走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第462話  帰省中の小話まとめました!  


帰省の記事に書ききれなかった小話をまとめてみました!


①神経質野乃

以前にも書きましたが、野乃は旅行に行くと、

とっても物音に敏感になります。

今回も、同じでした…(;一_一)

父が毎晩3時~4時位にお手洗いに起きるのですが^^;、

それに必ず敏感に反応し、

ドアの所まで行って、「ウ~~~ッ…!!」と唸るんです(;一_一)

お陰で母ちゃんも毎晩その時間に起こされ、連日の睡眠不足…。

実家には何度も泊まっているから、そろそろ慣れて欲しいんですよね…。


ちなみに神経質とはちょっと違いますが、

野乃は母ちゃんがお手洗いやお風呂に行って姿が見えなくなると、

不安になるのか吠えました…。




②こう見えてファザコン?

父がSAの店舗の中に入っていったら、カーロは父が出てくるのをドアの方向を見て、

ジッと待っていました。


IMG_9118.jpg


姉御肌のカーロも、甘えん坊の一面があるんです(笑)




③譲り合い精神の野乃とカーロ

母が豆乳ホイップの残りを野乃とカーロにあげていました。

ケンカすることなく、自分の順番をフタリ共待っていました!!


IMG_9287-1.jpg


かと思えば…↓↓↓↓↓




④カーロに怒った!

帰省初日の夜、野乃がカーロのおもちゃをゲットしてカミカミしていました。


-1IMG_9156


そこへカーロがやってきて…


IMG_9153-1.jpg


野乃をジッと睨み、そしてケージの中に入ろうとしました…。

そうしたら、野乃はおもちゃを咥えたまま「ウーーーッ!!!」と怒ったのです!!

一触即発状態になったので、ケージのドアを閉めました。

野乃は本当におもちゃへの執着が強いんですね。

自分の物でないと特に…(;一_一)




⑤焼きもち焼いた??

母ちゃんがカーロを触りに行くと、野乃は物凄い勢いで吠えました(;一_一)

今まで他のワンちゃんを触っても、焼きもちを焼くようなことは全くなかったのに、

野乃のこういう姿を初めて見たのでした!

違う意味だったのかなぁ…




⑥マテの違い

マテをする時、野乃は食べ物をガン見しますが、

カーロは真逆で、絶対に見ようとしません!


IMG_9315-1.jpg


この対照的な姿がとっても可笑しかったです(笑)!!

ちなみにカーロは好き嫌いがあって、今回もフルーツをあまり食べませんでした。

残ったものは、もちろん我が家の食いしん坊が全て処理してくれました(笑)






今回の帰省に関して、チマチマとお伝えしてきましたが、

今回で最終回になります!

お付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

次回の帰省はいつになるかわかりませんが、今から楽しみな母ちゃんでした…♪





皆さんこれからも宜しくお願いします!!の野乃とカーロに、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 8

コメント

今回の帰省でコナ君もカーロ姉ちゃんも随分大人になったような気がするね。
そして本当に楽しい帰省でしたね。天気も良かったみたいだし。
次の帰省は正月ですか?
うみも正月に実家へ連れて行こうかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/08 20:35 | edit

カーロちゃんと野乃ちゃん見ていると
ワンちゃんも個性が色々なんだなぁ~って
改めて感じました。

我が家はお散歩の時にも
他のワンコに見向きもせずのマイペース(笑)

楽しい帰省でしたね
一緒に楽しませていただきました♪

URL | nohohon life #-
2012/11/09 08:05 | edit

カーロちゃんが野乃ちゃんを監視?する姿!やっぱり笑えちゃう(^▽^*)
野乃ちゃんもおもちゃをそこに持って入るとは頭いいね~(笑)
うちにも同じおもちゃありますよ~!
それにしてもワンちゃんにも個性あるんですね~!
「待て」の二人、おもしろいわ~(´∀`*)
ろっきーはどちらの顔もします!見ないようにちょっと遠い目をする時と
気になってしょうがない様子の時(^◇^;)
母ちゃん、今回も楽しい帰省でよかったですね♪ お疲れさまでした~!!
また、早いとこ、帰省してくださいね(笑)
そうそう、今夜から野乃地方に近づきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | ぶんぶん #-
2012/11/09 10:49 | edit

海パパ様

パパさん!コナくんになっていますよ(笑)!!!
おっしゃる通り、カーロも随分お姉さんになりましたが、
野乃も成長したと思います!
楽しい帰省になりました♪

次の帰省はまだ未定なんです。
お正月帰りたいんですが、父ちゃんの仕事次第になると思います。
海パパさん、帰省されますか??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/09 17:29 | edit

nohohon life様

野乃とカーロ、本当に性格も何かも違うので、
見ていて本当に面白いです!
カーロは食べ方も大人しいんですよ。
野乃はガツガツあっという間に食べてしまいますからね^^;

ぱとちゃん、マイペースなんですね~。
野乃はどうなっていくのか、この先が楽しみです♪

とても楽しい帰省になりました。
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/09 17:33 | edit

ぶんぶん様

カーロは常に野乃の行動を見ていたんですよ。
しかもあの目つき…^^;
ちょっと怖いですよね(笑)
野乃はケージが避難場所と認識していたので、
カーロに追い掛けられた時なんかは、必ず逃げていましたよ(笑)

ラブって皆さんのブログを拝見させていただくと、
みんなやっぱり似ているじゃないですか。食いしん坊のところとか…(笑)
でも、野乃とカーロはいろいろな点で対照的なので、
本当に面白かったです。
ろっきーくんは、食べ物の前で両方の顔するんですね~!

何?何??こっちに近付く???
どこに行くの~???

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/09 17:38 | edit

あれ~!! ほんとだ!!
野乃たんごめん!!
帰省ですが、都合がつけばと思ってます。
そうなったら連絡しますよ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/10 03:35 | edit

海パパ様

全然いいんですよ~!!
突っ込まずにはいられませんでした(笑)

帰省する際は、宜しくお願いします!
都合が合えば是非~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/10 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/467-5661d21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

