走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第473話  自然に癒される…    


今日は朝からとっても寒いです…。

手がかじかんで、キーボードもちょっと打ちにくいです^^;

このまま寒い冬に突入していくんですかね…?

秋ってやはり一瞬だったような…^_^;


さて、福島旅行の続きです!

旅行に行くと、とっても神経質になる野乃。

この日の夜も、1時間に1回の割合で起きて、ドアの前でジッとしているんです。

でも、今回は吠えないだけ良かったです。

野乃が起きる度にこちらも目を覚ますので、完全に睡眠不足…。

5時にはしっかり目が覚めてしまい、

明るくなるのを待って、朝のお散歩に出掛けました。

ちなみに、宿の周辺はクマが出るとかで、クマよけの鈴が置いてありました(@_@;)



お散歩に行ったのは、宿から徒歩10分位の所にある、秋元湖です。


IMG_9573-1.jpg


誰もいませんでしたが、オーナーさん曰く、

日によってはカメラマンが多く訪れるそうです。


幻想的な景色の中、紅葉がとっても綺麗で…


IMG_9574-1.jpg


陽が昇り始めると…


IMG_9583-1.jpg


こんな風に色が変化して、朝から本当に感激したのでした!

本当に癒されます。


湖畔をテクテク歩きましたが…


IMG_9577-1.jpg


野乃は初めての場所で、しかも獣のニオイでもするのでしょうか…?

もう引っ張りまくりです…(;一_一)

母ちゃんがリードを持った時に、あまりにもヒドイので怒ったら…


IMG_9584-1.jpg


怒られたら、とりあえずオスワリをすればいいと思っている野乃。

背中を向けて、一応反省の意思を見せたのでした(笑)


こちらは、湖畔が斜面になっているので、冬は雪が積もってソリで滑ることが出来るそうです。

冬も行きたいけど、無理だなぁ…。



枯れ葉のじゅうたんの上を歩いて…


IMG_9585-1.jpg


自宅方面では絶対に経験することが出来ない、自然の中のお散歩を満喫したのでした…。

やっぱり自然っていいな~♪





クマに遭遇したらどうしよう…とヒトリビビっていた母ちゃんに、ポチの応援お願い致します^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 福島

tb: 0   cm: 8

コメント

素晴らしいロケーションですね。
本当に今年の秋は短いです。
こちらは現在、雪下ろしの雷がゴロゴロ唸ってます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/19 20:45 | edit

母ちゃん、すごい!!5時から起きてお散歩ですか~!!
私にはできない・・・。早朝が大の苦手です(;^ω^)
歳をとっても朝早く起きるということができません(笑)
陽が昇る前の秋元湖、幻想的ですね~!!
やっぱり早起きは得をしますね!こんな景色が見えるんですもん!!
湖畔の散歩もいいですね♪
熊に遭遇できなかったのが残念ですが・・・(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/11/19 23:25 | edit

野乃ちゃん、大自然のお散歩うらやましい~♪
綺麗な紅葉ですねv
私は東京駅、横浜(馬車道)と銀杏並木を見てきました♪
横浜のが早く色付いているようです。
野乃ちゃん、ちゃんとお座りして可愛い反省ですね。
桃太郎はふてくされますよ~(笑)

URL | 桃姉 #-
2012/11/20 12:40 | edit

福島旅行に行かれたんです。
野乃ちゃんにとっては見知らぬ土地で
ちょっと緊張しちゃったかな。
でも、湖の紅葉の変化は素晴らしいですね。
反省してる野乃ちゃんの後ろ姿。
哀愁たっぷりで笑えます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

URL | ポンママ #-
2012/11/20 13:46 | edit

海パパ様

とっても素敵な景色でした~!
あんな景色、滅多に見ることが出来ませんからね。
目に焼き付けておきました!
そちらはもう冬仕度ですよね。
この冬は、雪の量どうですかね??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/20 20:16 | edit

ぶんぶん様

いやいや、私も普段5時になんて起きられないですよ~^^;
ぶんぶんさんと同じく、朝は弱いです^^;
ぶんぶんさん、まだまだ若いですよ(笑)
この時は、野乃が頻繁に起きていたので、
眠れなくなってしまったんです…。

とっても幻想的な景色でした。
写真の腕がないので、うまく写真で伝えられていないのですが…(>_<)
確かに、朝早くから活動すると、得した気分になりますよね。
たまには早起きしないと^^;

クマに遭遇したら、死んだふりしないで、
ゆっくり後ずさり…と、ヒトリでイメトレしていました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/20 20:21 | edit

桃姉様

はい、とっても素敵な場所のお散歩でした~\(~o~)/
本当に癒されました♪
私も昨日横浜いきました~\(~o~)/
山下公園ですが!
馬車道にもあるんですね。

野乃のとりあえず座っておけばいいみたいな考え、
可愛くないですよね~!
桃くんみたいにふて腐れる方がいいかも(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/20 20:24 | edit

ポンママ様

福島に行ってきました!
野乃、毎回とっても物音に敏感になるんです。
廊下を人が通ったり、お友達の吠える声が聞こえると、
ドアの所まで走って行って、吠えるんですよ(;一_一)
しっぽを振っているので、遊びたいんじゃないかと思います。
もう少し、鈍感になってくれると嬉しいんですけど…^^;

福島はどこに行っても、紅葉がとても綺麗でした\(~o~)/
やはりこの時期はいいですね♪
あの後ろ姿、とりあえず座っとけって感じなんですよ~!
可愛くない^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/20 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/477-68d70869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)