走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第501話  またやってきました、この季節…  


最近のお散歩で困っていること。

それは…


008編集


お散歩コースの河川敷に散乱している、カモメのフンです(>_<)

黒っぽい点のような物がそうです。


昨冬も第168話でお伝えしたのですが、

今年もそのシーズンに突入してしまいました(ToT)


IMG_9703-1.jpg


こんな感じで河川敷にやってきては、フンを落としていく訳です…。

従って、場所にもよりますが、あるところには無数のフンが辺り一面に落ちているんです。


そして、困ったことに、野乃はこのフンが大好き…。


003編集


ちなみに、このカモメのフンが好きなワンコ、多いみたいです^^;


野乃はフンエリアに近付くと、地面から顔を上げずにニオイを嗅ぎまくり、

フンエリアに突入すると、パクパク食べてしまうんです(@_@;)


005編集


最近は一応大丈夫ですが、パピー時代にこれで下痢をしたことがあるんです。

気を逸らすためにボールを使ったりするのですが、それもムダ…。


なので、立ち去るしか方法はないんですよね。


009編集


今日のお散歩でも、ニオイを嗅ぎまくっていた野乃なのでした…。




少しの間、忙しくしていた母ちゃんですが、一段落つきました。

お気遣いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

皆様のブログにも、またお邪魔させていただきます!!






2歳になったら止めてくれるのではないかと淡い期待を寄せて裏切られた母ちゃんに、
ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

コメント

臭い取りと何かを食べようとするうみですが、フンだけは食べないうみです。
500話おめでとうございます~
帰宅した時の野乃ちゃんの反応、まったく反対でしたか。
野乃母ちゃんさんちょっと淋しかったね。
そういう時もあるってことを私も学習させていただきました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/18 05:17 | edit

あらら・・・野乃ちゃん・・・ダメですよ!!
そんな物、食べ過ぎちゃうとカモメさんみたいに羽根が生えちゃうぞ!!
野乃ちゃんが飛べるようにでもなったら・・・母ちゃん困るでしょ!(笑)
ってことはないか・・・失礼!(;^ω^)

母ちゃん、500話達成おめでとう~~\(^O^)/
すごいよね~!毎日更新だもんね~!!
野乃母ちゃん様、尊敬いたしますです<(_ _)>

一段落ついたみたいだし♪お疲れさまでした!!
これからも野乃ファミリーのお話を楽しみにしております(≧∇≦*)

URL | ぶんぶん #-
2012/12/18 12:33 | edit

昨日ので500回だったのですね。おめでとうございます♪
野乃ちゃんの帰宅した時の態度・・・桃太郎を彷彿とさせます・・・・。
いつも世話してるの誰だー!と言いたくなりますよねー!!
でも、お父さんとくつろいでいる野乃ちゃん、すごく可愛いvv
鳥のフン、好きですよね~。未消化の物が出てるらしいので、それで・・・らしいのですが。踏んづけても嫌だし、食べられるのも嫌ですよね~。
最近の多摩川は特に鳥が多いような気がします。
野乃ちゃん、家に帰ったら、野乃ママさんからおいしーいご飯もらえるから、我慢しようね~。

URL | 桃姉 #-
2012/12/18 12:40 | edit

食いしん坊な野乃ちゃん、大好きです☆

とは言えアッという間に舐めちゃうから
ホントにお散歩中も油断出来ないですよね( ;∀;)

この記事の、ポチバナー野乃ちゃんに
萌え萌えまくりな私でございます♪ヽ(´▽`)/

わしゃわしゃしまくりたいワン!!!!!

URL | イビネム #-
2012/12/18 18:40 | edit

海パパ様

うみちゃん、お利口さんですね~♪
野乃は猫と鳥のンコには目がないみたいです(@_@;)

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/
野乃の反応、ビックリですよね!!
私もまさかあんな反応になるとは思ってもみませんでした(>_<)
多分、ニオイが相当気になったみたいです。
まだまだ新たな発見がありますね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/18 22:09 | edit

ぶんぶん様

もう本当に困ったものです(>_<)
今日も野乃父がお散歩に行ってくれたのですが、
やはり食べまくったみたいなんです…………。
野乃が飛べるようになったら、
きっと食べ物の製造工場にでも行くでしょうね(笑)
それは困る(笑)!!

500話、ありがとうございます\(~o~)/
なんだかあっという間にここまで来てしまった感じです^^;
もう完全に更新が毎日の日課になってしまっています^^;
野乃が落ち着いてしまったら、毎日は難しいかも(笑)
ネタがなくなる~!!

本当にお気遣い、ありがとうございました\(~o~)/
またろっきー君ものぞきに行きますからね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/18 22:15 | edit

桃姉様

お祝いコメント、ありがとうございました\(~o~)/
これからも宜しくお願いします!!

野乃の反応、かなり寂しかったですよ…。
桃くんもあんな感じなんですか~?
ホント、野乃にも誰が一番世話してるんだ~!と言ってしまいました(笑)
父ちゃんの膝で寝るのは、もうお決まりなんですよ。
あの高さが良いみたいです。

今日もいっぱいカモメのフン、食べてきたみたいです(@_@;)
一面のフン、見るとゾッとしますよね。
とにかく時間が経つのを待つしかないですよね…。
桃くんは肉食だから、食べないか!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/18 22:19 | edit

イビネム様

食いしん坊でも、カモメのフンまで食べることないですよね~!!
物凄い食いつきなんですよ…(;一_一)
食べるのは一瞬ですから、本当に気を付けて見ていなければいけませんよね!

バナーの写真、萌え~!!!ですか~(笑)
ありがとうございます\(~o~)/
ワシャワシャしたら、テンションMAX!!!野乃になって、
イビネムさん、襲われちゃいますよ~!!
覚悟っ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/18 22:22 | edit

遅ればせながら500回記念おめでとうございます!
野乃ちゃんの成長記録、いつもとても参考になっています。一番最初は一気見だったんですよ♪

カモメは分かりませんが、鳥のうんちにはいろいろな細菌がいますので(特にハト)、できれば食べない方が良いみたいです。しばらくはお散歩コース変更ですね。それに、うんち食べた口で顔をぺろぺろでもされたら・・・!(笑)

URL | Kaz #-
2012/12/19 23:13 | edit

Kaz様

お祝いコメント、本当にありがとうございました\(~o~)/
このブログが参考になっているなんて、本当にお恥ずかしい限りです…^^;
でも、見ていただけ手本当に嬉しいです♪
一気に見ていただけたんですね!
良いお手本にはならないと思いますが、
こんなワンコもいるんだと思いながら見て下さいね(笑)

ホント、いずれにしてもフンは食べていけないですよね!
この状況、冬の間続くので、かなり厳しいんです…(T_T)
この間お友達も言っていたのですが、
口開けたら口の中がフンで緑だったって…(@_@;)
食べない子もいるので、どうしたら食べないか教えていただきたい位です(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/21 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/507-bbd48f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)