走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第478話  ポケットの中に…?  


昨日は日中雨で、朝から気温が上がらず、

本当に寒い一日でした。

暖房を入れたい位でしたが、この程度でまだ入れるのはどうかと思い、

いっぱい着込んで、手をポケットの中に入れて、

寒さをしのいでいたのです。


そうしたら野乃が…


017編集


何かを訴えるような目で見つめてきました。

そうしたら、オスワリをしだして…


018編集


ポケットを微動だにせずにジッとみつめてきたんです。



実は、この直前に、野乃のおやつをちぎってタッパーに入れる作業をしていたんですね。

それで、恐らく手におやつのニオイが残っていたんでしょう。



それでも無視していたら…


025編集


始まりました。

野乃定番の実力行使…(;一_一)


015編集


ポケットの中に口を突っ込んできて、

何とか手を舐めようとしてきたんです…(;一_一)

どこまで卑しいんでしょうか…。


016編集


もうどうにもこうにも止まらなくなったので、手を出しました。

しばらくペロペロ舐めて、それで満足した様子の野乃なのでした…。

おやつ自体はいいのね…(笑)



3日前にゲボした野乃。

おやつは最小限にし、食事も気を付けてあげていましたが、

その後はゲボすることなく、このような感じで元気に過ごしております。

ご心配をお掛け致しました<(_ _)>





手までホリホリされて傷だらけになった母ちゃんに、ポチの応援お願い致します^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃんの執念はすごいですね~
何としてもおやつをゲットしたいんですね。
こちらは毎日雨で、満足に散歩にも行けません。
なので、ちょっとの雨上がりをみながら自宅のランで遊ばせます。
晴れが多い野乃ちゃん地方が羨ましいうみさんです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/24 17:26 | edit

あらら?あれれ?ありり?

母ちゃんさんって今、未来にいますか(´・ω・`)?
時空をこえてブログ投稿していますカニ?

何度確認しても26日に見えます・・・
もし、敢えてだったらスミマセン(つд;*)

それとも、私が過去にいるのでしょうか?
母ちゃんさん、置いていかないで下さい(´;ω;`)

URL | イビネム #-
2012/11/24 18:23 | edit

こんばんは!

う~~ん野乃さん、実に解りやすい~♪もうポッケをガン見された時点でワンの目的は…(笑)そぅ、そぅ、おやつより おやつのニオイの付いた母ちゃんの手なんですよね。毎度の実力行使もお馴染みとくれば母ちゃんも、ハイ野乃さん♪と そう簡単にはね(笑)(^∀^)
なんか、中身が素直なだけに やる事成す事が ド派手でヤンチャでも可愛くて可愛くて仕方ないと思う今日この頃♪ 息子ぉ~、フードの入れてある入れ物の音させただけで 身体クネクネ、前脚ピョンピョン♪ 可愛いんです、ホンマ元気が一番!!です。

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/11/24 18:31 | edit

あはは!!うちのろっきーもポケットに手を入れてるとお座りします♪
野乃ちゃんと同じ顔をして見てきますよ~(笑)
でも、お転婆野乃ちゃんと違うのは実力行使に出ないところかな(^◇^;)
ペロペロで満足する野乃ちゃん♪可愛いです♪

↑↑↑ルー婆さん♪  お久しぶりです~(≧∇≦*)
フード入れの音!敏感ですよね~!!
どこにいても飛んできますよ!!ほんと健気で可愛いですよね(*^。^*)

URL | ぶんぶん #-
2012/11/24 19:31 | edit

海パパ様

はい~、本当に野乃は卑しいですよ…(;一_一)
物凄い執着です。
何とかならないものですかね…。

そちらはお天気がずっと良くないんですね(>_<)
雨ではお散歩に行ったとしても、ゆっくりなんて行けないですもんね。
でも、うみ家にはおうちランがあるから、
本当に羨ましいです~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/25 18:31 | edit

イビネム様

イビネムさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
ちゃんと合わせたはずが、未来にタイムスリップしていましたね(>_<)
教えていただけて良かったです~!!
本当にありがとうございました\(~o~)/
そこに気付かれたイビネムさん、スゴイです!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/25 18:35 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!

彼女たちの嗅覚って、本当にスゴイですよね!
持ってないのに、あそこまで執拗に嗅ぎつけてくるわけですから、
もうアッパレですよ!!

RERUNくんの行動、野乃も一緒ですよ~!!
寝ている時にこっそりやっても、パッと起きて傍まで来ますからね^^;
24時間食いしん坊アンテナ、フル稼働ですよね(笑)
いいんです~!!やんちゃであろうと、くいしんぼうであろうと~!!
ホント、元気が一番ですよ☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/25 18:39 | edit

ぶんぶん様

ろっきーくん、さすが~\(~o~)/
実力行使にでないんでしょ~。
やっぱりろっきーくん、お利口さんですよね~♪
もう野乃はヒドイもんですよ!
何も持ってないんですよ~。
ニオイだけであれって…(;一_一)
でも、これで食べ物に興味を示さなくなったら、
病院に連れていこうと思います^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/25 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/483-9d071b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)