走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第477話  東京スカイツリーのスペシャルライティング  


先日の福島旅行の帰り、東京スカイツリーのライトアップを観に行ってきました。

首都高を走っていると、真横に見えるのでとっても綺麗だったんです!


IMG_9642-1.jpg


墨田川沿いの隅田公園から観たのですが、

スカイツリーのライトアップ、こんな色だっけ…??と思いながらも、

夢中になって撮影。


そして、帰ろうとした21時…


IMG_9653-1.jpg


「雅」に変わったんです!!!

21時に切り替わるなんて、どうしてだろう…と思いつつ帰宅。

数日後、はじめの緑のライトアップが期間限定であったことをニュースで知りました!!


ネットで調べたところ、

クリスマス・スペシャルライティング」という11月15日~12月25日までのライティングとのこと。

日によって変わるそうなので、ご興味のある方は↑をクリックしてみてください♪


野乃家が観たのは、「シャンパンツリー」と言って、もみの木をイメージしているそうで、

点灯時間が20~21時の1時間のみ!

相当貴重な物を観ることが出来て、今更ながら、

かなりラッキ~\(~o~)/と思っている母ちゃんであります。




おっ、野乃が登場していません\(◎o◎)/!


IMG_9645-1.jpg


暗っ……………!!!

こんな写真を出すのは本当にお恥ずかしい限りなのですが、

これが今の私の限界です。

しかも、野乃がジッとしてくれないので…^^;


せっかく一眼レフを買ったのに、完全に宝の持ち腐れ状態なってしまっています。

カメラの勉強もしなきゃ!と思っているのですが、

日々の諸々に追われ、何もしていない状態…^^;

諸々終わったら、カメラの勉強もするぞ~!!




皆様、楽しい三連休を~\(~o~)/






連休はいつもと全く変わらない日々を送っている野乃と母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 東京方面

コメント

そうなんですよー!!
スカイツリーが、限定で変わるんです。
我が家は目の前なので、見えるんですが...
ついついカーテンを閉めてしまって(笑)
一応、全部取ろうと思っています(^_^)v

先日のオリンピックカラーは、残念ながら雨のため見えずデシタ。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/11/23 18:18 | edit

きれいですね~
まだスカイツリーを見ていない人がここにいますよ~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/23 18:52 | edit

いいな!いいな!スカイツリー!
ミラとの散歩で荒川の土手から見える
スカイツリーは15 ㎝くらいでしょうかねぇ(-_-;)
そう言えば今日の散歩でご近所のクリスマスイルミネーションを見て来ました
去年はなかったスカイツリーがイルミネーションに加わっていました(*_*)
暫くそれで我慢します

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2012/11/23 22:29 | edit

うちから見えるスカイツリーは10センチ・・・(笑)

グッドタイミングだったんですねー!これ。
私も一眼、宝の持ち腐れです。
慣れなんでしょうね。むずかしーわー

URL | 梅ママ #-
2012/11/24 01:11 | edit

ライトアップ

野乃ちゃん、かわいく写ってますよ〜。
ライトアップと言えば、来週 我が家の近くで
昔のお代官の屋敷の日本庭園で 切った竹にロウソクを入れて
灯篭を作り飾ります。約 3000位の光がユラユラ揺れて
幽玄の世界ですよ。
寒くなって来ました。皆様 お風邪をひかないように。

URL | のりこ #-
2012/11/24 14:13 | edit

スカイツリーに行かれたんですね。
素敵な夜景が見れてよかったですね。
野乃ちゃん、ゲボのその後は大丈夫でしたか?
心配になりますよね。
うちもよく黄色い胃液吐いたりしますんで・・・
これからのシーズンは風邪にも注意したいですね。

URL | ポンママ #-
2012/11/24 14:30 | edit

黒豆健太ママ様

健太ママさんにコメントした時も、まだ知りませんでした^^;
確かに、いつも見える場所だと、
意識して見ることもないんでしょうね!
クリスマス3日間限定のキャンドルツリー、是非、撮って下さいね!!

私は我が家からちーさく見えるツリーを、
観たいと思っています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/24 17:00 | edit

海パパ様

ライトアップは本当に綺麗でした!
遠方だと行く機会もないですもんね。
我が家も上に昇るのは、しばらく経ってからにしようと思っています。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/24 17:02 | edit

ミラのママ様

ミラのママさんも、こちら方面なんですね♪
荒川の土手からも綺麗に見えそうですね!
街中はクリスマス一色で、
一般家庭のイルミネーションもボチボチみられるようになってきましたね♪
凝る方は、本当にスゴイですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/24 17:05 | edit

梅ママ様

梅子家からも見えるんですね~!!
10CMって、我が家のバルコニーから見えるのも、それくらいですよ~♪

今回は本当にグッドタイミングでした~!
道理で、カメラマンがいっぱいいた訳です。

一眼レフ、難しいですよね( 一一)
使いなれていない上に、モデルが動き回りますから、
難易度☆☆☆☆☆くらいになるんじゃないですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/24 17:08 | edit

のりこ様

ありがとうございます!!
そう言っていただけると嬉しいです(T_T)
なかなか上手く撮れなくて…^^;

そののりこさんご近所の日本庭園の灯篭、
それは本当に幻想的な雰囲気で、素敵でしょうね。
クリスマスイルミネーションも綺麗ですが、
そういう光景も、一度観てみたいです!!

本当に寒くなりましたね。
のりこ家の皆様も体調崩されないよう、ご自愛くださいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/24 17:16 | edit

ポンママ様

帰りにちょっと寄ってきました!
限定物に弱いですから、ラッキーでした~♪

ご心配いただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
野乃のゲボは、その1回だけでした!!
本当にヒヤヒヤしますよね。
やはり元気が一番です。

シンバくんは、初めての冬ですね!
皆様、体調崩されないよう、ご自愛くださいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/24 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/481-af4b147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)