走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第476話  ゲボした理由   


先日母ちゃんがお財布を落としたことは第467話でお伝えしましたが、

2つの銀行のキャッシュカードの利用を止めてもらっています。

再開の手続きをしなければいけないわけですが、同じ都市銀行でも対応が全く違って面白いんです。


MS銀行は書類が送られてくるので、必要事項を記入し、

身分証明書のコピーを同封して返送するだけでOK。1週間ほどで再利用できるようです。

方や、MTU銀行は見つかったキャッシュカード、銀行届け出の印鑑、身分証明書を持参し、

支店まで行って窓口で手続きしなければなりません。

そして、今日MTU銀行に行ってきたのですが、

なんと肝心要のキャッシュカードを忘れてしまったのです\(◎o◎)/!

番号札をとって、しばらく待っていたところ、なんとなくお財布を見て気がつきました。

お財布を落として以来、カード類は使う時しか入れないようにしているんです。

それが裏目にでました^^;

ちなみに、クレジットカードは利用を止めた時点で再発行でした。

見つかったとしても、再発行になるそうです。

手数料がかかるので、ちょっとイタイですね^^;



最近本当にいろいろ忘れっぽくて、そんな自分が嫌になる時があります(;一_一)

年のせいだけで片付けていいのか、不安になる今日の母ちゃんでした…。

脳ドックでも受けようかな…(笑)



さて、母ちゃんのことは置いといて、主役の野乃さん。

昨日の夜ゲボしたんです…。

ワンコは吐きやすいですし、状況によっては心配しないのですが、

昨日は夕食を食べた直後だったんですね。

もちろん内容は消化されていないフードなので、ものすごい勢いでまた食べてしまいました…。



我が家の野乃さん、食後何故かとっても活動的になるんです。

食後必ずやること…。

それは、布団へのマウンティングなんです…(;一_一)

それがわかっているので、寝室に入れないように扉を閉めておくのですが、

少しでも隙間が開いていると、自分で扉をこじ開け寝室に侵入し、

掛け布団にマウンティングしているんです…。

野乃は以前から、布団類にのみするんですよ。

しかも食後…

ちなみに、寝室に入れないと、

リビングに置いてある自分のベッドのマットをぶんぶん振り回します(;一_一)


IMG_8671‐1
※イメージ写真です…


食後の運動は胃捻転のリスクにもなりますし、止めさせなければいけません。



昨日のゲボは、食直後にマウンティングした後だったので、

そのせいだとは思うのですが、

やはり嘔吐となると、以前のおもちゃ誤飲の経験から、

知らない間に何か食べて詰まっているのではないか…と心配になってしまいます。

しかも夜中や朝方も、吃逆(しゃっくり)をしていたんですね。



ただ、朝のお散歩も元気に行きましたし、

少なめにしてあげた朝ごはんを食べた後も、問題ないので大丈夫だとは思いますが…。


026編集


何かあると、すぐに悪い方ばかりにあれこれ考えてしまい、

神経質になってしまう母ちゃんなのでした…^^;


027編集


野乃への神経質っぷりを、自分のことに向けた方が良いかもしれません(笑)






日中ひたすら寝まくっていた野乃に、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

ノワとそっくりです。。。掛け布団にへコへコ←我が家では、こういう
か~クッションか~自分のベッド?振り回して・・・一番好きなのは
大きな熊のぬいぐるみ相手・・・熊ちゃん可哀想なので高い場所へ

そして~しゃっくりも寝ている時にするし~ゲボ、ルイはしないけどノワは
します。。。

野乃ちゃんに親近感あるのは~乃和と似てるからかな
名前も漢字だと、一字~同じだし(笑)

食べた後、大人しくさせた方がいいんですね~

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2012/11/22 18:53 | edit

食事後の激しい運動は避けたいんだけど、我が家は朝ごはんの後に散歩なんだよね。
気をつけなきゃ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/22 20:34 | edit

食後の運動はやっぱり胃捻転が心配ですよね・・・。
うちも特に朝食後はテンションが上がるので、
30分ほどハウスでおとなしくさせています。
そうしないとワンプロが始まっちゃうんで(^_^;)

野乃ちゃん大きなアクビ~( ´艸`)
ゲボはおさまりましたか??

URL | ポンドママ #-
2012/11/23 00:53 | edit

野乃ちゃんもう大丈夫ですか~?

食欲があって機嫌がよければ
心配ないと思いますが・・・
ゲボはやっぱり気になりますよね。

URL | nohohon life #-
2012/11/23 08:38 | edit

ルイママ様

ノワくんもそうですか~。
ぬいぐるみ!野乃もあったらやる気がします!
そう言えばうちに大きいゴリラのぬいぐるみが閉まってあるので、
今度出してみようかな…!

ホント、ノワくんと似ていますね!
ノワくん漢字なんですね!!一字違いだ~♪

大型犬は特に食前食後は安静にした方が良いです。
胃捻転になってしまって残念な結果になってしまうことを、
間接的に良く聞きます。
野乃は、食前食後2時間は大人しくさせるようにしていますよ。
時間的に厳しい時は、最低でも1時間おくか、
食事の量を減らしたりしています!


URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/23 19:21 | edit

海パパ様

海ちゃんは、先に朝ご飯なんですね!
食後の運動は、特に気を付けた方が良いですもんね。
野乃は散歩の後にご飯なので、
朝の散歩なんか遅くなると、
下手したらお昼に朝ご飯を食べることもあります^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/23 19:23 | edit

ポンドママ様

ママさんも、胃捻転の怖さ、ご存知ですもんね。
確かに、ワンプロは激しいですから、
食後は避けた方が良さそうですね^^;

お陰様で野乃のゲボは、1回だけでした!!
お騒がせいたしました<(_ _)>
これからも気を付けます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/23 19:26 | edit

nohohon life様

ご心配をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>
ゲボしたのはあの一回だけで、
お陰様でそれ以降は大丈夫です!
ゲボはやっぱり心配になりますよね。
これからも気を付けます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/23 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/480-2f9d3b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)