走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第506話  何が出るかな???  


先日野乃は、お友達とクリスマス会をしてきました。

クリスマスと言えば、やはりケーキ♪

ワンコ用のクリスマスケーキを作ってみました♪


IMG_9907-1.jpg


見た目はらしくないですか(笑)^^;

ケーキのスポンジは料理ベタな母ちゃんには上手く作れないため、

ヘルシーなヨーグルトゼリーで代用。

生クリームの代わりに、豆乳ホイップでデコレーションです。


母ちゃんが涼しい洗面所でコソコソと作業していると、

野乃がニオイを嗅ぎつけて、やってきてしまいました…。


IMG_9966-1.jpg


睨まれるような悪いことをした覚えはないのに、

スゴイ目つきで母ちゃんを睨んできた野乃でした(笑)




そして、人間用にはスパークリングワインを…。

でも、このスパークリングワイン、ただのスパークリングワインではないんです!!


IMG_9904-1.jpg IMG_9902-1.jpg


10種類の銘柄があり、どれが入っているかは箱を開けてからのお楽しみ♪

全部で60本販売されていて、その中に1本だけ、

なんとドンペリが入っているんです\(◎o◎)/!

1/60の確率で、18900円のドンペリが当たるかもしれない…。

もう買わずにはいられませんでした。

でも、ドンペリが当たらなくても、他の物も5000円以上の高級品。

ちなみに、購入価格はかなりお手頃な金額でした。

なので、どれが出たとしても、そもそもがお得な訳です!!

さて、何が入っているかは、クリスマス会当日のお楽しみです♪


クリスマス会の様子は、また明日…☆





ドンペリが当たったら自分も高級品がもらえると思っている!?野乃に、ポチの応援お願い致します!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

母ちゃん!プロみたいじゃ~~!!!
おみごとなクリスマスケーキですよ(≧∇≦*)
写真見て当然、お店で買ったものだと思いましたよ(笑)
すごい!すごい!尊敬~☆
野乃ちゃんも喜んで食べたでしょうね♪
クリスマス会の様子を楽しみにしてま~す☆

URL | ぶんぶん #-
2012/12/22 17:17 | edit

こんばんは~♪

わゎゎゎぁ~~~っ\(◎o◎)/ケーキ~♪ ご謙遜ですや~~~ん!!!ワンコ用にゼリーで配慮するなんぞ、パティシエ顔負けですわ!!(笑)(^∀^) ウチが食べた~~いですぅ~。

ぐフフっ、タイトル♪ お酒好きにはスルー不可能(*^m^*) 当たってなんぼ、ドンペリ来るなら 買わなきゃ損、そ~ン!!!♪♪みたいなね(笑)(^∀^)いや マジでさ~。で 結果 どうよ どうよ~~((o(^∇^)o))

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/12/22 19:34 | edit

こんばんは!
母ちゃんすごいっ!しかもまだお高いイチゴまで奮発して(笑)
うちなんか年がら年中バナナですけん(^^ゞ
デコレートセンスも抜群ですよっ!(^^)!
報告お待ちしておりますね(*^_^*)

URL | ことはは #-
2012/12/22 19:56 | edit

すごーい\(◎o◎)/!
まるで売り物のケーキじゃないですかv-10
野乃母ちゃん、センスが物凄くいいですね~v-218

我が家も毎年作るんですが...
今年はちょっとかわったものを作りたいな~と思っていますv-91

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/12/22 19:58 | edit

すっごい上手!!
前も思ったんです。お料理がお上手!!
私も頑張るぞー

URL | 梅ママ #-
2012/12/22 23:50 | edit

ケーキ美味しそうです~私も食べたいです~野乃ちゃん半分こしよっ

ドンべりが~はいってるといいですね~楽しみです

URL | ルイママ #JalddpaA
2012/12/23 09:23 | edit

ぶんぶん様

お返事遅くなりました<(_ _)>

いやいや、とんでもない!!
デコレーションは、お店のパクリですよ(笑)
しかも、すっごく簡単なんですよ!!
もっとホイップでデコレーションしようと思っていたのですが、
予想以上にイチゴが場所をとったので、
あんな感じになりました(笑)
野乃、とっても喜んでくれました~\(~o~)/
なんでも食べてくれるって、ありがたいですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/24 22:41 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
お返事遅くなりました<(_ _)>

いやいや、本当に超簡単ケーキなんですよ!
これでスポンジを作るとなったら、かなり大変ですけど…^^;
人ももちろん食べることが出来ますが、
甘さが全くないので、あまり美味しくないですよ^^;

おっ!!
ルー婆さん♪さん、お酒好きなんですね~\(~o~)/
これ、ちょっと面白いでしょ~!!
宝くじみたいで、封を開けるまで、夢をみますよ(笑)
結果、見ていただけましたか~??
私には、ドンペリです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/24 22:45 | edit

ことはは様

こんばんは!
お返事遅くなりました<(_ _)>

今季初めていちごを買いましたが、まだ結構高いんですね^^;
でも、お得な物があったので、それを買いましたよ♪
デコレーションも、お店のケーキを見てヒントをもらいました♪
なので、ホントそんなに手をかけていないんですよ~!!
そもそもがお料理苦手なので…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/24 22:49 | edit

黒豆健太ママ様

お返事遅くなりました<(_ _)>

お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます!!
でも、お店のパクリですよ(笑)

健太ママさん、何を作られましたか??
遊びに伺いますね~!!
楽しみにしています!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/24 22:52 | edit

梅ママ様

お返事遅くなりました<(_ _)>

私、本当にお料理苦手なんですよ…^^;
野乃は、なんでも美味しそうに食べてくれるし、
味付けもいらないので、気楽に作れるんですよね。
私なんかよりも、梅ママさんのワンコご飯の方がスゴイです!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/24 22:55 | edit

ルイママ様

お返事遅くなりました<(_ _)>

お褒めのお言葉をいただき、
本当にありがとうございます\(~o~)/
でも、本当にそんなに手はかかっていないんですよ♪

ドンペリ…
が入っていたら、一年の良い締めくくりになりますよね~!!
結果、ご覧いただけましたか~(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/24 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/510-57193723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)