走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第510話  最近のお留守番  


昨日ご紹介した最強のおもちゃですが、

早速ちょっと怪しい雰囲気が漂ってきました…^^;

もう数日様子を見て、ご報告します!



今日は日中出掛けていて、野乃は久しぶりにやや長めのお留守番になったのですが、

お留守番の様子をちょっとだけ…。

今まで野乃のお留守番は、ケージに入ってもらっていました。

以前はフリーにしていた時期もあったのですが、

留守中に鉛筆を食べてしまったり、マットをビリビリにしてしまったりしたので、

やはりケージに戻しました。



ケージでお留守番することを当たり前としている野乃は、

「お留守番!」というと、自らケージへ…。

その姿が何とも健気なんですよね。

ただ、野乃は、ケージに入る=おやつがもらえる…

とインプットされているので、おやつ目当てなんですけど…(笑)

今日も、やはりはじめはケージに入りました。


010編集


ただ、最近マットを気にすることもなく、

日中も寝ていることが多いので、短い時間から慣らして少し前からフリーにしました。

ただ、万が一のことがあるので、フェンスは置いてあります。


013編集


キッチン方面に行けないようにです(笑)

ホント、有り得ないでしょ!!ってこと、起こりますからね^^;



でも、最近雑誌等で、ペットの防災についての話題を度々目にします。

防災や、災害時の観点から、

ケージでお留守番させることも必要なのかな…とも思っています。

ただでさえ野乃は震度4以上の地震になると、パニックになるんです。

数週間前の震度4の地震の時もそうでした。

飼い主がいればいいのですが、これが野乃ヒトリだったら…と考えると、

かなり心配です。

パニックになっている時に、自らケージには入ってくれませんからね。




今日は久しぶりにやや長めのお留守番になったので、

ちょっとドキドキだったのですが、帰宅すると大人しく寝ていました。

ヒトリだとやはり寂しいのか、ベッタリくっついてきました。


009編集


足の間に顔を入れて寝るのが、お気に入りの野乃です(笑)




どこに行っているかは野乃にも教えられない(笑)母ちゃんに、ポチの応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

お留守番のコマンドでケージに入る野乃ちゃん偉いですね。
うみはケージに入らなくなっちゃいました。
なので、今はリビングでフリー状態です。
ほとんど悪戯しないのでそのままにしてます。
野乃ちゃんも大丈夫だと思いますよ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2012/12/27 05:27 | edit

お家に居る子のお留守番は気になりますよね~
地震か何かの時にはやっぱり怖いですね!

ところで気になる最強の玩具
どうなってしまうんでしょうか?

URL | nohohon life #-
2012/12/27 14:44 | edit

海パパ様

うみちゃん、もうケージも置いてないですか~?
野乃のは、トイレ専用ケージになっていますね(笑)
確かに、最近お留守番中のイタズラはなくなりました。
それほど長いお留守番もないのもあるかもしれませんが…。
うみちゃん、お利口さんですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/27 18:15 | edit

nohohon life様

そうなんです。
ヒトリでお留守番させている時は、
気になって用事済ませたらさっさと帰ってきてしまいます^^;
甘いですかね(笑)
でも、地震の時は、本当に怖いですね…。

最強のおもちゃ、毎日遊んでいますよ~!!
う~ん、さすがの野乃も、破壊できないですかね~??
お楽しみに♪です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/12/27 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/514-faa8f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)