走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第467話  人の優しさを身に染みて感じた話…  


今日は母ちゃんお話です。


私事ですが、今日お財布を落としてしまったのです…。

もう頭は真っ白!

間違いなく近所で落としたので、すぐに探しに戻りましたが見つからず、

交番に行って届をだして、カード類をすぐに止めました。

もう気分はどん底です…。


とりあえず諸々の手続きをして、しばらく椅子に座って途方に暮れていたら、

インターホンが鳴りました。

見知らぬ女性が映っていましたが出てみると、

「お財布拾いました~!!!」との声が!!!

なんと拾った方が、地図片手に自宅まで届けて下さったのです!!!

もう本当に嬉しくて、ありがたくて、涙が出ました!!


今の殺伐とした世の中、赤の他人にこんなに親切にして下さる方がいるなんて、

本当に嬉しくて、ありがたくて…。

私は本当に幸運だったと思います!!



また、私が財布をなくしたことに気付いて頭が混乱している時に、

偶然お会いした野乃の大先輩のごまねぇさんも、いろいろと協力して下さったのです。

本当にありがたかったです…。



一度はどん底に落ちましたが、人の温かさに触れ、本当に心が穏やかになり、

私も見習わなければ!!!と、強く思った出来事でした。



そんなこんなで、財布をなくしてから自宅で母ちゃんがバタバタアワアワしていたら、

野乃もそんな母ちゃんも見て、荒れました(+_+)


ドアが完全に閉まっていなかったので、自分で開けて廊下に出ていき…


001編集


サッカーボールを入れていた袋をビリビリに破り…

リビングで汚れたサッカーボールを振りかざし…


003編集


銀行に連絡した時に使用した鉛筆を、出したままにしてまっていたら…


004編集


パピーの時に鉛筆を食べて、夜間救急病院を受診したことがあったので、

一瞬ヒヤッとしましたが、噛みちぎっただけでした…。


動揺している時こそ、落ち着いて冷静に行動しなければなりませんね。

今回のお財布紛失で、改めて勉強させていただきました…。



気持ちもようやく落ち着いて、PCに向かっている横で野乃は…


006編集


半目かつ、舌を出してぐっすり眠っています。

きっと野乃も落ち着かなかったでしょうね…。

可哀想なことをしました。


母ちゃん、反省です…(>_<)

これからは、本当に気を付けます!!!

お騒がせいたしました<(_ _)>

自分の不注意で大変な思いをしましたが、得る物も大きかったです。

人の優しさを身に染みて感じた出来事でした!




母ちゃんのバタバタの横で頑張っていた野乃に、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

コメント

財布戻ってきて良かったですね。
野乃ちゃんも異変を感じとっていたんでしょうか?
ベロを出して寝ている野乃ちゃん可愛い~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/13 20:40 | edit

結果オーライ!

お財布戻ってよかったですー!

殺伐とした今のご時世、こういう出来事って本当に嬉しいですよね。嬉しい事があったら、今度はぜひそれを世の中に還元しましょう♪お財布を拾う機会はなかなか無いでしょうから、それ以外の方法で!

それにしても野乃ちゃんの寝顔!
ラブって半目で寝る子が多いんでしょうか。うちのブーもだいたい半目の白目で寝ています。
はっきり言ってコワいです(笑)

URL | Kaz #-
2012/11/13 22:46 | edit

いやー!びっくりした!!
本当に良かったです。優しい方で。

うちの旦那ちゃんは飲むと財布や携帯をどっかに忘れてきてしまうので・・・。
財布と鍵と盗まれて、玄関の鍵を新しく付け直したこともあります(汗)

それにしても野乃ちゃん、結構敏感な子なのかなぁ。
ママと慌てぶりを感じ取っているなんて!!

URL | 梅ママ #-
2012/11/13 22:47 | edit

こんばんは!
母ちゃん、よかったねーーーーーーっ\(^o^)/
読んでいるうちに 心配で心配で 思わずかばんの中を
確認しました(^_^;)
とりあえずよかったよかった!
そうそう ワンコって主さんの動きや心理に敏感のようです。
うちも反省です(^_^;)
ことちゃんの場合 ひたすらひれ伏して 上目づかいで
嵐が過ぎ去るのを待っております(笑)

URL | ことはは #-
2012/11/13 23:20 | edit

終わり良ければ…

世の中、いい人も結構います!
捨てたもんじゃありません
でもホント良かったですね(^-^)/お財布

いつも一緒に居るから野乃ちゃんにも
母ちゃんの落ち着かない様子、わかるんですよね!
可愛いですよね~そうゆうところも
袋ビリビリしたり、えんぴつカジカジしたり
目をはなすと野乃ちゃんもするんですね
安心しました、ミラと同じで(-.-)

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2012/11/13 23:20 | edit

本当に良かったですよね。

世知辛い世の中ですから、まだまだ人間捨てたもんじゃ会ですね。
父も何回かお財布拾ったことありますけど、猫糞したことは無いですよ。

さすがや野乃ちゃん、すき有らばなんかやらかしてくれるんですね、父は大好きですよそうゆう性格。

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2012/11/14 00:13 | edit

本当に良かったですね~
良い方と巡り合えて^^

野乃ちゃんも母ちゃんの気持ち良く
わかるんですよね~

敏感というか以心伝心というか・・・
ウチもいつも、心の中読まれています(笑)

URL | nohohon life #-
2012/11/14 08:02 | edit

親切な方に拾われて良かったですね~心が、ほんわかしました。

私も~鍵無くした~と大騒ぎして
あるいた道を探したり・・・管理人さんに話したり
慌ててパニックになったことがあるので野乃か~ちゃんのパニックぶり
想像できます・・・。
そんなとき~そうなんですよね・・・わが家のルイノワさんも
なんだかやらかしてましたよ(@_@;)

野乃ちゃん~やるねぇ汗(・_・;)ハハハ


でも~終わりよければ・・・すべて良し~めでたしめでたし♪

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2012/11/14 08:09 | edit

お財布親切な方に拾われて良かったですね〜
これも野乃母ちゃんさんの日頃の行いが良いからなのかも!
野乃ちゃんも荒れましたね〜
母ちゃんパニックで野乃ちゃんもパニクルの巻(笑)
舌を出して寝てる時ってモカは結構遊んで疲れてる時なんですよね〜
野乃ちゃんもイタズラして疲れたのかな??

URL | Starfield #-
2012/11/14 09:53 | edit

海パパ様

ありがとうござます!
本当に本当に良かったです…。

間違いなく、野乃は私の様子がおかしいことを、
感じ取っていたと思います。
本当によく見ていますよね。
だから、野乃も私が落ち着いたら、
安心してベロ出して寝たんだと思います(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 14:43 | edit

Kaz様

本当にありがとうございます~!!

交番でおまわりさんに、良い方に拾われることを祈りましょう…。
と言われ、祈っていたら、本当にその通りになりました!
もう感謝してもしきれない位、本当にありがたかったです!
Kazさんのおっしゃる通りですね!
今回のことを、世の中に還元していきたいと思います!!

野乃の寝顔、この時はホラーにしか見えないんですが、
天使に見えましたね(笑)
半目で寝る子、よくブログでもお見掛けしますね~。
ブランくんも、ホラー顔の仲間入りですね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 14:49 | edit

梅ママ様

お騒がせしまして、すみません<(_ _)>

本当に良い方に拾っていただいて、幸運以外の何物でもないですね。
スーパーの駐輪場に落ちていたみたいです…。

梅パパさんも経験ありですか~!!
しかもお財布と鍵両方なんて…。心中お察しします!!!
でもホント、お金はかかっても安全を守ることが第一ですもんね。
私もお金はどうでもいいから、
とにかくカード類と保険証、免許証が心配で…!
本当に良かったです…。

私、自宅でも相当不穏な動きをしていましたからね…^^;
さすがに野乃も、ビックリしたんだと思います^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 14:57 | edit

ことはは様

こんにちは!
本当にありがとうございます!!
駐輪場で自宅の鍵を出す時に気付いたのですが、
いつもお財布まで気にしないのに、
虫の知らせでしょうか…。そこで気付いたんです。
これでことははさんは大丈夫ですね(笑)!

ワンコって、飼い主の行動良く見ていますからね…。
ことちゃんはお仕事していましたから、
尚更、そういう点に敏感なんじゃないですかね?
野乃は私の気持ちに同調することが多いように感じます(笑)
ことちゃんの行動は、賢明ですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 15:04 | edit

ミラのママ様

本当にありがとうございます!!

おっしゃる通り、世の中捨てたもんじゃありませんね!!
その方、お仕事中だったようなのですが、
合間に持ってきてくださったようなんです…。
本当に良い方に拾っていただいて、良かったです!

相当バタバタしていた私でしたから、野乃もおかしいと思ったんでしょうね。
いろいろな所に電話したりして、なかなか相手にしなかったから、
気を引くためにやったのかもしれません^^;
でなくても、いつもイタズラするか…(笑)
ミラちゃんも、なかなかのイタズラっ子なんですね~!!
ちょっと嬉しいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 15:13 | edit

ナギとコナツの父様

昨日もありがとうございました!!
あの後、クリーニング屋さんと薬屋さんにお詫び行脚してきました。
クリーニング屋のお姉さんは、自分のことのように喜んで下さって、
本当に嬉しかったです!
またまた人の優しさを感じたのでした…!
昨夜はどっと疲れてしまい、早々に寝てしまいました^^;

でも、ナギパパさん、複数回お財布拾うってスゴイことですよね!
きっと、そのナギパパさんの優しさで、
その複数の方々は救われているんですよね!素晴らしいです☆

昨日の野乃は、ここぞとばかりにいろいろやらかしてくれましたよ^^;
あの程度ならまだいいですけどね。
カモメのフンを食べるのは、止めて欲しいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 15:19 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!
本当に良かったです…(T_T)
本当に良い方に拾っていただいて、幸運でした!!

ぱとちゃんも、よく見ているんですね~!
NHKの朝ドラみてらっしゃいますか?
それに出てくる男の子が人の心が読めるのですが、
これでワンコ達も話せていたら、
何考えているか全部突っ込まれそうで、怖いですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 15:24 | edit

ルイママ様

ありがとうございます!
本当に本当に良かったです♪

ルイママさんは、鍵を無くされたことがあるんですね。
鍵を無くしても、絶対にパニックになると思います!
私も自宅に戻ってからも、相当バタバタしていましたからね…。
ルイノワちゃんもそうでしたか!
でもママさん、ご自宅には入ることが出来たんですね!

まっ、野乃はあの程度のことは、日常茶飯事かもしれません(笑)
ただ、銀行に電話している時に、中身が入ったペットボトルをガジガジしていたんです。
それはさすがに、電話を待っていただき、取り上げました(;一_一)

とにかく、お財布がちゃんと手元にあるって、幸せです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 15:31 | edit

Starfield様

ありがとうございます!
本当にラッキーだったと思います。
落としてから、届けていただくまで2時間程のスピード解決でした!
その方もきっと、急いで持ってきて下さったんだと思います。
本当にありがたかったです!

野乃、私が他のことに気をとられていることをいいことに、
やらかしてくれましたよね~。
目いっぱいイタズラしましたから、疲れたのかもですね。
そして、私も落ち着いたので、野乃も安心して寝ることが出来たのかな…と。
モカちゃんも舌を出して寝ることがあるんですね!!
可愛いですよね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/14 15:37 | edit

本当によかったですね!!
世の中捨てたもんじゃないですね~v-218
きっと、野乃母ちゃんの普段の行いがいいからですよ。

紛失手続きetcは、本当に凹みますよねv-12

ワンコって、本当に敏感ですよね。
野乃ちゃんもホッとしたでしょうね♪


URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/11/14 18:31 | edit

世の中捨てたものじゃないですね~♪

こんばんは!

血の気が引く…とは正に財布を無くした事に気付かれた母ちゃんだったんじゃないでしょうか…お気持ちお察しします。また幸運な事に そう時間がたたずして 落とした財布を届けて下さった方がいらした…本当にラッキーでしたね。その方に感謝とお礼の気持ちを伝えドアを閉めた後 全身の力が抜けてシャガミ込み涙されたのではと思います(*^^*)現金はさることながら カード、免許証が心配でした。なんか ホントに良かった~~と私も胸を撫でおろしました。
そんなあたふたした時です。普段は気をつけて片付けている物も、きちんと閉めている所が閉めていなかったり…、母ちゃん、仕方ないですよ。 でもでも野乃ちゃんに誤飲が無くて本当に良かった(^^)b
財布を届けて頂いた方とごまねぇさんには ホント感謝 感謝ですね。

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/11/14 23:55 | edit

黒豆健太ママ様

ありがとうございます!!
もう本当に本当に良かったです…。
ホント、世の中すてたもんじゃありません!
いやいや、私の行いなんて…^^;
本当にラッキーでした!!
交番を含めもろもろの手続き、良い社会勉強をさせていただきました^^;

私が相当アワアワしていたので、
野乃も落ち着かなかったと思います。
可哀想なことをしましたね…(@_@;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/15 09:32 | edit

ルー婆さん♪様

おはようございます!

おっしゃる通り、「財布がない!!!」まさに血の気が引きました…。
お財布なくした経験は初めてだったので、
もう生きた心地がしなくて、パニックでしたね。
そんな時にごまねえさんにお会いしたので、本当に心強かったです。
気付いたのも早かったのですが、見つかったのも早くて、
その間2時間程度だったと思います。
交番でもお金は諦めて下さい。良い方に拾ってもらうのを祈りましょう…って言われました。
とにかく、現金はいいのでそれよりもカード類!全て入っていましたから…(T_T)
本当に私は運が良かったと思います!!
その方がお財布を渡して下さった瞬間、涙が出てきました。
本当にその方には、感謝してもしきれないです。
本当にありがたかったです。

お騒がせして、すみませんでした<(_ _)>
野乃に何事もなくて、良かったです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/15 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/472-ed640555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

