走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第47話  10ヶ月を迎えました!  

                 2011年8月18日 野乃生後10ヶ月 体重:20.2kg


野乃さん無事に10ヶ月を迎えることが出来ました!

恒例の記念撮影です。


007編集

野乃ちゃん、ばっちりカメラ目線!


この1ヶ月は本当に大変でした…。

避妊手術に鉛筆誤飲。

でも、無事に乗り越えることができて、本当に良かった!

野乃も、父ちゃんも、母ちゃんもみんな頑張りました。


この日、野乃をつれて、野乃と出会ったいつものペットショップに行きました。

001編集

父ちゃんが大好きな、バーニーズのパピーちゃんがいました!

バニちゃんはガラス越しにこっちを見てくれていますが、

野乃はあまり興味がない様子( 一一)父ちゃんガッカリです…。



10ヶ月記念に、野乃にはヨーグルトゼリーを作りました。

ヨダレを垂らしながら、お座りして待っていますが、

004編集


すごい猫背じゃないですか?


006編集

一応美味しそうに食べてくれました。

人間様はと言うと…


009編集


父ちゃんが夕飯を作ってくれました。

蒸し魚アジアンソース…みたいな感じです^^;美味しかったですよ!

お腹がいっぱいになった後は、うたた寝タイム。ZZZ…。

011編集


野乃が枕代わりになってくれるなんて、今までなかったことです。

よほど眠かったんでしょう。



パピーと言われる時期も、あと2ヶ月。ちょっと寂しいなぁ…。





10ヶ月になった野乃に、ポチッと応援お願いします!
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 成長

コメント

おめでとう(^O^)/

野乃ちゃん10カ月おめでとー♪
そういえば・・・なんだかお顔もシュっとしてお子チャまから
レディの仲間入りかしら~
野乃ちゃんヨーグルトは美容にいいわよん♪

URL | ソレリュンヌ #-
2011/09/19 20:35 | edit

ステキな1枚♪

記念写真、すっごくステキですね~(≧▽≦)
野乃ちゃんのカメラ目線も、バッチリ!! かわいい~☆

パピー時代は、いろいろと大変なことが多いけど、貴重な時間ですよね。
でも、ラブは、永遠のBabyですから・・・

野乃パパさんが作ってくれた、ごはん、とっても美味しそう。。。
そらパパにも、教えてやって下さい(笑)

あとあと、野乃ちゃんのブログ、リンク貼らせて頂いても良いですか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/09/19 21:36 | edit

野乃ちゃん、ばっちしカメラ目線ですね~(*´∀`*)

そして猫背野乃ちゃんに爆笑です(笑)
犬なのに、すごい猫背・・・(笑)
ごめんね、野乃ちゃんm(_ _)m

パパさん、ご飯作ってくれるんですか!!
羨ましいです(T_T)
優しい旦那様ですね~(*´∀`*)

URL | ポンママ #-
2011/09/19 23:03 | edit

ソレリュンヌ様

コメントありがとうございました!
ようやく10ヶ月まで来ました!
顔は、パピーではなく、もう成犬ですよね!
体重もあまり変わらなくなってきました。

野乃のおやつは、いつも大体ゼリー系です。
中でも、ヨーグルトが多いです。
綺麗になってくれるかな❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/19 23:39 | edit

そらまま様

コメントありがとうございました!
毎月記念写真を撮っていますが、今回はなかなかうまくいきました!
セルフタイマーだと、タイミングが難しいんですよね。

> でも、ラブは、永遠のBabyですから
やっぱりそうですか…^^;
2歳過ぎると落ち着くっていう人も中にはいますが、
ずっとやんちゃだよって言う人の方が多い気がします^^;

父ちゃんは自分の気が向いた時しか作ってくれませんよ(;一_一)
私が仕事で疲れている時とか、気を遣って作ってくれたら最高なんですけどね!
それは皆無ですね^^;

リンク、どうぞどうぞ宜しくお願いします!!!
私もリンクさせていただいてもいいですか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/19 23:53 | edit

ポンママ様

コメント、ありがとうございました!
今月の写真、なかなかうまくいったと思いませんか?
ただ、母ちゃん何故か、10を紙に書いてしまったんですよ(;一_一)
手でも簡単なのに…。

猫背、すごくないですか?笑っちゃうでしょ!
いつもあんな感じなんですよ!
逆に骨格に問題があるんじゃないかと心配になる位です^^;

うちの父ちゃんは、気が向いた時しか作ってくれませんよ!
だから、今日作って~!とか言っても、
いいよ!みたいなやりとりはありません( 一一)
しかも、片付けはもちろん私です!
でも、いつも主にイタリアンを作ってくれますが、美味しいんですよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/20 00:00 | edit

野乃ちゃん、バッチリカメラ目線で、しかも口角がキュッと上がったナイススマイル♪
相変わらず素敵な家族写真、毎月の記念撮影、良いですね~
うちも撮っておけば良かった…。

野乃ちゃん、ヨーグルトゼリーのマテの猫背お座り、最高です!
もう他の事は目にも耳にも入らない…ってかんじですね(笑)

ところで、野乃パパさん、バニちゃん好きなんですかー?
うちのおとうさんも、コナの弟か妹に秘かにバニちゃん狙ってます…^^
私としてはやっぱりラブがいいんですけど。。。
野乃ちゃん家では、野乃ちゃんの姉妹とかって考えてますか?

URL | sechirin #-
2011/09/20 00:05 | edit

sechirin様

コメントありがとうございました!
今月の写真は野乃がまっすぐカメラを見てくれたんですよね。
今のところ、毎月撮っていますが、1歳過ぎたら毎月は忘れてしまいそうです^^;

すごい猫背ですよね!
この写真を見ながら思ったことは、
コナくんのお見本お座りを野乃に見せたい!ということです。
コナくんはピーンとまっすぐですもん!

コナパパさんも、バニちゃん好きなんですね!
我が家は、父ちゃんの強い希望で、
はじめはバニちゃんを迎え入れるつもりでいました。
ブリーダーさんに問い合わせしたりしていたんです。
でも、現実的に考えた時、バーニーズ程の大型犬を、
このマンションで飼うのは厳しいだろうということで、
諦めたんですよね。

でも父ちゃんはバニちゃんと住むのが夢みたいで、
コナパパさん同様、今でも狙っていますよ!
ただ、いずれにしても、我が家のマンションでは多頭飼いは狭くて厳しいので、
今より広い所に引っ越さない限りは難しいと思っています(>_<)
野乃の妹か弟はやはり、また大型犬がいいですからね!
sechirinさんは、またラブが良いんですね♪


> ところで、野乃パパさん、バニちゃん好きなんですかー?
> うちのおとうさんも、コナの弟か妹に秘かにバニちゃん狙ってます…^^
> 私としてはやっぱりラブがいいんですけど。。。
> 野乃ちゃん家では、野乃ちゃんの姉妹とかって考えてますか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/20 00:26 | edit

10か月おめでとうございますv-353
いろいろ大変なこともありますが、このような節目には
元気に大きくなってくれていることに改めて感謝ですねv-354

ものすごい猫背で。。。とてもいい匂いだったのでしょうね(笑)
パパさん、お料理お上手ですねv-428

いつか兄弟バニちゃんでしょうか?!?!

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/09/20 10:12 | edit

ブーくん様

コメントありがとうございました!
いろいろありましたが、結果的には元気でいてくれているので、
本当に感謝です!
野乃、猫背過ぎますよね…。逆に大丈夫かなぁ?

兄弟、どうしましょ!
今は野乃のことで精一杯なので、なかなか現実的には考えられないですね!
そうそう、うちのマンション、抱っこできることが条件のようで…。
バニちゃん抱っこは厳しいですよね(笑)
でも、多頭飼いも楽しそうですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/20 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/47-e2249540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)