走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第504話  パチパチく~ん!  


今週は冬将軍の到来ですね(>_<)

昨日はこちらは冷たい北風が1日中吹いて、

この冬初めて、野乃のお散歩で寒くてジッとしていられない!

という思いをしました。


当たり前のことですが冬になると空気が乾燥しますよね。

空気の乾燥=静電気の発生

静電気=痛い=不快

なので、この時期になると加湿器が大活躍するわけですが、

うっかり入れ忘れてしまうと、

バチバチ!!野乃を触っただけで、静電気が(゚o゚;


昨日も、野乃に顔を近付けた時、ちょっと鼻と鼻が触れたら…


007編集


鼻で静電気~(@_@;)

野乃の鼻、湿ってんじゃん~!!

ちょうど昨日のお散歩で、お友達と話していたばかりなんです。

鼻でも静電気くるよね~!って…。

ホント油断も隙もないパチパチくんであります。



そして、パチパチくんだけでなく、

野乃の毛が衣類を始め、床のマットやいろいろなところに張り付いてなかなか取れない!


003編集


このズボンについた野乃の毛、自然に付いた物なんですよ…(@_@;)


そして今日なんか、鼻がムズムズする…。

と思ったら、犯人は野乃の毛だった…(;一_一)

どこまで侵入してくるんじゃい!


ちなみに、以前、野乃の毛が野乃父の耳の中に侵入した時の様子はこちら…



いずれにしても、きっと皆さんも同じ思いをされていますよね!


野乃の毛布も安物なだけに、化学繊維でバチバチしまくり…。

綿毛布がいいんでしょうが、とてもお高い物をあげる勇気はありません。


005編集


パチパチしようが、毛布のタグを取ろうと、

ずっとカミカミしていた野乃でした…。

今日も加湿器フル稼働です!!





最近また抜け毛が酷くなってもう換毛期がよくわからない母ちゃんに、ポチの応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

お鼻とお鼻でパッチパチッ☆(゚д゚; 三; ゚д゚)☆
静電気を気軽な発電に使えたらイイですよね。

野乃ちゃんと母ちゃんさんのお鼻が
真っ黒焦げにならない様、気を付けて下さい。

私は、イってらっしゃいのチューで
何度かパチッた経験があります( 〃▽〃)テレ

URL | イビネム #-
2012/12/20 18:51 | edit

実は私、静電気人間でして
私がポンを触るとバチ~っとするので
外ではポンを触らないようにしています(笑)
家の中ではストーブにヤカンがかかっているので安心です。

URL | ポンママ #-
2012/12/20 18:59 | edit

我が家も加湿器付きの空気洗浄機を1日中運転してるのにパチパチ君がすごいです!!
なんとかしてけろ!ですわ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/20 21:13 | edit

なります!

そうなんですよ。鼻湿ってるのにぱちってくるんですよ~私そんなに乾いてるか~ってへこみます。背中なでたりしてもぱちぱち、しかし犬って痛くないんですかね。動じないんですけど
もう冬は静電気除去装置と車のドアの間に火花散ります(@@)

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2012/12/20 21:55 | edit

ワンちゃんも静電気(>_<)あるんですね!
純毛なのに何で~って感じです
うちもたまにバチッてスゴい音がしますよ
嫌な季節です(-_-;)

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2012/12/20 23:46 | edit

イビネム様

ホントですね!
人々の静電気を集めたら、かなりの電力になりそうですけどね!
でも、毎度不意打ちの静電気は止めていただきたい。
車のドアとかは、前もって構えませんか?
チュ❤の相手はチャド♂くん?旦那さん(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/22 17:00 | edit

ポンママ様

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません<(_ _)>

ポンママさん、静電気人間なんですか!
毎回パチパチするようでは、ちょっと辛いですね^^;
ご自宅でストーブを使われているんですね。
あったかそう~\(~o~)/
やかん置いておけば、かなり蒸気が出ますもんね。
加湿器要らずで暖かいし、一石二鳥ですね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/22 17:05 | edit

海パパ様

パチパチくんもだいぶ古いフレーズですが、
なんとかしてけろ!
も、だいぶ時代を感じますよ(笑)!
静電気、本当に不快ですよね(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/22 17:07 | edit

あんこ母様

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません<(_ _)>

やっぱりあんこ母さんも鼻、きますか~!!
こっちはイタッ!ってなりますけど、ワンコは無反応ですよね。
ワンコは確かに痛みに鈍感って言いますけど、
あのパチパチはまた違うと思うんですよね~。
火花散るほどの静電気ってスゴイですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/22 17:11 | edit

ミラのママ様

そうなんですよね~!
野乃を触ると、パチパチってくるんですよ!
加湿器を入れていればまだいいのですが、
湿度30%台だときますね(笑)
乾燥はお肌にも悪いですし、ちゃんと潤さないとダメですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/22 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/508-2f977232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)