走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第471話  ベッド購入から1ヶ月…  


昨夜遅くに、福島より帰宅しました!


ちょっと今日は旅行の記事を書くエネルギーが不足していまして(笑)、

代わりと言ってはなんですが、

昨夜のちょっとした出来事を、お伝えしようと思います(^_^)v



野乃はかなりお疲れのようで、

昨日の帰りの車の中から、ずっと寝ていました。

帰宅してご飯を食べて、慣れたソファでまた寝始めた野乃。

でも、しばらくしたら、自分から野乃用ベッドへ…。



ベッドを購入してから1ヶ月が経ちましたが、

やはり自分から寝ることはありません。

以前と変わらず、マットをブンブン振り回したり、ベッドをホリホリする位です。


昨夜も、ベッドでホリホリし始めたのでいつもの展開か…

と、思っていたら、なんと…


IMG_9660-1.jpg


そのまま横になって、寝始めたのです(^O^)v

もうビックリ!!!

しかも気持ち良さそうに寝ていたんですよ♪


IMG_9658-1


結局、母ちゃんが寝る時に寝室に付いてきましたが、

父ちゃんが夜中トイレに起きたら、

また自分のベッドで寝ていたそうですo(^o^)o


朝、母ちゃんが起きた時には、再び足元で寝ていましたけどね。

このまま慣れていってくれたらいいんですけど♪

でも、これってマットは要らないってこと…(@_@;)???



明日から、旅行のことをお伝えしようと思います!






今日は朝からずっと寝ているお疲れ野乃に、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: グッズ

コメント

ぷぷぷ、ベッドの掘り掘りはプリモと一緒~e-454
ベッドカバーでベッド全体を包んでいるので、掘りにくいはずなんですが・・・
寝る前には綺麗に整えてあるベッドが、翌朝にはマットが端っこにくちゃくちゃに寄せられ乱れていますe-330
お好みの寝床を自分で作りたいらしく、プリモの場合はくちゃくちゃに寄せたマットに持たれかかって枕代わりにしているようです。
ワンコ的には乱れているベッドの方が心地良いみたいですね(笑)

URL | primo #gFxygk9w
2012/11/17 20:19 | edit

野乃ちゃん、マット使わないのならうみさんにください。
と、うみさんが申しております(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/18 06:43 | edit

母ちゃん、旅行おかえり~~!!
お疲れさまでした♪ 旅行記、楽しみにしてますよ~(´∀`*)

ベッドのふちを枕にして寝てる野乃ちゃん、可愛い~~♥♥
マットをブンブンしてるけど、分解はしていないようでよかったですね(笑)
マットをとったらベッドの中、広いですね~!
ろっきーが一緒に寝たいな~って申しております(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/11/18 11:08 | edit

primo様

プリモちゃんもベッドホリホリするんですね~(笑)!!!
そっか、あれは自分で好みの寝床を作っているんですね!
みていると、カバーを破ってしまいそうで、途中で止めさせていたんですが、
大丈夫ですかね(笑)?
そのうち破られてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしています^^;

野乃もマットは下に敷くものではないのかもしれないですね!!
もう少し、経過を見てみます(笑)!
ありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/18 16:26 | edit

海パパ様

うみちゃん、とっても気持ち良さそうなベッドあるじゃな~い!!
野乃のマット、既になんだかボコボコしていますよ(笑)
それで良ければ~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/18 16:30 | edit

ぶんぶん様

ただいまです~\(~o~)/
今回は、父ちゃん中心の旅だったので、
野乃はちょっとつまらなかったかもです^^;
気付いたら、あまり写真を撮っていませんでした(笑)
今回は短めの旅行記になると思いますが、
お時間ありましたら遊びにいらして下さいね~♪

相変わらずマットブンブンに振り回していますよ^^;
でも、ああやって自分が落ち着く場所にしてくれると、嬉しいですね~♪
ベッド、結構大きいですよ!
野乃フタリ分は余裕なので、ろっきーくんも頑張ればイケるかも(笑)!!
一緒に寝たら、可愛いだろうな~❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/18 16:36 | edit

本望です・・・

今晩は&お帰りなさい。
大地もぺoイで ベッドを買いました。
最初は、マットのぶぶんを ブンブン降り回して、興奮しましたが、
少し落ち着いています。
散歩から帰ると、まずベッドが、ちゃんとあるのを確認しています。
今日  臭かったので、洗濯しました。探してましたよ!
こんなに大事にされて(?)、ベッさんも本望だ。
買って良かったと、大地家では、満足しております。
ただ 洗濯の時、カバーをはずしたら、中の袋と綿がボロボロになっていました。
ワンシーズンもつかどうかの 保障は、ぜーんぜんありませんの><

URL | 大地母 #WGv/JGO2
2012/11/18 20:54 | edit

おおー!
マット、馴染んできたんですね~!!

冬用の寝具をあげたいけれど、まだ何にしようか迷い中。
もう夜は寒いと思うのに・・・・
とりあえずソファでブラケットかけて寝てます。いや、ソファは禁止のはずなのですけど(汗)

硬めマットが好きとか、フワフワが好きとか、人間のソファの座り心地の好みみたいのが犬にもあるのかしら。。。

URL | 梅ママ #-
2012/11/18 22:31 | edit

大地母様

ただいまです~!!

大地くんも、同じところでベッド買われたんですね!
マットブンブン、大地くん落ち着いていたんですか~。
羨ましい!!
ニオイが気になるということは、ちゃんとベッド使っているんですね~♪
ホント、それは本望ですね!!
我が家は汚れるほど使っていないので、まだカバー洗ったことがないんです!
でも、相当ブンブン振り回して、何だかマットがボコボコしているので、
もしかしたらうちのも同じことになっているかもしれないです^^;
カバー外すのが怖い…(@_@;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/19 21:54 | edit

梅ママ様

馴染んできたというほど、まだ自ら寝てはくれないんですけど、
少しずつですよね…。

野乃も今までは冬はソファで毛布でした~!
もううちはガンガンソファですよ~(笑)
でも、去年買った激安毛布はビリビリにされて捨ててしまったので、
しまむらにでも行って買ってこようと思っています(笑)

確かに、実家のカーロもよく寝床を自分で調節しているので、
やはり好みの寝心地みたいなものがあるのかもしれないですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/19 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/475-1ef33804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)