走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第49話  DOGランラン♪  

             2011年8月30日 野乃生後10ヶ月12日 体重20.2kg


台風が近付いています。

この辺りでは、昼前位から急激に雨風が強くなってきました。

夕方位がピークのようです。

044編集

自宅前の川は、かなり増水しています。

台風の影響を受ける皆様、どうぞ十分にお気を付け下さい<(_ _)>






話をまた過去に戻します。

この日はお昼前に、同じ区内のドッグランに行ってきました!

公営なので、利用料は無料!もちろん登録制です。

しかも結構広く、遊ぶのには十分な広さです。

海沿いにあり、海風が気持ちいいです!


006編集



平日の昼間だったので、なんと貸切状態でした^^;

今日は初めて、フリスビーに挑戦しました!



002編集



はじめは投げても咥えてウロウロしています。

そのうち…



001編集



キャッチできるようになりました。

しかし、野乃のお好みは、やはりこれ…



004編集



なでしこ野乃の登場!

でも、レッドカードの一発退場処分…。

もう、咥えるのやめてくれないかなぁ!穴開いちゃうじゃん!



003編集




終盤になって、ダックスちゃんが来ましたが、

1時間ほど貸し切り状態で思い切り遊んだ野乃。



005編集


自宅に帰ってからは、バタンキューでした…。




ちなみに、この日からさかのぼること数日。

母ちゃん、野乃と二人なでしこJAPANで遊びました。

しかし、勢い余って、遠くにボールを蹴ってしまった母ちゃん。

結果はもうお分かりでしょう…。

全速力でボールを追いかける野乃に引っ張られ、見事に転倒しました\(◎o◎)/

でも、以前の脱走劇があったため、本能的にリードは離しませんでした!



この一部始終を、知らないおじさんに見られていました(>_<)

スカートはいてなくて良かった^^;

結果…

001編集

足に見事な青タン!日に日に濃くなっていきました…^^;

名誉の勲章です(^^)v




一発退場のレッドカード野乃に、ポチッと応援お願いします!
      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ドッグラン

tb: 0   cm: 8

コメント

ママさん、傷は大丈夫ですか?
大型犬を飼ってるとよくケガしますよね・・・(^。^;)

無料のドッグラン!!
いいですね~!!うらやましいですヽ(*´∀`)ノ
野乃ちゃん、いっぱい遊んだんですね♪
なが~いベロがその証拠ですね(*´∀`*)

野乃ちゃん、フリスビーキャッチ出来るんですね!!
スゴイ、スゴイ(#^.^#)

URL | ポンママ #-
2011/09/21 22:50 | edit

海の近くの広いドッグラン、いいですね~
しかも無料だなんて、うらやまし~い!
コナ地方、田舎で土地がいっぱいある割に、ドッグランってないんですよーv-390
だからノーリードで遊ぶとなると、遠出しなくちゃいけないんです…。

サッカーボールを咥えて走るなでしこ野乃ちゃん、満面の笑みですね~♪
この顔見ちゃうと、疲れていても頑張っちゃいますね^^

ラブと暮らしていると、青タンはもうお友達です(笑)
紫色から黄色まで、私も常にどこかにあります…(T_T)


URL | sechirin #-
2011/09/22 08:11 | edit

ポンママ様

傷は大丈夫です!ありがとうございます!
転倒は初めてだったし、結構派手に転んだので、
かなり衝撃的でした^^;
でもお友達に言ったら、皆さん一度は経験あるんだそうですね。
さすが大型犬!

ドッグラン、無料というのはありがたいですよね。
フリスビーは、キャッチできるといっても、短い距離なんですけどね…^^;
それ以前に、人間が遠くに上手く投げられませんでした( 一一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/22 12:52 | edit

sechirin様

無料ドッグランは、かなり重宝しています。
野乃はとっても楽しそうでした♪
ここは、ちゃんと足洗い場もありますし、困ることはありません!
ちなみに、小型犬専用エリアもあるんですよ!

そちらでは、ドッグランないんですね…。
ノーリードで遊べるのは貴重ですもんね。
特に、うちの野乃は呼び戻しができないので、
離れてしまったら致命的です(>_<)

sechirinさんも転倒経験ありですかね?
私は初めてだったし、かなり派手に転んだので、
かなり衝撃的でした^^;
でも、これ位当たり前なんですよね!
もう最近は全くスカートが履けていません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/22 13:00 | edit

野乃母ちゃんさん、名誉の負傷ですねv-354
でも、お大事にされて下さい。

とても広くて気持ちの良さそうなドッグランが無料で
良いですねv-353

元気に走り回る野乃ちゃんを見ると、本当に幸せになります(#^.^#)
それにしても、舌長いね(笑)

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/09/22 15:40 | edit

ブーくん様

初めての転倒に、自分でもビックリしてしまいました。
あの傷はしばらく消えなかったです^^;

> 元気に走り回る野乃ちゃんを見ると、本当に幸せになります(#^.^#)
ありがとうございます❤嬉しいです!
やっぱり元気が一番ですね。
術後なかなかいけなかったので、
ストレス発散になったみたいで、良かったです!

やっぱり、舌長いですよね。
皆さんどうなんですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/22 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/22 21:52 | edit

鍵コメ様

コメントありがとうございました!

了解いたしました!
では、そちらに送らせていただきます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/09/24 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/49-efef4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)