走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第485話  ちょっとは成長した?  


先日、野乃の毛布を買ってきました♪


IMG_9803.jpg


しまむらで700円でした\(^o^)/

昨年も同じサイズのブランケットを買ったのですが(詳細はこちら…)、

ビリビリにしてしまったので、破棄したのです。


でも、今回は…


IMG_9796.jpg


毛布をカミカミすることなく、自分で寝心地が良いように整え、

気持ち良さそうに寝ています。

このままいけば、この冬持ちそうだなぁ…♪

野乃も昨年よりは成長したということでしょうか♪



ちなみに、睡眠のお伴にこれも…


IMG_9805.jpg


クッション。

これもまたクローゼットから発掘してきたもので、

父ちゃんが去年、家電量販店のクジで当てた、2等賞の景品だそうです☆


人間が使うのにもいいのですが…


IMG_9802.jpg


これまた野乃の物になりそうな…^^;

そして、おもちゃにしてしまいそうな…(;一_一)


IMG_9808.jpg


このクッション、噛み心地も良いし、咥え甲斐もあるみたいで、

かなりお気に召したようです。

ブンブン振り回しています(;一_一)

破壊されないようにしなきゃ!


野乃は、なんでもそうなんですが、商品のタグをカミカミして取りたがるんです。

みなさんのワンちゃんはどうですか?

なので、あらかじめタグをハサミで切ってしまうのですが、

切ってしまっても、その部分をカミカミするんですね…。


IMG_9809.jpg


ソファから落ちそうになっているクッションを前足押さえながら、

ムキになってカミカミしている野乃なのでした(笑)

こっちは成長なし!!




皆様、良い週末を…☆彡




クマさんは未だに怖がっている野乃に、ポチの応援お願い致します^^;
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

キャ―
野乃ちゃんと一緒です

タグを噛み噛みして~まずは、噛みきるんです
縫いぐるみでも~クッションでも・・・・。

ほんと似てるとこいっぱいあるわぁ~(笑)

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/12/01 19:39 | edit

野乃ちゃんと同じですよ~
タグ大好きです。
なので、先にはさみで切り取ってから遊ばせます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/01 20:17 | edit

野乃ちゃんはやっぱり女の子ですねぇ
ピンクの水玉ブランケットが似合います
気持ちよさそう(*^^*)
ミラもタグをカミカミします!
そしてそこから全体をビリビリにします(-_-;)
でもみんな同じで安心しました(^.^)

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2012/12/01 23:26 | edit

こんばんは、初めまして。
うちのもも、タグの部分をカミカミします。
一緒、一緒♪と思わず、コメントをしてしまいました。

おまけに、野乃ちゃんとももは同じくらいに小さなラブなのです。
ももは、もう9歳ですが、その体の小ささのため
今でもパピーと間違われることがあります。
きっと、カワイイ野乃ちゃんもずっとそうだと思いますよ^^
では、また遊びに来ますね♪

URL | ももmama #-
2012/12/02 00:15 | edit

ピンクのブランケット♪野乃ちゃんにお似合いですね~(´∀`*)
大切に使ってよぉ~!!
それにしても母ちゃん。クローゼットからお宝続出ですな~(笑)
父ちゃん、クローゼットにしまいすぎじゃろ!!(^◇^;)
うちもタグをカミカミして、中の綿を前足を上手に使って出してしまいます(;^ω^)
ミッキーたちのクッション・・・いつまでもつのかなぁ~(笑)

URL | ぶんぶん #-
2012/12/02 14:13 | edit

うちのソフィアもタグの部分をかみかみしますよ〜!
おまけに気づくと、口のなかでガムみたいに
クチャクチャやってます!(^^;)
それを私に口の中から出してもらうのが楽しみらしいです。
あと、そんな可愛いクッションをソフィアに渡したら、
数分以内で綿がでてきちゃいます(;_;)
そうそう!ソフィアにいらなくなった綿毛布をあげたら、
すでにびりびりになってました〜!!
去年半額セールにかかってたフリースブランケットも
ビリビリーッとやっちゃいました〜!
口のなかに入れたり出したりして遊んでたんですが、
「ビリビリーッ」と音がしたので何かと思ったら、
その時は無惨な姿に変貌してたのです!(笑)
そのクセ、寒いと何かに包まって寝たいらしいんですけどね
その分、やっぱり野乃さんは偉い!!です
やっぱり2歳になると違うんですかねぇ〜
それとも育ちが違うのかしら???

URL | HIROKO #-
2012/12/02 18:34 | edit

ルイママ様

やはりそうでしたかぁ(笑)!!
まずタグに狙いを定めますよね。
そしていつの間にか噛み切っているから、
ビックリしますよね!
何がいいんですかね(笑)!?
ノワ君と野乃、前世で双子だったのかも(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/02 21:29 | edit

海パパ様

海ちゃんもそうなんですね!
我が家も学習して、先にタグを切り取ります。
野乃にあげるものは、洗濯方法とか材質とか、
関係ないですからね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/02 21:34 | edit

ミラのママ様

ピンクの水玉、似合っていますか♪
ありがとうございます!(^^)!
安いけどなかなか暖かいです!

ミラちゃんも、やはりやるんですね~!
そうそう、そこから傷口を広げていくんですよね(^^;)
おっしゃる通り、皆さん一緒で安心しましたよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/02 21:47 | edit

ももmama様

ももmamaさん、はじめまして!!
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
ブログ、読み逃げしてしまってい、スミマセン^^;

ももちゃん、お目目パッチリでとっても可愛いです♪
そんなももちゃんも、やはりタグをカミカミするんですね(笑)
皆さん一緒ですね~(^^)v

そして、野乃と共通しているのは大きさですね~。
野乃もやはりかなり頻繁にパピーちゃんと間違われます!
しかも野乃は動きまで落ち着きないので、そう見えるようです^^;

私も遊びに伺わせていただきますね♪
これからもどうぞ野乃と私を宜しくお願い致します!!
この度はありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/02 22:07 | edit

ぶんぶん様

野乃に似合っていますか~!!
ありがとうございます♪
ビリビリにされても良いように、安い物にしたのですが、
それでも大事に使ってもらわなきゃね!!
でも、時々振り回すことはありますが、
今のところ、大丈夫です~(^^)v

うちのクローゼットゴミ宝の山ですよ(笑)
父ちゃん、自分でも忘れていますからね。
なので、数年着ていない服、いっぱい捨ててあげました(秘)

ろっきーくんもやっぱり一緒♪
その部分を集中攻撃して、口を広げて上手く綿を出すんですよね!
ミッキーのクッションも、時間の問題でしょうね^^;
でも、まだ大丈夫そうです!!頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/02 22:12 | edit

HIROKO様

ソフィアちゃんも仲間でしたね!(^^)!
口の中からタグを出してもらうのが楽しみなんて、
ある意味エラいo(^o^)o
野乃は下手したら、ゴックンしちゃうと思いますよ;^_^)

ソフィアちゃんもなかなかいたずらっこですね~!
でも、結構みんなやると思いますよ(笑)
野乃は全然落ち着いてなんかないですよ~!
今回のことはたまたまです(^^;)
もしくは時間の問題(笑)
ラブの先輩に、5歳になれば落ち着くよ~!と言われたこともあれば、
一生落ち着かないよ!と、言われたこともあります(゚o゚;
要するに、個人差ですよね。

野乃も一歳の去年はビリビリやっていましたから、
ソフィアちゃんも来年はやらないかもですよ(^O^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/03 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/489-e89d914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

