走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第517話  穏やかな元日  


皆様、お正月はいかがお過ごしですか?

年末年始のお忙しい中でもお越しいただき、

本当に感謝しております<(_ _)>




年末に風邪をひいてしまった母ちゃんですが、

悪化もせず、中途半端に不快な状態が続いています^^;

でも、元気なので大丈夫!!

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>



野乃家は自宅でお正月っぽい時間を過ごしています(笑)


大晦日、母ちゃんのリクエストでまた夕食を作った父ちゃん。


IMG_0086-1.jpg IMG_0087-1.jpg


とっ散らかったキッチンの片付けをしながら年越しをした母ちゃん。

落ち着いてお酒を飲みながら、「朝まで生テレビ」を本当に朝まで見たフタリ…。

その横で眠る野乃…。


そして、朝、自宅からなんとか初日の出を拝む…


IMG_0118-1.jpg


一点を見つめ、何を思う野乃…。


IMG_0119-1.jpg


そして、みんなでおやすみなさい…。


昼に起きた母ちゃんと野乃はお散歩へ…


004編集


野乃も睡眠不足…^^;

そして、今年初めておせちを頼みました。


IMG_0134-1.jpg


左のお重…

野乃用のおせちです!


IMG_0144-1.jpg


もちろん、手作りではありません^^;

そして、もちろん完食です!!


こんな感じで、なんとも穏やかな元日を過ごすことが出来ました。

昨年は父ちゃんは仕事で数日不在だったので、

こうしてみんなで過ごすお正月は初めてになります。

どこに行くわけでもなく、まったり過ごしている野乃家です♪



全然関係ないのですが、首を「亀」のように伸ばしている野乃を見て、

元日から縁起がいいぞ!!

と、勝手にテンションが上がった母ちゃんでした…。


IMG_0093-1.jpg


「亀」みたいですよね!





今日は箱根駅伝でテンションが上がっている母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

明けましておめでとうございます~(≧∇≦*)
今年もどうぞよろしくお願いしますよ~~!!
初日の出を拝む野乃ちゃん、とっても素敵~♪
何かを決意しているような横顔。
お転婆を卒業しようと思っているのか・・・もっと究めようと思っているのか
野乃ちゃんに聞いてみたいわ~(笑)

野乃ちゃん用おせち!!豪華ですね~!!
野乃ちゃんは本当に幸せ者ですね(´∀`*)
今年も毎日遊びに来させてくださいね☆

URL | ぶんぶん #-
2013/01/02 20:40 | edit

あけましておめでとうございます。
今年も、野乃ファミリーにとって、元気で楽しい1年になりますように。。。

すっかりご無沙汰してまして…おまけに、毎日、読み逃げ(汗)
野乃ちゃんの楽しい話、毎回、大笑いさせてもらってますよ~
なかなか逢えないけど、野乃ちゃん、お姉ちゃんになりましたね❤

でも、いつまでもハイパー野乃ちゃんで、いて欲しいと思ってしまいます。
あっ、母ちゃんが大変か(笑)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2013/01/02 20:58 | edit

あけましておめでとうございます。
今年も野乃ちゃんの元気いっぱいの様子を、
楽しみにしていますv-10

大みそかは、とーちゃんさんの手料理だったんですねv-238
いいなぁ~。
≪お片付けが大変そうですけど...(^_^;)≫

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2013/01/02 21:40 | edit

大晦日は父ちゃんさんの手料理だったのですね〜!
またしても美味しそうなメニューで・・・・。
そして、年末年始、野乃さんの元気な姿に癒されてます。
うちのソフィア、料理してる間は完全無視!ですから(^^;)
ワンコ用おせち、素敵ですね〜!ソフィアはお腹弱くて
無理だと思いますが(^^;)代わりに人間のお雑煮用に
下ゆでした人参や大根を一切れずつ食べさせてあげましたよ〜!

野乃さん、初日の出を見て何を考えたんでしょうね?!
まさか、「ふわぁ、朝だ〜、眠いなぁ」ってことは
ないとは思いますけど(^^;)
きっと何か考えてたと思ってます。
首を伸ばしてる姿、ホント「亀」みたいですね!
それに野乃さんって首がすらっとして美人さんですね!

URL | HIROKO #-
2013/01/02 22:36 | edit

あけましておめでとうございます

のんびりしたお正月を過ごされていますね。野乃ちゃんもうれしそうです。

今年も楽しいブログを楽しみにしています。
お身体にも気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願い致します!

URL | Kaz #-
2013/01/03 01:47 | edit

ぶんぶん様

改めまして…
明けましておめでとうございます(~o~)
今年もしくよろで~す!

あの初日の出の写真、
何か決意している顔ですよね!
ホント、野乃に聞いてみたいですね。
でも、お転婆卒業はちょっと寂しいし、
かと言って究められてもちょっと大変(笑)
なんでも、ほどほどに…がいいですね(笑)

ワンコ用のおせちがあるなんて、ビックリですよね。
野乃が行くドッグカフェのオーナーさんが、
監修?しているんですよ。

今年もお暇な時でいいので、
気楽にいらしてくださいね~☆☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/03 19:34 | edit

そらまま様

新年明けましておめでとうございます(^O^)
こちらこそすっかりご無沙汰してしまい、
申し訳ありません<(_ _)>
つむぎくんと初めて過ごすお正月、いかがですか?

野乃、お姉ちゃんになりましたか?
毎日一緒にいると、なかなか明確に感じられなくて(^。^;)
相変わらずハイパーな野乃ですが(^_^;)、
今年は皆様にご心配をお掛けすることがないよう、
頑張りたいと思います!

そら家の皆様が笑顔溢れる一年になりますように…☆
また遊びに伺わせていただきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/03 19:42 | edit

黒豆健太ママ様

改めまして…
新年明けましておめでとうございます!!
いきなり正月からとばしている野乃ですが、
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

大晦日、作ってもらいました。
その間に、お掃除していました(^^;)
おっしゃる通り、片付けがとっても大変でしたよ(笑)
せっかく綺麗にしたキッチンが…(゚o゚;
でも、そこまでは求められないですからね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/03 19:52 | edit

HIROKO様

大晦日、また作ってもらいました(^^;)
一品は、クリスマスと同じメニューです。
和食は作らないんですよ。

ソファちゃん、お料理している間、
完全無視なんですか!
でもいいですよ。ついつい何かをあげたくなってしまうので(^^;)
ワンコ用おせちがあるなんて、ビックリですよね。
ソファちゃん、お腹弱いんですね。
茹でた野菜も喜んで食べますよね!

初日の出をみて、今年はお利口さんになるぞ!
とでも思ってくれていればいいんですけど(笑)
今年も「亀」野乃を宜しくお願い致します(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/03 20:10 | edit

Kaz様

改めまして…
明けましておめでとうございますo(^o^)o
この三が日、駅伝づけになっていることもあり、
かなりダラダラ過ごしています(^^;)

いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
今年もお時間ありましたら、
野乃の様子を見に来ていただけたら嬉しいです!
風邪、早く治しますね!
年のせいか、治りが悪い(>o<)
お気遣いいただき、ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/03 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/522-fa4d7295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)