走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第522話  瞬間移動  


今日は1月7日で七草粥の日ですね。

昨年は食べましたが、今年は母ちゃん一人だし、

野乃はお粥は苦手!(詳細は第157話  野乃にも食べられない物が…???参照)

昨年野乃にも七草粥を少しあげたのですが、食べなかったんです(@_@;)


IMG_1041編集


野乃が食べ物を食べないなんて、有り得ないことなので、

本当に驚いた出来事でした。


なので、今年は作るのは止めました。


今日は朝のお散歩はお休みしてゆっくり寝て…

野乃もお付き合いしてくれました^^;


起きてから昨夜さぼった洗濯物を畳もうと、ソファに置いたら…


IMG_0306-1.jpg


直前まで毛布の上で寝ていたのに、瞬間移動していた野乃…。

昨夜も、ベッドのシーツを取り入れて、ソファの上に置いたら…


IMG_0305-1.jpg


やっぱり瞬間移動…。

しかも爆睡状態…。


そんなに洗濯物が好きなのか…?

ちなみに、畳み終わった洗濯物の上に瞬間移動して寝ていることもあります。


こういうことってありますよね?

毛が付かなければ、まだいいんですけどね…^^;





決して邪魔をしようと思っている訳ではない野乃に、ポチの応援お願い致します(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

母ちゃんさん、早く風邪
治してくださいね!
野乃ちゃんに苦手なものがあるんですね(^^;
うちのミラもレタスがダメです!

野乃ちゃん、洗濯物の匂いが
好きなのかなぁ♪
可愛いですよねぇ~
ミラの場合、カミカミして
ブンブン振り回して原型はとどめません(T-T)

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2013/01/07 21:20 | edit

我が家のワンズもよく洗濯物の山に飛び込み、体をこすりつけます。
やめて〜という私の叫びも聞こえないらしいです(笑)

洗濯物の何にそんなに惹かれるのか 野乃ちゃんに聞いてみたい!!
瞬間移動の時は気配を消しているのもアッパレです(笑)

URL | きまママ #-
2013/01/07 21:23 | edit

お風邪大丈夫ですか?
私も朝は熱が出てて散歩をさぼって、
夕方だけ散歩に行って来ましたよ!

うちのソフィアは、干す前の洗濯物から
タオルハンカチや靴下を探し出して、
自分のベッドへ持ち込んだりしてますよ〜!
ちょこっとカミカミして、放置してます。
乾いた後の洗濯物への興味は無いです。
野乃さんは洗い立ての感触とかが好きなのかしら?!
それとも香りなんでしょうかねぇ?!

URL | HIROKO #-
2013/01/08 00:25 | edit

風邪はその後いかがですか?早くスッキリしますように。。。

野乃ちゃん、お粥の何がダメなんだろう?不思議ですね〜
ウチの茶色はご飯粒大好きだからめちゃくちゃ喜んで食べるとおもいます。七草粥は食べさせた事はないけど。。。

URL | Starfield #-
2013/01/08 00:51 | edit

七草粥食べないんだね。
きっとうみも食べないと思いますよ。
うみの場合は七枝粥なら食べるでしょう(笑)

洗濯物の香りが好きなのかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/08 04:40 | edit

ミラのママ様

お気遣いいただき、ありがとうございます!
早く風邪、治しますね!

野乃は唯一、味のない白米が好きではないんですよ。
ミラ君、レタスダメなんですね。
実家のカーロも同じです。

そしてミラ君、洗濯物をカミカミ、ブンブンなんですね!
そういう反応も、私は好きですよ(笑)!
おヨダついちゃうけど(^。^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/08 17:21 | edit

きまママ様

やっぱりキイちゃんもレイちゃんもやるんですね(笑)!
自分のニオイをつけたいんですかね?
野乃はすぐ、上に乗って寝るんですよね(^^;)
あの瞬間移動はお見事ですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/08 18:02 | edit

HIROKO様

お気遣いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
まだズルズルしていますが、元気ですよ!
HIROKOさんこそ、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。

ソフィアちゃん、濡れた洗濯物がいいんだ!
ワンによって反応が違いますから、面白いですよね!
ソフィアちゃん、ちょっとカミカミするだけで、
破壊しないのは感心感心!
野乃は何がいいんでしょうね?
カミカミするわけでもなく、上に乗るんですよ。
今度干す前の洗濯物で試してみますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/08 18:09 | edit

Starfield様

お気遣いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
なかなかしつこい風邪ですね(^^;)
でも、基本的には元気なので、大丈夫です!
頑張って治しますね。

野乃、味のないご飯が好きではないみたいなんです。
以前にワンコのお宿で、ワンコご飯が少ないだろうからって、
白米をいただいたことがあるんです。
それ、食べなかったんですよ。
結局、ふりかけみたいのをくださって、ようやく食べたんです。

何でも食べると思いきや、相当ビックリした出来事でした(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/08 18:16 | edit

海パパ様

お粥、あと白米も食べないんですよ!
味がないのがダメみたいですね。
少し塩気がきいていたら、食べたかもしれませんが(^^;)
うみちゃん、七枝粥ですか(笑)!
どんな味だろ(笑)

洗濯物、何がいいんですかね?
ホント、未だに新しい発見ばかりです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/08 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/527-5e50807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)