走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第525話  最近覚えたこと  


野乃がキッチンに侵入禁止のお話は、度々記事にさせていただきました。

通常は、母ちゃんがご飯を作っていると、

大人しくゲートの前でオスワリをしています。

こんな怖い顔をして…


IMG_0313‐1


時には同情を買おうと、悲しい顔をしていることもあります(笑)

いずれにしても、何かもらおうとしているんですね。


でも、それが我慢の域を越えてしまった時…


IMG_0320-1.jpg


堂々と図々しく、且つ母ちゃんの知らないうちに侵入してくるようになってしまいました。

こんな時だけアイコンタクトする野乃。

そんな眼差しに負けそうになってしまう母ちゃんですが、

いやいやここは心を鬼にして…

「野乃、アウト!!」

と言うと…


IMG_0321-1.jpg


キッチンから出ていくようになりました。

もちろん、その後にご褒美がもらえるとわかっているからです^_^;


IMG_0322‐1


でも、おやつをもらいたいがために、頻繁に侵入してくるようになってしまいました(;一_一)

いいんだか悪いんだか…(^^;)





それでもゲートのロックをかけないダメダメ母ちゃんに、ポチの応援お願い致します(^。^;)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: しつけ

tb: 0   cm: 6

コメント

可愛すぎですっ!野乃ちゃん
こんな目でみつめられたらほいほい食べ物与えてしまいそうです〜

URL | Starfield #-
2013/01/11 01:03 | edit

そうそう、わかります〜。
ちゃんと聞き分けたらご褒美あげたい。
けど、それがわかっててわざといたずらするってジレンマ。

それに、ただ歩いてるだけなのに、いちゃもん付けられてどよ〜んとするのもわかります〜。

でも野乃ちゃんの可愛いお顔見てたらなんでもいいかぁって気持ちになりますよね。
それもわかるなぁ。

URL | アテナママ #-
2013/01/11 06:31 | edit

やっぱりおりこうさんな野乃ちゃん
母ちゃんと知恵比べかな(笑)

でも、そのカワイイお顔にはついつい
許してしまいそうになりますね^^

ぱとは吠えて催促o(^・x・^)o
これには困っています

躾が悪かったと反省!
今さらながらですが(泣)

URL | nohohon life #-
2013/01/11 08:10 | edit

Starfield様

本当に調子良いんですよ…(;一_一)
お散歩の時なんて、名前呼んでも何の反応もしないくせに、
こういう時ばかりこの手を使ってくるんです(+_+)
この手に乗らないよう、日々頑張っています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/12 09:44 | edit

アテナママ様

共感していただいて、嬉しいです\(~o~)/

昨日もこのジレンマを抱えながら、
夕飯を作っていました(笑)
アテナママさんもやはりそうなんですね~!!
なんだか嬉しいな~♪
お散歩中のことも、もう完全に流しました~。
でないとやってられないですからね(笑)
私も成長しているのかもです(笑)!!

でも、野乃のこの手には負けないように頑張ります(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/12 09:51 | edit

nohohon life様

完全に悪知恵ですよね…^^;
こういうことに関しては、
自分の能力を最大限に発揮しているような気がします(笑)

あんな風に見つめられたら、確かにたまりませんが、
私も野乃に負けないように頑張りますよ~!

でも、野乃も私達だけ何かを食べ続けていると、
自分にもくれ!!って吠えることがありますよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/12 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/528-c62d20c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)