走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第486話  母ちゃんのつぶやき…    


先程まで短い間でしたが、FC2が全く繋がりませんでした(>_<)

うちだけ???と思って、FC2のお友達の所に行ったら、同じでした^^;



今日も寒いですね…。

こちらは滅多に雪が降らないのに、朝の天気予報で雪マークが付いていました(@_@;)

それだけ寒くなるんでしょう。


暖房を入れないで頑張っていた野乃家でしたが、ついにスイッチをON!!にしました^^;

寒さに耐えられなくなったということもあるのですが、

きっかけはいつも行っている整骨院の先生の一言…。

「絶対に体を冷やさないでくださいね~!!」

冷えは腰痛にも良くなかった…^^;


004編集


最近思うことなんですが、

皆さん、お散歩行く時ってどのような服装で行かれますか?

私は寒いので、薄手のダウン、

もしくはウィンドブレーカーをトレーナーの上に羽織って行くのですが、

野乃と一緒に歩いていくうちに、だんだん暑くなるんです。

そして、家に帰る時にはかなり汗をかいているんですね。

野乃の足を洗ったり、お散歩バッグを片付けたりしているうちに、

段々自分の体もクールダウンし、そして大体寒くなる…。

と言うのが、最近とっても不快で…^^;

かと言って、薄着で行くと、お友達のママさんと立ち話をすることも多いので、

そうなると薄着だと寒いし…



と、全然記事に関係ない、昨夜の写真と共にお伝えしました、

どうでもいい母ちゃんのつぶやきでした…^^;

お付き合いいただき、ありがとうございます!!


IMG_9705-1.jpg



そして、私事ですが諸事情があり、皆様のブログに訪問させていただいたり、

コメントをさせていただくことを少しの間お休みさせていただくことになるかもしれません。

遊びに来て下さった皆様には本当に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!!






忙しくしている母ちゃんの邪魔を今日もしてしまう野乃に、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

コメント

忙しい時はお互い様ですよ。
頑張ってくださいな。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/02 19:41 | edit

お散歩のお洋服について

初めまして^^

私もラブ飼いです^^
お散歩時には薄手のパーカー類を着ていますよ。
普通のではなくトレッキング用品の。
モンべルはご存じですか?
薄くて軽いのに風は通さないすぐれものです。
たたむと手のひらサイズになりBAGにも入れておけます。
防水にもなっているので雨にも汚れにも対応。
お値段一万円前後ですがかなりいいですよ。
お散歩に出た瞬間は寒いですが、インナーはヒートテックのみで歩きはじめるとすぐに温まります。
トレッキング用品はいいものが多いのでチェックして見て下さいね^^
関東もどこかのアウトレットに入っているはずです。

URL | トントン #NWDvS9K.
2012/12/02 20:33 | edit

私もー。

散歩のときの服装って、工夫いりますよね。うんうん!!
私も野乃母さんと同じ格好ですよ~(*^_^*)
脱ぎ着が面倒ですよね。すーぐ暑くなるの!!!

私も↑トントンさんと同じモンベルのジャケットか、エーグルの山用ダウンだなぁ。
暑くなるからすぐに脱いで腰に巻くか、たたむと本当小さくなるので散歩バッグに入れちゃいます。
で、ドッグランでは寒くなるので、また出して着てたりしますねー。
町田のグランベリーモールのモンベルは大型犬も入店できるので、梅子も一緒に犬用品見たりしてます♪

URL | 梅ママ #-
2012/12/02 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/03 08:03 | edit

そうなんです
お散歩の時は私も同じなんですよ~!
すぐに汗をかいてきますよね。

訪問・コメントの件は気になさらないでくださいね^^
野乃ちゃんの記事を読ませていただくだけで幸せ♪
これからも、マイペースで続けて下さいね~。

URL | nohohon life #-
2012/12/03 08:14 | edit

散歩のときの恰好ですが、私はばっちり防寒対策派です!
というのも、桃太郎がしょっちゅーう、立ち止まり、匂いを嗅ぎ、草を食べ・・・とあまり動かないので(笑)。
特にレッグウォーマーとかは暖かいですよ。もし暑くなって取ってもそれほど荷物になりませんし。
野乃ちゃんパパさんのデレ具合もこの野乃ちゃんのお顔をみれば、納得ですね~。癒し効果満点♪♪
私は暖房用に桃太郎を抱っこしたいのですが、本犬はストーブの前から動きません。というか、ストーブの熱すら自分でブロックして私に届きません・・・。

URL | 桃姉 #-
2012/12/03 12:44 | edit

忙しい時はお互い様ですよ〜!!
あまり気にしないでくださいね!!
で・・・お散歩の時の格好ですが、
ダウンジャケットにニットとタートルネックのカットソーです。
さほど寒くないときはダウンジャケットじゃなくって、
厚手のトレーナー地のジップアップを着てます。
そして、帰って来ると汗まみれです。(笑)
もちろん!全部着替えます!!
恥ずかしながら全てソフィアが見てます(^^;)
ソフィアから見ると、「なんでそんなに着替えるの?」
と言った表情しております!!

URL | HIROKO #-
2012/12/03 17:33 | edit

海パパ様

温かいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
頑張ります(^o^)丿

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 09:20 | edit

トントン様

トントンさん、はじめまして!
コメントをいただき、本当にありがとうございました\(~o~)/
トントンさんもラブちゃんがいらっしゃるんですね♪

詳細な情報、本当にありがとうございます!!!
なるほど~、トレッキング用品なんですね♪
モンベル、わかります!
早速、店舗情報を調べてみました。
毎日使うものですから、お値段は少々してもそれ以上の価値がありそうです!
薄くて軽くて携帯出来て、防水だなんて良いことづくめですね。
近いうちにモンベルに行ってみますね。
購入したら、また報告させていただきますね♪
素晴らしい情報を教えていただきました♪
本当にありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 09:44 | edit

梅ママ様

梅ママさんも同じなんですね~♪
もう毎日同じことの繰り返しで…。
昨日なんかもすっごく寒かったのに、お散歩で汗かいて…^^;
途中で脱ぐのも大変ですし、かさばりますしね^^;

梅ママさんもトレッキング用のもの、お持ちなんですね~!
登山やキャンプ、行かれていますもんね。
簡単に脱ぎ着ができて、コンパクトに携帯できるのは本当に大きい。
これはやはり近日中に買うしかないですね~。

町田のグランベリーモールですね!
父ちゃんに行ってもらうように相談してみます!
情報ありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 09:53 | edit

鍵コメ様

やはり、同じでしたか!
この時期の服装は本当に難しいですよね。

お気遣い、ありがとうございます!!
マイペースで頑張ります!!
でも、読みはハズれ~(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 09:56 | edit

nohohon life様

nohohon lifeさんも同じなんですね~!
ここ数日、本当に寒いのに、やっぱり汗かくんですよね^^;
帰宅してから寒くなるのが風邪ひきそうで^^;

温かいお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>
記事は一応毎日お伝えしようと思っています。
写真一枚の日もあるかもしれないですが…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 09:59 | edit

桃姉様

桃くん、寄り道してなかなか歩かないんですね(笑)
それは完全防寒していかないと、寒いかもですね~。
野乃が立ち止まった時は危険サインですから~(笑)
何か口にしている可能性大です!
レッグウォーマー、昔履いていました!
そういう手もありましたね♪

桃くん、ストーブの前を占拠しているんですね(笑)
ストーブで暖まった桃くんを抱っこしたら、さらに温かくなりそう~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 10:05 | edit

HIROKO様

温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
普段もさぼり気味なんですけどね…^^;
スミマセン<(_ _)>

HIROKOさんも、やはり大汗かきますか~!
きっとソフィアちゃんも元気いっぱいの1歳ですから、
お散歩もなかなか体力勝負ですよね(笑)
すぐに着替えなければ風邪ひきますからね。

ワンコの前で着替えるのって、何となく恥ずかしいですよね^^;
野乃は全裸の私を見て、唸って逃げましたから~(@_@;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/490-4fff3667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)