、怒ることはありませんでした。

でも、野乃の恐怖心はMAXに!!!

野乃はカーロを視界に入れないようにしていました(笑)


しばらく野乃にはケージで過ごしてもらい、カーロの反応をみました。

でも、とっても落ち着いていたので、お互いリードをつけたまま、

リビングでフリーにしてみました。


カーロは野乃の様子をずっとチェック!!


IMG_9145-1.jpg


睨みをきかせているようでした(笑)

そんなカーロに対して恐怖心を拭えない野乃は、

リビングの隅に逃げ込み…


IMG_9144-1.jpg


カーロから逃げよう、逃げようと必死になっていました^^;


そんなフタリも夜には…


IMG_9161-1.jpg


こんなに接近!!!

ただ、野乃のしっぽは…


IMG_9162-1.jpg


IN!!!していました(笑)



カーロが野乃のおしりのニオイを嗅ぐために、

野乃の後をとにかく付いて回っていたんですね(笑)


IMG_9160-1.jpg


野乃は完全に固まってしまい、身動きがとれずにいたのでした…^^;

このカーロのニオイ嗅ぎは、最終日まで続いたのでした~(^o^)丿






今回は大丈夫だね!と確信した両親と母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: カーロお姉ちゃん

コメント

あはは!!カーロちゃん~~(≧∇≦*)
とっても優しくなっちゃって~~!!
すっかりお姉ちゃんな気持ちになっちゃったんですね♪
それにしても野乃ちゃん・・・初めの恐怖が忘れられないのかな(;^ω^)
二人の笑顔の写真♥ 可愛いわ~~!!!
そっくりだし~(´∀`*)

カーロちゃんのむきっ歯。もう見えないのかと思うとちょっと残念(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/11/02 19:33 | edit

いい笑顔もあったのにやっぱりまだ恐怖心がありましたか。
もう少しの辛抱だね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/02 21:39 | edit

こんばんは!
SAも ずいぶん犬連れに優しくなってきましたね(*^_^*)
野乃ちゃん 頑張るんだよ…
最後のカーロ姉ちゃんの一言が かなりアブナいと思うのは
私だけでしょうか(^^ゞ それとも私がアブナイのでしょうか…(笑)

URL | ことはは #-
2012/11/02 21:41 | edit

うらやましーですー!

↓メタボから抜け出せていなかったカーロ姉ちゃんに爆笑でポチりました。

いやん♪もうだいぶ慣れてきましたね~。もう安心ですね。
野乃ちゃんはちょっと(だいぶ)ビビってしまってますが、そのうち。
うちもそういう風になってくれると助かるのになぁ・・・。
年末の帰省が今から憂鬱です。

URL | 梅ママ #-
2012/11/02 22:16 | edit

ネオパーサ

我が家は明日ネオパーサのドッグランに遊びに行く予定です。
高速を使わない地元民も利用できるのでありがたいです。
野乃ちゃんとすれ違いで残念!
お里帰り、満喫してくださいね。

URL | のりこ #-
2012/11/02 22:46 | edit

カーロおねえちゃん
すっかり姉貴ですね~(笑)

野乃ちゃんのしっぽupは近そうですが・・・
リラックスできる日はいつかな?

URL | nohohon life #-
2012/11/03 08:16 | edit

ドコデモ♪

M30k35z0
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
http://lGG22E7S.m.docodemo.mobi/lGG22E7S/

URL | ドコデモ♪ #sDTdK/B6
2012/11/03 12:12 | edit

ぶんぶん様

おっしゃる通り、カーロはすっかりお姉さんになっていました♪
でも、野乃はよく覚えているんですよね。
これはカーロに限らず、お散歩で会うお友達でもそうなんですよ!
過去にガウされたことがある子には、近付こうとしないんですよ(笑)
今回もフタリの笑顔を見ることが出来て、幸せでした~\(~o~)/
本当に似ていますよね!
カーロの方が顔が小さいのに、体は大きいんですよね(;一_一)

カーロのムキッ歯、封印ですかね~^^;
確かに私も寂しいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/03 12:51 | edit

海パパ様

初対面にあれだけ脅されましたから、
あの恐怖心はなかなか拭えないんでしょうね~(笑)
この帰省で少しでも、この恐怖心が無くなってくれたらいいんですけどね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/03 12:52 | edit

ことはは様

こんにちは!
本当ですね~。SAにドッグランもだいぶ増えましたし、
とっても嬉しい傾向ですよね♪
野乃、今回も頑張ってきましたよ~!!
カーロの一言、アブナイですかね~(笑)それともことははさんが…(笑)??
また続き、ご覧いただけたら嬉しいです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/03 12:55 | edit

梅ママ様

ポチ!ありがとうございます!!
あのメタボに対して、危機感を持っているのは私だけのようです(;一_一)
両親には今回も口を酸っぱくして言って来たんですけどね…
今度はカーロのダイエット日記にでもしましょうかね(笑)

初回よりも前回、前回よりも今回でした!
リビングでフリーにするのは一つの目標だったので、
それが達成できて嬉しかったですね~。
野乃のカーロへのビビりが治るのには、時間がかかりそうです^^;

梅子ちゃんも、ご実家のワンちゃんと難しいんですか??
(記事にされていたら、ゴメンナサイ…)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/03 13:02 | edit

のりこ様

今頃、ドッグランに行かれていますかね~??
今回知ったのですが、一般道からも入れるんですね!!
そちらの駐車場も満車でした^^;
前回は上り線の方に行きましたが、
私はSA自体もドッグランも、
下り線の方が広々した感じがあって好きですね~♪

数日違いでしたね…。残念…。
でも、また帰省しますので、その時は是非~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/03 13:09 | edit

nohohon life様

そうそう!!
お姉ちゃんと言うよりも、姉貴です(笑)!!

野乃は常にカーロの存在を意識していましたから、
疲れたと思います(笑)
カーロはどうってことなさそうでしたけどね!
あと、もう少しかな~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/03 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/460-b8910381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)