走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第481話  横浜さんぽ  


先日、いつものショップに行ってきました♪

野乃がお世話になった仲良しの店員さんが、

翌日からお披露目という2ヶ月のラブちゃんに会わせてくれました!!


007編集


もう超~~~~~可愛かったです♡♡♡

しかも、野乃のパピーの頃に容姿も行動もそっくり!!!

1秒たりともジッとしていなくて、父ちゃんの耳や顔を舐めまくっていました(笑)

なので正面のお顔の写真がありません…。スミマセン<(_ _)>

母ちゃんも指をカミカミされました。


先輩お転婆娘の野乃はと言うと…


006偏執


興奮気味の飼い主フタリとは真逆で、全く興味を示さないで明日の方向を見ていました(笑)

野乃とパピーちゃんの横顔、ちょっと似ていませんか?

連れて帰りたかった~!!

でも、それはできない…(>_<)

良い御縁がありますように…☆彡



帰り、横浜の山下公園をお散歩…。


IMG_9669-1.jpg

008編集


辺りはすっかち真っ暗に…。

でも、公園内にはワンコがいっぱいいました♪


そして、ちょっと足を伸ばして中華街へ…


IMG_9670-1.jpg


大通りだけでなく、小道もグルグル回りました。

野乃は地面から顔を離さずに歩いていました(;一_一)

食べ物のカスとか落ちているんですよね…。


IMG_9675-1.jpg


そうしたら、数軒のお店の方に、

「イヌモハイレルヨ~!!」と、声を掛けられました。

中華街には何軒かワンコOKのお店があるそうです。

今度、野乃を連れて行こうと思っています♪


中華街と言えば、天津甘栗。

歩いていると、数メートルごとに甘栗の試食を勧められます。

普段は断るのですが、ある方が「ワンチャンニ…!!」と言って下さったため、

いただきました。


IMG_9677-1.jpg


本当に嬉しそうな顔をして、丸飲みしてしまいました(;一_一)


ちょっと小腹が空いたので、焼き小籠包を購入。


IMG_9678-1.jpg


当然自分も貰えるものと思っているため、

満面の笑みで父ちゃんをガン見していました。


IMG_9682-1.jpg


その姿を見て、野乃を不憫に思ってしまった母ちゃんは、

肉まんの皮部分を少しだけお裾分け…


IMG_9689-1.jpg


味や量よりも、貰ったという事実が大事なんです(笑)


中華街を歩いていると、いろいろな物が売っているので、

あれもこれも食べたくなってしまいます。

ゴマ団子も食べたかった…。


人間にもワンコにも誘惑が多い中華街^^;

下をちゃんと見て歩かなければ危険です(笑)!!!





こういう時は素直に言うことに従うゲンキンな野乃に、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 横浜・川崎方面

tb: 0   cm: 8

コメント

横浜散歩

ラブちゃんかわいいですね、野乃ちゃんも始めはあんなだったんですね・・・?

横浜散歩我が家もよく行きます、山下公園定番ですけど大好きです。

中華街、誘惑がいっぱい、犬も人間も。
ナギなんか、クンクンして、そう肉まんの底に引いてある紙が落ちてるんですよいっぱい。
野乃ちゃんも拾い食いしたんでしょうね。

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2012/11/27 22:46 | edit

小籠包に期待を向ける野乃ちゃんの笑顔カワイイ!

靴をはかされた時の顔と比べてしまいました(笑)

夜の山下公園素敵ですね~♡

URL | nohohon life #-
2012/11/28 08:18 | edit

山下公園、横浜中華街。懐かしいなぁ~。
中華街にワンコOKの店があるんですね。
行く機会があるだろうか?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/11/28 10:26 | edit

クリを見つめる野乃ちゃんが

すっごくかわいい表情してますね^^
中華街にはワンコオッケーなお店があるなんていいですね♪
今度野乃ちゃん食べ歩きレポしてね☆
↑記事ですが、野乃ちゃん小さい頃から可愛かったのね~
うらやましい限りです^^;

URL | ソレリュンヌ #-
2012/11/28 17:32 | edit

ナギとコナツの父様

チビラブちゃん、本当に可愛かったです~♡
指食い野乃も、はじめはあんな感じだったんですよ^^;

ナギくんも横浜お散歩行かれていましたね~♪
中華街は、なかなかワンコ連れては大変ですよね^^;
ナギくんも、地面から顔を離さないで歩いていましたか(笑)?
野乃はもういつ何を口にするかわからないので、
後ろから目を光らせていました(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/28 17:42 | edit

nohohon life様

いつもありがとうございます!
食べ物を前にすると、
あんな笑顔100点になるか、ガン見するかなんですよね^^;
靴履かせた時は、完全に固まっていましたからね(笑)
真逆の表情ですよね!

我が家はいつも行動が遅いので(というか父ちゃんが…^^;)、
出掛けるとすぐ夕方になってしまうんですよ。
でも、夜景もなかなか良いものですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/28 17:45 | edit

海パパ様

海パパさんも、以前はこの辺りに行かれたんですね♪
私も中華街にワンコOKのお店があるなんて、知りませんでした!
今度行ってみますね!
でも、当然ワンコメニューなんてないでしょうが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/28 17:48 | edit

ソレリュンヌ様

ありがとうございます!
食べ物を前にすると、目線をもらえるので食べ物様サマですね(笑)

少し前に、父ちゃんとちょうど、野乃をショップに預けて、
中華街に食事に行こうかと話していたところなんですよ。
なので、ワンコOKと聞いて、かなりテンション上がりました↑↑↑
行ったらまたご報告させていただきます♪

いやいや~、野乃は小さい頃からちびっ子でした~。
でも、ソレイユくんも、リュンヌちゃんも可愛いですよ~!!
私、本当に大好きですよ☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/11/28 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/486-14dbd9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)