走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第521話  風邪っぴき母ちゃん   


年末に風邪をひいてしまった母ちゃんですが、

未だにズルズルと引きずっています^^;

年のせいと、あとは気合いが足りないからだ…と、自己評価しています(笑)

でも、食欲はあるし、基本的には元気なんです。

ただ、家の中にいる分には問題ないのですが、

朝晩の野乃のお散歩で外気に触れると、しんどさを感じてしまいます。

なので、野乃のお散歩はいつもと比べて短めに…。

その代わりと言ってはなんですが、

今朝のお散歩から帰宅後、そのままバルコニーに出てこれで遊ばせました。


IMG_0270-1.jpg


エッグボールです。

エッグボール様サマ!!これだとヒトリで追い掛けて遊んでくれるんです。

母ちゃん、見てるだけ~。


IMG_0283-1.jpg


ボールはカミカミする物の野乃。

でも、エッグボールばかりはそうはいきません。


そのうち野乃は、玄関からいつものadidasくんを持ってきて…


IMG_0289-1.jpg


カミカミカミ…。

没収して物置の上に置いたら、


IMG_0297-1.jpg


ピョンピョン跳びはねて取ろうとしていました。



でも、最後はこの笑顔♪


IMG_0292-1.jpg


お散歩そんなに行かなくても、十分みたいです(^^)v

でもホント、人間のお子さんでもそうですが、

ワンコがいても寝込んでなんかいられませんね!


気合いで治します(笑)





動かないのに食欲はあるため体重計に乗るのが怖い母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^o^)丿
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

今回の風邪は、いつまでも引きずりますね~
アルコール消毒してもダメですね(笑)

↓そうそう、ベッドから頭が落ちていても全然関係なしで寝てるよね。
足だけ乗っけてるときもありますよ(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/06 18:59 | edit

ありゃりゃ

おだいじに~~
そうなんですよ。散歩かわってくれる人がいないとつらいですよね、、
でもワンのほうが具合悪くなるよりいいですよね
母ちゃん、はやくよくなってください

しかし野乃さんのボールいいかんじになってきましたねー

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/01/06 19:38 | edit

風邪つらいですね~!

お散歩がつらいい時はムリしないでくださいね
よけいに長引いて寝込むことにでもなったら大変

野乃ちゃんちゃんと分かってベランダで遊んでくれますよ^^

お大事になさってくださいね!

URL | nohohon life #-
2013/01/07 11:56 | edit

遅くなりましたが・・・^^;
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

風邪長引いてるんですね・・・
年末年始女性はゆっくりしていられませんからね><
どうぞくれぐれも重くならないように
お大事になさって下さいませ❤

お利口野乃ちゃんはベランダでも十二分に
楽しんでくれるから助かりますね~!
ワンも人間もやっぱり健康・・・第1だwan♪


URL | momo&heartyママ #-
2013/01/07 13:19 | edit

はじめまして。
いつもワカルワカルと頷きながら拝見してます。

うちのナディアもおもちゃ破壊は得意中の得意で
今まで、1時間以上もったおもちゃはありません。

今度こそと思いながら毎回こりずに買ってしまいます。
エッグボールも買いましたが、すぐに飽きてしまいました。

野乃ちゃんの様子をみて、また他のおもちゃにチャレンジしてみます。
お母さんもお体にきをつけて。
また遊びにきます。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/01/07 15:42 | edit

海パパ様

コメントしていなくてすみません!
でも、記事読みましたよ~♪

海パパさんにお大事に!なんて言っておきながら、
自分がひいてしまいました^^;
ホント、長引きますね…。
症状が中途半端なんですよ^^;

海ちゃん、ベッドに足だけ乗せている時もあるんですか!
野乃もそのうちやりそうだなぁ…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/07 17:18 | edit

あんこ母様

お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

野乃父がいればいいのですが、結局は私だけですからね。
あんこ母さんは、坊ちゃんもいらっしゃるから、
それこそ寝込んでなんかいられないですよね!
でもおっしゃる通り、自分が具合悪い方が、比較できない位いいですよね!
今日は昨日より調子いいです!
頑張って治しますね!!

adidasくん、良い感じで空気も抜けてきています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/07 17:22 | edit

nohohon life様

いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

ホント、厄介な風邪です。
こんなダラダラ長引くのであれば、
ガツンと悪くなって、スッキリ良くなった方がマシな気がします(笑)

今朝のお散歩、お休みしました。
野乃も知ってか知らずか(笑)昼間は大人しくしてくれていました!
やっぱりワンって察知しますよね。

早く治しますね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/07 17:25 | edit

momo&heartyママ様

改めまして…
明けましておめでとうございます\(~o~)/
今年もどうぞどうぞ!宜しくお願い致します!!!

なんだか中途半端な状態がダラダラと続いています。
動けてしまうので、結局は体はゆっくり出来ていないんですよね。
でも、昨夜からゆっくり寝たので、今日は調子いいです!
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

ママさん宅みたいに、
広いお庭ランがあればお散歩行かなくてもいいんですけど~(T_T)
でも、猫の額ほどのベランダでも、
楽しんでくれているので助かります♪
ホント、元気が一番!!!ですね~☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/07 17:30 | edit

OOOTAFUKU様

OOOTAFUKUさん、はじめまして!!
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

ナディアちゃんも、破壊王なんですね!!
破壊するとわかってはいても、おもちゃ買っちゃうんですよね^^;
エッグボール、ダメでしたか~(>_<)
エッグボールってどちらかに分かれるみたいですよね。
すぐ飽きるか、ハマるか…。
野乃も、何故か自宅のバルコニー以外では、すぐに飽きてしまうんですよ。
以前ランで破壊されたエッグボールをお持ちの方にお会いしたので、
今はそれが目標です(笑)
良いおもちゃありましたら、教えて下さいね!!

私の体調もお気遣いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

これからも野乃と母を宜しくお願い致します!!!
この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/07 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/526-5376f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

