走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第48話  目指せ!なでしこJAPAN     

                 2011年8月23日 野乃10ヶ月5日 体重:20.0kg



術後3週間が経ちました。

抜糸してからは11日が経ち、傷もこんなに綺麗になりました。

007編集


野乃は元通りの元気を取り戻し、お散歩も普通に行けるようになりました。



外でボール遊びが出来るよう、8Mのロングリードを買いました。

元気になったところで、朝からサッカーしよう!


013編集


いつも、自宅のバルコニーでしかやっていなかったので、

野乃は大喜びです!


010編集


父ちゃんがドリブルするボールを、必死に奪おうとしています。

父ちゃんもなかなか体力が必要です。


011編集


ドリブルに疲れた父ちゃんは、ボールを遠くに蹴るようにしました。

野乃は全速力で追いかけていきます。8Mって結構短いかも…(;一_一)

写真で撮れませんが、野乃はドリブルもできます^m^

なでしこのマスコット犬とかいけるんじゃないか…(笑)



014編集


暑さもあり、野乃もだいぶ疲れたようです。

それ以前に、父ちゃんの体力も限界…(>_<)

8Mの制限はありますが、外でのサッカーを楽しんだ野乃。



ただ、一つ問題なのは、サッカーに飽きてくると、

ボールを転がさず、咥え始めるんです…。それでウロウロ…。

それは一発退場でしょ???

これじゃ、なでしこは無理だね×××     




帰宅してからは、シャンプーです。

016編集

おっ、今日は随分と大人しいです。

いつもはじっとしてくれないんですけどね…。

散歩後だけあって、疲れたんでしょう!

これからシャンプーの時は、この戦法でいこう\(^o^)/

017編集

浴槽出たら、暴れるなよ~!!!

※野乃は前科者です。シャワー後何故か家の中を全速力で走りまわるんです(;一_一)

 危ないったらありゃしない…。




母ちゃんも、写真を綺麗に撮りたい願望が急上昇中

今日みたいに、動いているとブレブレで、全く綺麗に撮れないですからね…。

目指せ!母ちゃんカメラマン!!





偽なでしこ野乃に、ポチッと応援お願いします!
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃん、ドリブルできるってスゴ~イ!
うちのプリモは・・・一発退場ばかりですe-268
と言うか、それしか出来ません(笑)

ロングリードの長さ、8Mは短いでしょうね~。。。
うちも最初、5Mの伸縮リードを購入しましたが、
長さも足りなければ、リードが磨耗でボロボロに・・・わずか半年足らずの命でしたe-443
その後、20Mにするか15Mにするか悩み悩んで、15Mのロングリードを購入して愛用中です。
15Mだってプリモが走り回れば長さが足りないので、リードは繋がっているものの手は放しちゃってますe-348
いざという時は、リードの端を踏ん付ければいいのでe-319
きっと野乃母ちゃんさんも、もっと長いのが欲しくなりますよ~。

URL | primo #gFxygk9w
2011/09/20 20:57 | edit

野乃ちゃん、傷口随分きれいになりましたね~
やっぱりわんこも人間も、若いと治りが早いんですね。

パパさんとのサッカー、尻尾ブンブンで凄く楽しそう♪
それにしても、わんこと遊ぶのは体力がいりますよね~
我が家もいつもコナの体力についていけず、年老いた飼い主すぐギブアップです(笑)
野乃ちゃんなら、なでしこのマスコット犬、いけると思いますよ~
なでしこジャパンのユニフォーム、すごく似合いそう^^

URL | sechirin #-
2011/09/20 22:15 | edit

傷、キレイになりましたね~!!
良かった~^^

野乃ちゃん、ドリブル出来るんですか!!
スゴイ(;゚Д゚)!
パパさんもサッカー上手なんでしょうね~(*´∀`*)
我が家のソラは咥える専門なので、野球ボールからサッカーボールまで
何でも咥えて持ってきます(笑)

お風呂後の室内ダッシュ、ポンドもソラもやります(^。^;)
その後畳でゴロスリ・・・
勘弁してほしいです(T_T)

URL | ポンママ #-
2011/09/20 22:45 | edit

10mロングリードぶっち切っちゃう犬の飼い主です(ワラエナイ)
一応5mと10m新調しましたがそのまま引きずらせて遊んでます。
10本遠投してると犬達もヘロヘロ~♪

ボールに紐つけていると来地が釣れます(笑)

URL | ku-g@ #O5sb3PEA
2011/09/21 10:14 | edit

primo様

コメントありがとうございました!
ドリブルって言うほどのドリブルではありませんが、
自分で転がして走っています^^;

ロングリード、8Mは短かったです(>_<)
15Mってかなりの長さがありますよね!
それだけあれば、十分に走れそう♪
はじめの5Mリードは、切れちゃったんですか?
サッカーやっている時に切れたことを考えると、
ゾッとしますね…。
早速15Mか20Mリード、探そうと思います!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/21 17:22 | edit

sechirin様

コメントありがとうございました!
そうなんです。
お陰さまで、傷はとっても綺麗になりました!!
頑張った甲斐がありました(T_T)

野乃、サッカー大好きなんですよね!
でもやっているこっちは本当に疲れますよね…。
毎日体力勝負ですよねぇ(笑)

マスコット犬いけますか??ありがとうございます!!
じゃ、野乃用に、なでしこのユニフォーム買っちゃいますか!
来年のオリンピックまでは間違いなく使いますもんねぇ!
コナくんもどうですか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/21 17:29 | edit

ポンママ様

コメントありがとうございました!
お陰さまで、傷はとっても綺麗になりました!!
でも触るとゴツゴツしていますけどね^^

野乃のドリブルは、鼻で転がしたり、
足で押したりする程度のものですよ!
父ちゃんも偽なでしこコーチです(笑)
ソラくんもやっぱりレッドカードなんですね(笑)

お風呂後の室内ダッシュ、本当にやめてもらいたいんですよね!
ガウガウするし、濡れてるから滑るしで、
人間も野乃も本当に危険なんですよ~。
畳でゴロスリも濡れたままだときついですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/21 17:45 | edit

ku-g@様

コメントありがとうございました!
10Mぶっちぎっちゃいましたか…。すごいですね^^;
野乃にも遠投試してみます!
来地ちゃんも、レッドカード派ですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/21 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/48-b983b594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)