走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第459話  最高のお散歩日和  


帰省中のお話が続いています。

もう数回ほど、野乃とカーロのお話にお付き合いください<(_ _)>



この日、お天気がとっても良かったので、

静岡県吉田町にある、吉田公園に行ってきました!!


IMG_9350-1.jpg


と~っても広くて、お散歩やピクニック等、最高の場所です!!


もう見ごろは終わっていましたが、コスモスが咲いていたり…


IMG_9318-1.jpg


見たことないススキのような物があったり…


IMG_9353-1.jpg


季節を感じることもでき、本当に気持ちが良かったです!!


野乃とカーロの2ショットを撮ろうとしましたが…


IMG_9347-2.jpg


前日、カーロのクッキーを食べてカーロに怒られた野乃は、

やはり近付くのを怖がってしまい、2ショット撮影は断念…(>_<)

野乃さん、自業自得なんですけど…^^;





公園の裏手に出ると、そこは大井川の河口になっていて、

駿河湾を臨むことが出来ます!!

海沿いをお散歩♪


IMG_9321-1.jpg

IMG_9323-1.jpg


これまたほんっとうに、気持ちが良かったです\(~o~)/

やはり、この時期のお出掛けは最高ですね♪



母ちゃん、ここでも懲りずに2ショット撮影にチャレンジ。


IMG_9327-1.jpg


カーロは全然気にしていないのに、野乃だけがいつまでも引きずっていたのでした(笑)



暖かかったので、本当なら泳がせたいところだったのですが、

何も持っていなかったので、断念…。



カーロを怖がっていた野乃でしたが…


IMG_9341‐1


自ら接近していきました!

良い感じじゃないですか~(^^)v


公園に戻ると、父が二頭引き!!


IMG_9357-1.jpg

IMG_9358-1.jpg


まだ私は自信がなかったので出来ず…。

だって野乃もカーロも、好き勝手に歩くんですもん(;一_一)

でも、いつかは必ず二頭引きするぞ!!



最近だいぶ寒くなってきましたね。

お散歩で気持ち良い~\(~o~)/

なんて言える時期は、あっという間に過ぎ去ってしまいそうです(T_T)





懲りずにお散歩中も野乃のオシリのニオイを嗅ぎ続けたカーロに、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

のんびり実家で、過ごしているのかなァ~
海の近くなんですか~いいなぁ。。。

二頭ビき・・・リードが短い方が楽ですよ~
野乃ちゃんにも・・・・姉妹が来る日があるのかなぁ~(笑)

カーロちゃん~ナイスバディ~ですねぇ・・・。

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/11/05 19:53 | edit

カーロ姉ちゃんと仲良くなる図を期待したけど。。。
まだまだ道は遠いのかなぁ〜
もしかしてこの続きに急展開あり?!
私このシリーズ好きです☆

URL | Starfield #-
2012/11/05 20:39 | edit

へ~ 吉田にこんな広い公園が出来てたなんて知らなかったな~
いい場所ですね。
吉田城には行かなかったですか?
カーロ姉ちゃんは野乃ちゃんを受け入れているのにね。
でも、前に比べればずいぶんの進歩だね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/05 21:35 | edit

こんばんは!
私は野乃ちゃんと性格がよーく似ているので
気持ちがよーくわかります(笑)
そんなこんなで 二匹のキャラはこのままの方が
おもしろいような気がします(笑)

URL | ことはは #-
2012/11/05 22:22 | edit

こんばんは~♪
母ちゃん!こんなに野乃ちゃん、カーロちゃんの仲が…\(^^)/スゴい!!もう最初の頃のカーロちゃんのムキッ歯に比べたら全然(^^)bでも野乃ちゃんカーロちゃんの仲を焦らず慎重に試みられるのは、とても賢明に思います。

野乃ちゃんが気持ち距離を置くのはカーロちゃんをお姉さん(年上)として見ているからであり((多少、野乃ちゃんがカーロちゃんにお叱り受けた事もあるけれどね(笑)) 微妙な距離はワンコ社会の中では心得とし 必要最小限保っておかなければならない距離みたいなんです。

2頭引きは ルイママさんが仰る様に短引きリードを使うとスゴく楽♪短引きを使う事でうろちょろさせない事に努めます。我が家の場合 ドーベルとラブ、力が強い者同士、半端ない瞬発力を制御する為にスパイクカラーの使用ですが身長153㎝の自分が散歩させる事も可能。でもこれで6㎞行ってましたので、慣れない最初の頃は筋肉痛、関節痛(笑)で、体型がもうね女性じゃないです(笑)筋骨隆々^m^
今は ドベが関節炎の為 一頭ずつのお散歩です。
ご実家界隈でお出かけされカーロちゃん野乃ちゃん、ご両親の楽しいお散歩風景♪母ちゃんアップありがとう_(*^^*)_
(おこがましいコメ 失礼しました)

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/11/06 01:06 | edit

お写真を見ているだけで
清々しい気分にさせていただきました
本当に気持ちのいいお天気ですね~!
海辺のお散歩、私も大好きです♪

カーロちゃん
頼りになりそうな姉さんぶり
野乃ちゃんと良い姉妹です(笑)

URL | nohohon life #-
2012/11/06 07:46 | edit

ルイママ様

実家からは、先週末に帰ってきました♪
海はやっぱりいいですよね。

二頭引き、確かに短いリードの方が楽そうですね!
野乃はまだまだ引っ張りが強いし、カーロもこれまた大人しく歩かないんです。
なので、この姉妹を私が二頭引きするのは、まだまだ先になりますかね^^;
野乃の本当の姉妹…。欲しいんですけどね~^^;

カーロ、アラフォーの色気、ムンムンですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/06 16:34 | edit

Starfield様

連日野乃とカーロばかりですが、
そう言っていただけると嬉しいです♪
このフタリ、どうなると思いますか~??
野乃次第のような気がするんですけどね(笑)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/06 16:36 | edit

海パパ様

とっても広い公園ですよ~!!
週末はかなり混雑するみたいです。
大井川の河口付近は、人も車も殆ど通らないので、
気楽に歩けます。
是非、海ちゃん連れて♪
吉田城って小山城のことですかね??
小山城のすぐ近くのうなぎ屋さんで、
いつもうなぎを買って帰るんです。
お城自体には行ったことがないんですよ^^;

野乃とカーロ、本当に進歩しましたよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/06 16:50 | edit

ことはは様

こんばんは!

ことははさん、野乃と性格似ているんですか!!!
ことははさん、ビビり(笑)??
カーロは完全にマイペースなので、
野乃がどう変わるかですね。
私もこのままの方が、この姉妹らしくて面白いと思います♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/06 16:54 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!

初めて会った時に比べたら、かなりの進歩ですよね!
今回、カーロが全然怒らなかったんですよ。
カーロ、本当にお姉さんになりました!
でも、カーロが時々、調子に乗っている野乃に、喝を入れていたんです(笑)
それが野乃には効いていたみたいです!
ルー婆さんのおっしゃるような距離を、
野乃は心得ているんですかね!

ルー婆さん、ドーベルちゃんとRERUNくんの二頭引きされていたんですか!!
すごいですね!!
そうしたら、野乃とカーロの二頭引きも大丈夫ですかね??
野乃がもう少しカーロへの恐怖心をなくしてくれれば、近くで歩けると思うんですけどね。
リードを短く!ありがとうございます!!

もう2回ほど、野乃とカーロ続きます^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/06 17:05 | edit

nohohon life様

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
お天気は良いですよね~!!
海も、地平線がずーっと先まで見えて、
本当に心が洗われる景色でした☆

カーロ、まさに姉ご肌ですよね(笑)
お転婆ビビり娘の野乃と、良い凸凹姉妹ですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/06 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/463-7ce847d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)