走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第508話  深夜のクリスマスディナー  


IMG_9851-1.jpg


またまた野乃サンタの登場です♪

皆様はクリスマス、いかがお過ごしですか?



野乃家は昨日クリスマスディナーを食べました。

予定通り、父ちゃんが作ってくれました!

ただ、作ってくれるのは本当に嬉しいことなのですが、

どえらい時間をかけるのです^^;

野乃ははじめはキッチンに張り付いていましたが…


IMG_9975.jpg


待ちくたびれて…

そして、


IMG_9977.jpg


げんなりしていました(笑)

さすがに、かなり遅い時間になってきたので、

野乃は先にご飯を食べました。


野乃にも一応クリスマスディナーを用意♪

本当は作る予定はなかったのですが、材料が揃っていたので、

急遽作りました。

でも、大層なものではありませんが…^^;


相変わらずマテ!!の姿勢は完全に猫背(笑)

ご飯をガン見!!


IMG_0005.jpg


そして、待ち切れずにガッツキ始めてしまいました(;一_一)


IMG_0017.jpg


この殺気さえ感じる食べ方が、また何か作ろう♪という気持ちにさせるんですよね。

ズルイ奴だ…(笑)


そして、母ちゃん何時間待ったでしょうか…(笑)

あえて時間は言いませんが、人様が布団に入る時間にようやく出来上がりました☆☆☆


IMG_0022-1.jpg IMG_0021-1.jpg
002編集 IMG_0004-1.jpg IMG_0020-1.jpg


「牛スネ肉の赤ワイン煮込み」と、「ポルチーニ茸のトマトクリームパスタ」です。

どちらも美味しかったのですが、牛肉はお店で出るような味で感動しました♪

ちなみに、野乃には豆乳シチューです。

これは超簡単(^^;)



そして、お待ちかね!野乃にクリスマスプレゼント♪

でも、その様子はまた明日にさせていただきます…。


素敵なクリスマスを…☆彡






サンタになるとニコリともしない愛想のない野乃サンタに、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント

コメント

こんばんは。
クリスマスディナーは何とダンナさまがお作りになるんですか?
なんという素晴らしいご家庭。
1度でいいからダンナさまをレンタルさせていただきたい我が家です(笑)
野乃ちゃんも、目が飛び出そうなくらい美味しいごはんを食べて
大満足のクリスマスですね。
プレゼントは何かな~
うふふ。 楽しみだね。

URL | ポンママ #-
2012/12/24 21:03 | edit

いやーん!美味しそうです!
やっぱり野乃父ちゃんはお料理上手なのね。プロですか!?
ポルチーニのパスタ大好き。
煮込みって時間かかりますよね。
家で作るなんて凄いです。素敵なパパリンだなー。

スカイツリー見ましたか?
わたし、見忘れちゃった(T_T)

URL | 梅ママ #-
2012/12/24 23:00 | edit

わぉ!美味しそうですね〜!!!
野乃等ちゃんさん、なかなか本格的ですね!!
ボルチーニ茸のトマトクリームパスタなんて、すごい!!
ちなみに、我が家は・・・人間用は頑張って作ったのに、
ソフィアの特別ディナーは忘れました。(^^;)
いつものドッグフードのぬるま湯がけでした!(笑)
これだけのお料理だと、けっこう時間がかかりますよね〜!!
煮込み料理って時間がかかりますしねぇ〜。
我が家は前菜、スープ、メイン、デザートを作って、
6時間かかってしまいました。ただ、要領が悪いだけですけどね。
途中、結構休んでソフィアと遊びつつ作ってましたが・・・
そして、食べるのに必死で写真撮り忘れてしまったし、
作りすぎて家族がけっこう残しました(泣)
明日は、ソフィアに特別ディナー作ってあげる予定です

URL | HIROKO #-
2012/12/25 02:41 | edit

おはようございます♪
母ちゃん、毎年スゴい豪勢なディナー(゜∇゜)♪父ちゃんはシェフ??? 時間をかけた分の愛情が旨さになり堪能できたのではないですか~~♪(*^^*)野乃ちゃんのシチューのお野菜の骨型がまた可愛い~~♪人間の子供さんなら絶対喜んじゃう!!
↓ぽんず君と野乃ちゃんの笑顔の写真、スゴい良いです。自然と笑顔になれるぅ♪♪

あはは~、見える見えるぅ♪ドンペリに~^^ いいじゃん♪いいじゃん♪ちょっとライトな感じのドンペリと思えば~(笑)
って……私 お酒、お付き合い程度なんです(笑)が こういう 時季の企画は好きで のっちゃうタチです(笑)(^∀^) お値段のお安いものは 高価なお酒よりもライトで飲みやすい…とTVで言ってたのを 覚えてまして…(;^^A 言葉足らずで申し訳ないです母ちゃん<(__)>

URL | ルー婆さん♪ #-
2012/12/25 09:37 | edit

今年もパパさん張り切りましたね。
毎度のことながら美味しそうですね。

野乃ちゃんもいいお友達がいていいですね。
近くだったらうみともお友達になれたかな?

ドンペリってそんななんだ!!
見たことも頼んだこともない海パパです(汗汗:)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/25 12:36 | edit

メリークリスマス!ですね~。
すごい、ご馳走ですね!!
見た目もレストランみたいです!おいしそう~~。
人参の骨型も可愛いですね♪
殺気の感じる食べ方・・・・(笑)!!
そんな感じです!!
私は鶏肉丸ごと一羽とスパゲティとノンアルコールカクテルで過ごしました~(^_^;)

URL | 桃姉 #-
2012/12/25 12:41 | edit

Happy Merry Christmas!!!

お料理、すごく本格的で待った甲斐がありましたね~。
(● ̄¬ ̄●)ジュルリ♪

我が家は法事でメリー南無阿弥陀仏って感じでしたよ
(。-ノ-)/ ̄Ωチー-ン

そして、野乃ちゃんのフードボール
ハクのと色違いで、またまた親近感です(*^^*)
(ブログもフェイスブックもやってないのでハクの見せ方が分かりません(?_?)

ぽんずくんとの2ショットスマイル最高ですね(´∀`)

URL | ハク母 #7wT27w.E
2012/12/25 17:09 | edit

ポンママ様

こんばんは!

野乃父は、自分が気が向いた時だけ作ってくれるんですよ^^;
クリスマスは昨年も作ってもらって、
今年も作ってくれたので、なんとか持ち上げて毎年の恒例にしようと思います(笑)
私が料理が苦手なので、自分で作った方が良いと思っているんだと思います^^;
どうぞどうぞ!!お貸ししますよ!!
ただ、待ち時間がハンパないので、覚悟を(笑)!!!

プレゼント、UPしましたのでお時間ありましたらご覧くださいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 17:53 | edit

梅ママ様

ありがとうございます!!
そうですね…父ちゃんの作るご飯は間違いなく私が作る物より美味しいです^^;
私は大雑把なんですが、父ちゃんは細かい所までこだわるんですよね。
全然、プロでもなんでもないですよ~。
昔からの趣味みたいです。

でも、本当に毎回物凄い時間をかけるんで、
軽く何か食べておいた方が賢明なんです(笑)
そして、作り終わった後のキッチンは惨状ですよ…。

スカイツリー、私も見よう見ようと思って、
まだ見ていないんです!!
今夜ラストチャンスですよね!!!
見ましょう♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 18:05 | edit

HIROKO様

ありがとうございます<(_ _)>
牛肉は本当に美味しかったです!
私もケーキも食べたばかりだったし、野乃用は考えていなかったのですが、
材料があったので、超簡単レシピで作りました♪

HIROKOさん、スゴイじゃないですか~\(~o~)/
完全にコース料理ですね!!
写真、見たかったです~。
うちも2品だけですが、同じ位かかっていましたよ(笑)
そうそう!
どうしても大目に作ってしまうので、
お腹いっぱいになってしまうんですよね^^;
なので、我が家はメインとパスタだけになったみたいです(笑)
ソフィアちゃんの特別ディナーの写真は撮ってくださいね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 18:11 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!

ありがとうございます!
今年もお願いしたら、作ってくれました♪
でも、当日翌日仕事だと、作ってくれませんよ。
作り終わった後、ぐったりしていますから(笑)
父ちゃんは、完全素人ですよ!
作るのが好きみたいです!
野乃のシチューの骨型、わかっていただけて嬉しいです♪
実は❤と★もあるんですよ~。

ぽんずとの2ショット、最高の笑顔ですよね!
私はPCの背景にしています。見る度に、笑顔になってしまいますね~♪

ドンペリに見えるでしょ(笑)
正直、かなり期待しましたが、そううまくはいかないですよね!
でも、このワクワク感がパーティーにはもってこいですよね!!
なるほど、ライトで飲みやすい♪
私、お酒の味がわかる方でもないので、何でもおいしく感じる人です(笑)
お酒が好き!というよりも、お酒を飲んで楽しくなるのが好きな野乃母です♪
なので、ドンペリが出ても、正直味はわからなかったと思います(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 18:21 | edit

海パパ様

今年も体張って頑張ってもらいました(笑)
私が料理下手なので、助かります^^;

ぽんずは数少ないご近所のラブ友なんです!
もちろん、うみちゃんともお友達になってくれますよ♪

ドンペリ、写真のは全く違うものですよ~!
私も昔一度、何かで飲んだ記憶があります。その程度です。
ドンペリって確か4種類位あるんですよね。
値段に差があるのですが、ドンペリ、飲みたかった~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 18:29 | edit

桃姉様

Merry Christmas\(~o~)/

美味しいクリスマスディナーを作ってもらいました。
だいぶ待ちましたけどね^^;
野乃もいつもと違うものですから、より一層美味しく感じたのかも(笑)
桃姉さん、スゴイじゃないですか~!!
鶏肉丸ごと一羽なんて!!
でも、何故ノンアルコール???
桃姉さんが、おかしくないですか~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 18:32 | edit

ハク母様

Happy Merry Christmas\(~o~)/

クリスマス、法事だったんですね…。
お疲れ様でした<(_ _)>

フードボール、色違いですか~!!
すご~い!!
でも、底のゴム、ガジガジ取っちゃいませんでしたか?
野乃は最近は全くやらなくなりましたが、
パピーの頃、ガジガジしまくって、半分近く無くなってしまいました^^;
ハクくんのお写真は、いつかの楽しみにしておきますね~!!

ぽんずとの写真、お褒めいただきありがとうございます\(~o~)/
やはり笑顔が一番ですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/25 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/512-7483b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)