走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第524話  それでもそのまま…  


今朝のお散歩で、ちょっとゲンナリする出来事が…


80歳前後の女性の方に、

「犬!あっち行って!!!犬が嫌いなの!!!!!」

と、いきなり怒鳴られました。

しかも、10メートル位先から…。

リードは短く持っていたし、これだけ離れていたので近付いた訳でもないし、

ただ歩いていただけなんですよ。

突然の出来事に、ビックリしてしまいました。


きっと、この方は、過去に何かあったのかもしれません…。

ワンコが苦手な方がいるのも事実…。

フツフツと込み上げるものを抑え、

何の反応もせずに、お婆様の横を通り過ぎていった野乃と母ちゃんなのでした…。



さて、気分を入れ替えて、

昨夜の野乃の寝顔を見てやってください!!


IMG_0334-1.jpg


ブッサイク~(笑)!!!!!

しかも、ベロ出てるし…(笑)


しばらくすると、野乃父が浴室から出てくる音がすると、目が開く…


IMG_0337-1.jpg


でも、ベロは出たまま…


野乃父がリビング入ってくると、、顔だけドアの方を向ける…


IMG_0338-1.jpg


それでもベロは出たまま(笑)


でも、睡魔に勝つことが出来ず、ベロが出たまま爆睡…


IMG_0339-1.jpg


やっぱりブッサイク~!!!

こんな顔に癒されている母ちゃんであります(^^)v






何かを食べる夢でもみているのかもしれない野乃に、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 寝顔・ヘン顔

コメント

まったく同感です!!

嫌なことがありましたね~
世の中に犬が嫌いな人がいることのほうが私には理解不能です
犬と生きる喜びを知らない人はかわいそうとまでおもっています。
実は私幼い頃に大きな犬に襲われたことがあるんです。目のした縫うほどの怪我をしましたがそれでも犬を嫌いにはなりませんでした。母が言うに「あんたがなんかやったんでしょ」確かにそうだったとおもいます。私がしつこくかまったからガウってやっただけなんです。犬にしてみれば。だから私のほうに非があるわけでその後も私から犬を遠ざけなかった母には感謝です。おかげで犬を怖がることもなくむしろ大型犬フェチです。あんこにもであえたし。かまれてこわい。じゃなくてかまれた理由を知るべきですよね。むしろ犬のほうが被害者です。歳をとってもいるんですね、こういう非常識な人!!(怒)母ちゃんさん気にしないで!ぜったい母ちゃんのほうが正しいから。
しかし野乃ちゃんの寝顔超かわいい~~
ほんとかなり癒されますv-10
長々とすみませんでしたーm(_ _)m

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/01/09 16:59 | edit

野乃ちゃん~♪か~ちゃんが嫌な思いしたのも知らず(笑)

わかります・・・散歩中、かなり遠くで犬を嫌がる人とかいますよね
ものすごい嫌な顔されて・・・行きも止めていらっしゃるような
まぁ~みんなが犬好きじゃないのは・・・仕方ないけど
そこまで嫌わなくても・・・と思うこと多々あります。

最近、そんな時は~口に出して・・・

ノワ~ワンコ嫌いな人も居るんだからねえ~とか大声で
叫びながら通り過ぎたりしてます
おもむろに嫌な顔されたりすると・・・ムカムカしちやいます
なんの迷惑もかけてないのに・・・

そういう方は、散歩していることさえ迷惑なんでしょうけど

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/01/09 19:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/09 20:45 | edit

分かりますよ〜!
ホントに、イライラしちゃうというか、
なんだかがっくりもしちゃうんですよね〜。
悲しいような気分にもなってしまったり...。
犬嫌いな人がいるのは分かるんですが...
そこまで言わなくてもねぇって思いますがねぇ。
ま、似たような経験はしたことありますけど・・・。
犬嫌いじゃなくって大型犬嫌いな人に、
「こっち来ないで」とか「ココ通るな!」とか言われます。
ちゃんとリードは短く持っているし、だいぶ離れてても
言われちゃうんですよね〜。
「大きい犬はダメ、小さければ良い」みたいな感じの
人ばっかりで、ホントにイラっとしちゃうんですよねぇ。

野乃さんのだらしな〜い寝顔、癒されますね〜!!
舌が出たまま寝ちゃうなんて可愛いですね〜!

URL | HIROKO #-
2013/01/09 21:16 | edit

野乃母ちゃんさん
嫌な思いをされたんですね(>_<)
大変でしたね。
いますよね、こういう人。

柴って、大好きな人も多いけれど、柴だけは苦手っていう人も多くて...
こちらは何もしていないのに、
歩いているだけでひどい言葉を浴びせられる事が多々あります。

それぞれ理由があるんでしょうけれど...
言われた方は本当に傷つきますよね(T_T)

マナー違反が多いと、ますます嫌われる原因になるので、
まずはそういうことに気をつけなくちゃ...
と、ささやかですが心がけている我が家です。

野乃ちゃん♪
可愛い寝顔で癒してね~v-218

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2013/01/10 08:46 | edit

うちの方にもいます。
特に子供が多いかな?
犬こわ~い!!って言いながら走って逃げるので、うみが追いかけようとしちゃうんだよね(汗;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/10 12:35 | edit

あんこ母様

だいぶゲンナリした出来事でしたね…。
正直、かなりカチンときましたよ!

それよりも、あんこ母さん、過去にそのような経験があったんですね…。
普通なら、ワンコを嫌いになってもおかしくないと思うのですが、
そこはやはり捉え方次第ですね。
それは、対ワンコに限らず、どんなことにおいても大事なことですよね。
あんこ母さんのお母様、素敵です!!
実は私も、中学生の時に、家の前でフリーにされていたワンコに
噛まれたことがあります。
でも、既にワンコを飼っていたので、もちろん嫌いにはなりませんでした。

私が会ったおばあさんに何があったかはわかりませんが、
いずれにしても、言い方ってものがあるのではないかと思いますよね。
まっ、正常な反応ではないと思って、流すことにしました。

いろいろとお気遣い、ありがとうございました!!!


そんなこともあり、野乃がこんなブサイクな顔でも、
癒してくれました^^;
時に、天真爛漫、お転婆な姿に、心から救われる時がありますよね~。
もちろん、カチンと来る時もありますが…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/10 20:26 | edit

ルイママ様

ルイママさんも同じような経験がおありなんですね。
そうそう、ワンコ嫌いなのは仕方ないにしても、
露骨に表出されると本当に気分が悪いですよね(>_<)
何かしたならともかく、何もしてないのに!!

ちょっと話は逸れますけど、
時々、向こうの方がワンコ連れでも、
ものすごく避けられることもあるんです(T_T)
あれはさらに悲しくなります。

いずれにしても、嫌な気分は発散するしかないですよね!!
お気遣い、ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/10 20:34 | edit

鍵コメ様

コメント、ありがとうございます!!

かなりゲンナリしました…。
私も思いますよ!なんでも言い方だと思うんですよね。
「私犬苦手なの~。ごめんね~。」とでも言って下されば、
こちらもすんなり受け入れられるんですけどね。
いきなり怒鳴るって…。
正常な反応ではないので、真に受けることは止めることにしました。

コメ返、お気になさらないでくださいね!!
ブログの諸々は自分の出来る範囲でやればいいと思うので、
ホント、無理なさらないでくださいね!!

ちなみに、全く辛口ではありませんよ!
私なんか、裏では毒舌ですから(笑)!!
これからも、宜しくお願いしますね~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/10 20:43 | edit

HIROKO様

そうそう!はじめはムカムカ!!
それを通り越して、悲しくゲンナリ…って感じでした。
HIROKOさんも、やはり経験ありですか…。
大型犬ってだけで、そういう反応をされてしまうのは、
本当に悲しいことですよね。
何も悪いことしていないのに…。
まっ、そういう理不尽な考えをお持ちの方は、放っておきましょう!!

だらしない顔でしょ~(笑)
舌を出したまま寝ることはあるのですが、
いつもすぐに引っ込めちゃうんですよ。
なので、今回はいっぱい撮れて、ラッキーでした♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/10 20:48 | edit

黒豆健太ママ様

健太ママさんも、以前記事にされていましたよね。

本当に悲しくなりますよね。
こちらは何も迷惑を掛けている訳ではないのに、
先入観や過去の経験だけで全てを判断されてしまう…。
皆さん、同じような経験をされているようで、
そういう人が多い世の中が怖くなりますね。
仮に思ったとしても、言い方とかあると思うんですけどね。
なんか殺伐とした世の中ですよね…。

でも、ママさんのおっしゃるように、
マナーが悪い飼い主がいるのも事実…。
一人ひとりがマナーを守れば、
嫌な思いをすることもなくなりますよね。

嫌な思いをした時は、ワンに癒してもらいましょうね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/10 21:00 | edit

海パパ様

子供は正直ですからね!!
ワンコのことでなくても、
直球でいろいろ言ってきますもんね~(笑)!!
うみちゃん、逃げる者は追いたいよね!!
本能だから~(笑)!!
でも、そうなると悪循環ですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/10 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/530-8e8394b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)