走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第458話  お誕生会!!  


今回帰省した一番の目的は、ズバリ姉妹のお誕生日のお祝いです♪

野乃の誕生日は10月18日、カーロの誕生日は10月28日で、10日違いなんです。

ささやかですが、お誕生会をしました!


飼い主は、すき焼きとお寿司!!

食べ物命!の姉妹がジッとしているはずがありません。

食事中は…


IMG_9283-1.jpg


こんな感じで、父の両サイドにフタリは座っていたのでした。

時々、この位置が変わるんです。


IMG_9282-1.jpg


カーロは野乃よりも食事中は落ち着かないです(笑)

おヨダの量が、ハンパではありません…。



そして、母ちゃんまたセコセコと作りました。


IMG_9290‐1


野乃はカウンター越しにジッと見ていました(笑)

出来上がったものがこれ。


IMG_9292-1.jpg


デコレーションケーキならぬ、デコレーションゼリー!

メタボのカーロのために、スポンジの代わりにヨーグルトゼリーにしました。

母ちゃん的に、イマイチな出来…(+_+)

しかも、ハンドミキサーを自宅から持っていったのですが、

混ぜる部分の棒^^;(名称がわかりません^^;)を忘れてしまったのです\(◎o◎)/!

実家に泡立て器もなく、割り箸を10本近く持って30分ずっとホイップを泡立てたのでした^^;



そして、ダル型とラブ型のクッキーは買った物ですが、

予想以上に大きくて置く場所に苦労しました^^;



という訳で、苦労して出来たこのゼリー。

本日の主役達に披露です!!


IMG_9298-2.jpg


ゼリーに集中しているので、こんな近くても大丈夫でした♪



でも、この後事件発生!!

不安定に置かれていたカーロクッキーが下に落ちてしまったんです。

そのクッキーをすかさず野乃がパクリ…。

そうしたら、カーロが激怒!!!

野乃を追いかけて、ガウガウしていました(笑)



もう、せっかく良い感じになっていた姉妹だったのに、

振り出しに戻ってしまいました(T_T)


IMG_9302-1


野乃はさらにカーロとの距離をとるようになったのでした(笑)


でも、カーロにはちゃんと野乃クッキーをあげましたよ!


IMG_9301.jpg


これで大丈夫でしょう(笑)


ゼリーと野乃クッキーを食べて、満足そうに寝始めたカーロ。


IMG_9309-1.jpg


カーロはさっぱりした性格で、一度怒ったらその後は引きずらず、

今まで通りでした。



そんなカーロを緊急避難地となったケージから見つめる野乃…。


IMG_9310-1.jpg


カーロがもう怒っていないなんて、わかるずもありません^^;

しばらくケージからカーロの様子を伺っていた野乃なのでした…(笑)




それでもゼリーはあっという間に完食した野乃に、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん

コメント

カーロ姉ちゃんの教育的指導を受けましたね(笑)
それにしても美味しそうなバースデイケーキですね~
野乃母ちゃんさん随分頑張りましたね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/04 18:54 | edit

二人ともおめでとう~!
ゼリーケーキはとても綺麗ですよ~。なかなかのご苦労をされたのですね。愛情たっぷりですね~vvv
カーロ姉さんも野乃ちゃんも相変わらずで可愛いwww

URL | 桃姉 #-
2012/11/05 12:40 | edit

野乃ちゃん・カーロちゃん
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

カーロちゃん、ムチムチで川湯すヽ(・∀・)ノ
でも、犬のダイエットって難しいみたいですよね。

実家のラブラドール・ララ♀も
ムチムチしていてくびれが見当たりません…。

両親的には太ってないと言い張っていましたが
ウチのチャド♂と並ぶとムチムチは一目瞭然なので
ようやく最近おデブだと自覚した様子です(・・;)

私、カーロちゃんのお耳が好きなんです☆
右耳と左耳の柄違いに萌えてしまいます♪ヽ(´▽`)/

ちなみに
野乃ちゃんの萌えポイントは長ぁ~い舌です!

URL | イビネム #-
2012/11/05 13:25 | edit

カーロ姉ちゃんとの合同誕生会だったのね~v-238

ケーキも美味しそうです~おめてでとう
野乃ちゃんも可愛いけど、カーロちんも可愛いなぁ
ノワは、模様があるので・・時々、ダルちゃんですか~と聞かれることもあるんですよ(笑)

二人とも~可愛いです~

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2012/11/05 14:01 | edit

カーロちゃん♪ お誕生日おめでとう~~!!!
野乃ちゃん、お姉ちゃんと一緒にお祝いしてもらってよかったね(≧∇≦*)
さすが、落ちたクッキーをパクッとできたのは身軽な野乃ちゃん!
これって妹だから成せる技でもあるような(笑)
せっかく距離が縮まってきていたのに・・・野乃ちゃん頑張れ~!
カーロちゃん、怒る時は怒るけど引っ張らない。さすが~^^
ケーキを目の前に片手が上がっている姿は可愛いな~~(´∀`*)
ランでのふたりの笑顔、あの笑顔のためになら母ちゃんいくらでも走れるんじゃないですか(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/11/05 15:51 | edit

海パパ様

カーロ、怒りましたが、
一時的だったので、随分お姉さんになったなぁ…って思いました。

ありがとうございます!
味はワンコ用なので味気ないものでしたが、
フタリとも美味しそうに食べてくれました♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/05 15:52 | edit

桃姉様

ありがとうございます\(~o~)/
ハンドミキサーを使えなかったのは、本当にイタかったです(>_<)
昔はこんな感じで手でやっていたんですけどね。

野乃にも誕生日に何も作ってあげていなかったので、
合同で作りました~♪
でも、カーロは意外に食べない物も多くて、
今回もフルーツはほとんど口にしてくれませんでした(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/05 15:57 | edit

イビネム様

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/

カーロ、あれでもダイエットフードを食べているんですよ…。
でもね、多分いろいろあげすぎなんだと思います。
痩せない訳ですよ。
でもホント、シニアに突入するので、何とか痩せてもらいたいんですよね~。

ララちゃん、そんなムチムチでしたっけ?
我が家もイビネムさんと全く一緒で、
今回野乃と並んだカーロを見て、改めておデブを感じたみたいです。
野乃より体は小さいのに、体重は3㌔近く多いですから(;一_一)

カーロの耳、特徴的ですよね!
兄がベレー帽をかぶっているみたいだから、
名前をベレーってつけようとしたくらいなんですよ(笑)
野乃の長い舌も、今季見納めかもしれません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/05 16:03 | edit

ルイママ様

そうなんです!
合同誕生会をしてきました♪
ありがとうございます\(~o~)/

確かに、ノワくん、ダルって見られる可能性はあるかもですね!
ダルはあまり見掛けないですから、
カーロもよく珍しがられています。
おデブなのが恥ずかしいんですけどね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/05 16:07 | edit

ぶんぶん様

カーロにもお祝いコメントをいただき、ありがとうございます\(~o~)/
カーロももう6歳になりました。本当に早いです…。

クッキーが落ちた時のあの身軽な動きは、
おデブのカーロには出来ない技でしたね(笑)
あのカーロの怒り方は、本当に可笑しかったんですよ!!
野乃の逃げ足もかなり早かったです(笑)
でも、ホントカーロの後に引かないさっぱりした性格は、
見習わなければいけないと思いました^^;

楽しそうにしている姿、あの笑顔!
倒れるまで頑張って走りますよ~\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/05 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/462-3c1e5c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)