走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第528話  念願のあのカート!  


昨日のお話の続きです!


アウトレットを後にした野乃家が向かったのは、

隣にあったホームセンター。

郊外の広いホームセンターに行くことがほとんどないので、

興味津々!!

そして、ホームセンターと言えば、期待する物!!!

これがあったんです\(~o~)/



それは…


003編集


はいっ!大型犬用カートです\(~o~)/

以前、何度か野乃がホームセンターで、

ペット用のカートに乗ってビビる様子をお伝えしました。

こんな感じで…


002編集


その時にいただいたコメントで、大型犬用のカートがあるとお聞きし、

衝撃を受けた母ちゃん。

でも、野乃家周辺のホームセンターではお目にかかったことがなかったのです。

なので、いつかは見てみたい!乗せてみたい!!と思っていました。


従って、母ちゃんのテンションの上がりようと言ったら、ハンパなかったと思います^^;


でも、当の本人は、カートを目の前に乗車拒否!

何とか入ってくれました。


019編集


抱っこしなくていいので、本当に楽です♪

普通のカートに比べると、高さが全然ないのに…


004編集


完全にしっぽがIN!!!


001編集


自分でもビックリしたみたいです(笑)

高さよりも、ガタガタ揺れるのが怖いみたいですね^^;

なので、大人しく乗っていました。


でも、声を掛けていただいたりすると、シッポを振っていたので、

少しは余裕があったようです。


005編集


ただ、この大型犬用カート、結構な重さでした^_^;

この大きさですし、当然小回りもきかないので、

野乃地方のさほど広くなく、陳列棚の間隔も狭い店舗ではこのカートは無理なのかもしれません。



そして、こちらのホームセンター、

なんとドッグランまでありました!!!


022編集

021編集


決して広くはないですが、

こうしてワンコも楽しめる場があるのは嬉しいですよね♪


こんな感じで、久しぶりのお出掛けを楽しんだ野乃家でした…。







ホームセンターは楽しくなかった!?野乃に、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ホームセンター

コメント

楽しいお出かけでしたね~♪
わんこに優しいアウトレット良いですね!

野乃ちゃんかわいいお洋服
しっかり着こなしてお似合いです^^

URL | nohohon life #-
2013/01/13 21:05 | edit

アウトレットに行ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けてません。
こちらで一番近いのは軽井沢かな?

大型犬用カートありましたね~
最初はうみもシッポINでガタガタ震えてましたけど、2回目からは自分で乗り込みましたよ。
野乃ちゃんもきっとそうなると思いますよ~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/14 09:04 | edit

カインズですね~

小さなドッグラン併用が~結構あります
ワンコに優しいと言うことで~嬉しいですよね
アウトレットも~最近は、ワンコ連れでイツテないな

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/01/14 11:25 | edit

我が家の近くにもありますよ~カ○ンズ!

十字架はあのカートにのるとドッグランに行けると思っているので、
自ら進んで乗ります(≧▽≦)
前足をカートの前方にのせてピョンピョンはねるという
大変お行儀の悪い乗り方ですが(/ω\)

一番近いスーパーと併設なので、カイン○には言っても
ランには行かないこともあるんですけどね・・・

あそこのドッグランは無料で利用できるのがいいですよね♪
逆に無料の為、落し物がおおいのがたまに傷ですけどね(;^_^A

我が家は田舎なので、カン○ズの他にビバ○ームも近くにあり、
そこにも大型犬用カートとドッグランがあるんですよ!
そちらのドッグランは砂なので、遊ばせたことはありませんが・・・
そうそう、ビ○ホームには、ペット連れ専用レジなんかもあります( ´艸`)

最近はあちこちにペット連れOKがあって嬉しいですよね♪

URL | 美紅 #LbYl9WXI
2013/01/14 13:59 | edit

ついに!

やりましたね~
よかったですね。でも野乃ちゃんのしっぽが、、、
そうそう(^^:)乗せるのは楽なんですが押すの超大変ですよね
重いし小回りきかないししかも店広いから買い物もかなりの重労働××
あんこは30kgだけど大きい子は40~45とかあるからもう無理ですよね
近所のはラン併設されてないんでうらやましーいです♪

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/01/14 15:24 | edit

nohohon life様

やはり元気なのって良いですよね^^;
お出掛けも楽しんできました♪
今はどこのアウトレットも、
ワンコに優しくなっているみたいですよね!!

洋服誉めていただいてありがとうございます!!
普段全く着せないので、抜け毛対策も兼ね、
着せてみました~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 00:52 | edit

海パパ様

海パパ地方からだと、やはり軽井沢ですかね?
軽井沢は、確かドッグランがあるんですよね!
コナくんが行っていましたよね。

大型犬用カート、ありましたよ~!!!
かなり嬉しかったです~♪
うみちゃんもはじめは怖がったんですね~。
そっか、じゃあ野乃もまた連れて行かないと!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 01:03 | edit

ルイママ様

ルイママさん地方に行くと、ありますか???
そう言えば、ルイママさんもホームセンターのランの様子、
記事にされていたような覚えがあります。
うろ覚えですみません<(_ _)>
我が家の方でホームセンターと言ったら、
島忠とかHOME'Sなんですよね。ランも大型犬用カートもないんですよ…。
駐車場も立体だし、ランなんて絶対無理だと思います…(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 01:08 | edit

美紅様

美紅さん地方にもあるんですね~!!
十字架ちゃん、カート大好きなんですか~☆
そちらのランは、広いんですか??
野乃も自ら乗ってくれるようになってくれたら良いんですけどね~^^;
あそこのラン、使う時は申し出るんですね。
水道もちゃんとあったし、アジリティーの物もあったし、
良いですよね~。

ビバ○ームもそうなんですね!!
ペット連れ専用レジ\(◎o◎)/!
ステキ過ぎます!!
どちらのホームセンターも、我が家の近所にはありません(T_T)
そのようなホームセンターだったら、気軽に野乃を連れていけるのに!!
とっても羨ましいです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 01:16 | edit

あんこ母様

やりました~\(~o~)/
ありがとうございます!!

でも、嬉しかったのは私だけかもしれません^_^;
野乃のシッポはガタガタする度にINしていました(笑)
やはり、カートが重くて小回りがきかないのは同じなんですね!!
私も思いました。
21㎏の野乃であれだけ重いから、それ以上の子はどうなってしまうのかと…^_^;

こうなると、別のホームセンターにも行ってみたくなりました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/533-306c798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)