走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第482話  盗み食い  


先日朝のこと。

父ちゃんの出勤前でバタバタしていました。

そうしたら、何やらキッチンからお皿がずれるような奇妙な音がしたのです。

急いで見に行くと、野乃が…


009編集


台所に置いてあった、ポテトサラダを食べてしまっていました(@_@;)

手を掛けて立って、舌を伸ばして食べたんでしょうね…。

バタバタしていたので、キッチン入口のゲートにロックがかかっていなかったんです。

それを野乃は目敏く見付けたようです(;一_一)

いつも朝はソファでのんびりしているのに、こういう時は本当に動き早い…。


実は、この直前も…


010編集


父ちゃんが目を離した隙に、食べかけのサンドイッチのパンを食べてしまっていたんです。

本当に一瞬たりとも目が離せません。



野乃は、ポテトサラダを食した後…


004編集


口の周りに付いている訳ではないのに、しばらくの間ペロペロしていました…。

味が残っていたのでしょうか…。


そしてこの顔…


006編集


何だか全く反省していない、若干カチン…とくるような表情をしていました。

野乃が手を出せるような状況にしておいた、飼い主が悪いんですけどね…。

でも、野乃にもキッチンに侵入してはいけないということを、

学習してもらわないと…。






近頃隙を見つけてはキッチンに侵入している盗っ人野乃に、ポチの応援お願い致します(^。^;)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

こういうとき~素早いんですよね
昨日、お墓参りに出かけて・・・高速のパーキングで寒いなか
ご飯食べたんです・・・。
唐揚げとポテトのはいった容器が~風で飛ばされて
ノワの前に落下。。。。
素早くすべてお食べになりました(;一_一)

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2012/11/28 19:02 | edit

野乃ちゃん、着々と学習してますね~(*^m^*)
って、感心している場合ではなかった!!
もし、ワンコにNGなものが入っていたら大変ですものね。

野乃ちゃん、ダメだよーv-12

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/11/28 21:11 | edit

こんばんは!
野乃ちゃん…(^_^;) 私はそんな野乃ちゃんが好きです、って
あおったらアカンですね(^_^;)
母ちゃん 頑張って! と言いつつ まだ見たいような気がする
不謹慎な私です(笑)

URL | ことはは #-
2012/11/28 22:59 | edit

レトリバーの食に対する熱心さ・・・(笑)
すっごいですよね(^_^;)
うちのワンズも人目がないと我慢できないようです(ーー;)
何かを盗み食いした時は、野乃ちゃんと同じように
口周りをペロペロしてるので、すぐバレます(笑)

URL | ポンドママ #-
2012/11/28 23:42 | edit

ぃよぉ~!!野乃ちゃん!!と言いたいけど・・・
待ってました!!と言いたいけど・・・
さすが!!お転婆野乃!!!と言っておきましょう(笑)
ぺろぺろってしますよね。
うちもティッシュを盗み食いしてもぺろぺろしてる( ̄。 ̄;)
野乃ちゃんの勝ち誇った顔、笑っちゃいました♪
母ちゃん、キッチンゲートのロック!時々しか忘れちゃダメだよ~!

URL | ぶんぶん #-
2012/11/29 07:26 | edit

ワンコが食べたら危険な物以外ならいいけど、気をつけましょうね。

って、野乃ちゃん盗み食いはダメだぞ~~~!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/29 11:05 | edit

ルイママ様

おお!!唐揚げとポテトが空から降ってきたノワくん。
びっくりしたでしょうね~!!!
そして、嬉しかったでしょうね^^;
目の前に落ちてしまったら、いくらコマンドかけても、
ダメですもんね。
こちらが気を付けるしかないですよね。
我が家も福島行った時、SAで寒い中外で食べました!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/30 14:56 | edit

黒豆健太ママ様

いや~、本当にこういうところは覚えるのが早いです!!
ゲートは置いてありますが、
もしものことを考えて、届きそうな所には何も置かないようにしていたんです。
ホント、ちょっとしたスキに注意です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/30 14:59 | edit

ことはは様

こんにちは!
こんな野乃ですが、好きでいてくれますか~(笑)???
ありがとうございます<(_ _)>
今回程度ならまだいいですが、
とにかく食べてはいけないものだけは注意しますね!!
でも、絶対やらないとは言い切れません(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/30 15:02 | edit

ポンドママ様

本当に、あの食への執着、物凄いですよね(@_@;)
ポンくんもソラくんも、盗み食いすることあるんですね!
賢いくせに、そうやってバレるような行動をみせるところが、
何とも言えず可愛いですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/30 15:06 | edit

ぶんぶん様

もう~、やってくれましたよ~!!
ろっきーくん、盗み食いなんてしないでしょ~??
でもね、野乃のお友達は、ヒトリの子が大福二個完食!
ある子は、なんとチョコレートを袋ごと食べちゃった子がいるんですよ!!
ちなみにラブではありません^^;
ワンコはみんなスゴイですよね^^;

ろっきーくんはティッシュなんだ~!
すぐバレるのに、なんでペロペロするんだろうね~(笑)

あれからロック、ちゃんとやっていますよ!!
時々忘れちゃっているかも…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/30 15:12 | edit

海パパ様

あれ以来、届きそうな場所には何も置かないようにしています!
でも、ちょっとしたスキにやられるんですよね。
気を付けます!


URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/30 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/482-902ffd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

