走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第487話  やっぱり慣れず…  


この週末、お散歩がてらショッピングモールに行ってきました。

父ちゃんがその中の家電量販店に行きたいというので、

野乃と母ちゃんは野乃が唯一入ることが出来るホームセンターの中で待っていました。


ホームセンターと言えばこれ…


001編集


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、野乃はこのカートがとっても苦手なんです。

でも、乗らなければ店内には入ることが出来ませんからね。

カートに乗せられて、早速表情が曇っていました^^;

ちなみにしっぽもINしていました(笑)


カートに乗っていると野乃はとっても大人しいので、店内をゆっくり見て回ることが出来ました。


002編集


テンションガタ落ちの野乃…^^;

でも、多くの方に声を掛けていただき、その時は嬉しそうにしていました♪


おもちゃ売り場に行くと、怖いながらも立ち上がって興味を示す…


004編集


でも、シッポは垂れ下ったまま…^^;

カートの高さには慣れてきたみたいなのですが、

微妙な揺れが怖いみたいです。



野乃、頑張りました!!

こうやって、ワンコも一緒に入ることが出来るお店が増えたら嬉しいんですけどね♪




※私事ですが諸事情のため、皆様のブログに訪問させていただいたり、
 コメントをさせていただくことを少しの間お休みさせていただくことになるかもしれません。
 遊びに来て下さった皆様には本当に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!!




最後は長時間待たされて怒って吠えた野乃に、ポチの応援お願い致します^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 4

コメント

そのカートは小型犬主体みたいだもんね?
それじゃ怖いよな~野乃ちゃん。
もし、うみを乗っけたら飛び出しそう!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/03 21:42 | edit

苦手

最近この手のカートで入店可能なお店増えてまいますが、乗っているのは小型犬ばかりなので遠慮していました。
とりあえずでもおとなしくしている野乃ちゃんエラい!

うちだったら・・・乗せ下ろしする時にギックリ腰になりそうですv-404

URL | Kaz #-
2012/12/03 23:12 | edit

Re: タイトルなし

大型犬用のカートが欲しいですね!
でも、こちらでは需要が少ないのかもしれません(T_T)
野乃は怖がって動かないので、助かります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 18:24 | edit

Kaz様

確かに大型犬がカートに乗っているのって、あまり見掛けませんよね。
でも、大型犬はNGなんてどこにも書いていないですからね!
人が多い所は避けますが、堂々と歩いていますよ!!

野乃はビビっているので、大人しいだけですよ(笑)
慣れたら飛び降りちゃうかもです。

野乃が乗ったような普通のショッピングカートを、
ただペット用にしただけのものだと、確かに乗り降りさせるのが大変です^^;
場所によっては大型犬用のカートがあるのご存知ですか?
私もコメントをいただいて知ったんですが、
それだと抱っこしなくても乗せられるので、とても羨ましいです。
野乃家の周辺のホームセンターにはないんですよ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/04 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/491-37e05389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)