走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第529話  初雪だ~!!!!!  


今日は成人の日ですね!

新成人の皆様、おめでとうございます\(~o~)/

母ちゃんもウン十年前に成人になりましたが、

着物に袖を通した時のワクワク感は、今でもはっきり覚えています♪



そんな成人の日に、野乃地方、初雪が降りました\(~o~)/

しかも、かなり積もっています!!!


IMG_0386-1.jpg


野乃地方がこれだけ雪が積もるのは、年に1度程度…。

母ちゃんのテンションは一気にUP↑↑↑

自宅のバルコニーの様子を見に行ったら、野乃が出たそうにしていたので、

母ちゃんも完全防寒して出ました\(~o~)/


IMG_0353-1.jpg


積雪は5㎝以上あったと思います。


あっ、野乃は「ら」です(笑)

それでも野乃のテンションも一気にUP↑↑↑


IMG_0364-1.jpg


バルコニーを走り回り、

そしてエッグボールをヘンな顔で追い掛けまくる…。


IMG_0376-1.jpg


雪上エッグボールをかなり楽しんでいました♪


IMG_0398-1.jpg


「ら」でも、全く関係ない野乃。


IMG_0391-1.jpg


時々、降ってきた雪をエアキャッチしたり、

雪に殴られたり…(笑)


IMG_0414-1.jpg


約1年ぶりの雪遊びを楽しみました♪


部屋に戻ると、爆睡モード…


IMG_0419-1.jpg


でも、疲れるのはまだ早いぞ!野乃!!!

これから放牧しに行ってきます\(~o~)/






やっぱり雪ってテンション上がるよね~!!!と思った野乃と母ちゃんにポチの応援お願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

高校サッカー決勝戦が延期になるほどの雪は久しぶりじゃないのかな?
野乃ちゃんも母ちゃんも嬉しそうですね~
滑って転んで怪我しないようにね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/14 16:11 | edit

我が家地方もかなり降りました〜
野乃ちゃんとは全く正反対の態度の我が家のワンズでした。
野乃ちゃん、テンション上がっているので「ら」もOKですよ〜!

URL | きまママ #-
2013/01/14 20:11 | edit

今日は東日本の沢山のいぬが、野乃ちゃんと同じように外を駆け回ったんでしょうねー。
やっぱりいぬは雪が大好きです!

うちのブランも、生まれて初めての雪に大興奮でした♫

URL | Kaz #-
2013/01/14 22:10 | edit

今日の雪、テンション↑↑ですよね~
私も吹雪いてるなか、ミラと外へ出て
遊びました
誰も踏んでいない雪に足跡つけるのって
得した気分です(^^)
でもミラの足跡が思いの外、大きかったので
びっくりしました(^^;

URL | ミラのママ #Gw61Qzz6
2013/01/14 23:40 | edit

昨日はテンション上がりましたねー!
野乃ちゃんはスノーパークみたいな雪山は行った事ありますか?
我が家は雪の降るシーズンは仕事が忙しくなるため外出自体が少なくなるのですが、こんなに楽しいんだもの、一度行ってみたいんですよー。

URL | 梅ママ #-
2013/01/15 15:44 | edit

海パパ様

去年も2月に結構積もって、野乃と外で遊んだのですが、
昨日ほどの積雪ではなかったです。
昨日は本当にスゴイドカ雪でした。
その分、今日はやはり大変でした。
車が走るところは良いのですが、歩道はまだまだ雪が氷状態…。
夕方のお散歩も、慎重に歩きましたよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 18:29 | edit

きまママ様

記事見ましたよ~!!
通勤大丈夫でしたか??
キイちゃんもレイちゃんも、お家の方が良かったのかな(笑)
でも、外に出てもワンコに全く会わなかったですよ!
というか、人間もですが…(笑)
今日も道路に積まれた雪に自ら進んで歩いていく野乃でした…^_^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 18:31 | edit

Kaz様

ブランくん、初雪遊び、楽しみましたね~\(~o~)/
あんなはしゃいでいる様子を見ていると、
また降らないかな…って思ってしまいます!
他の方のブログを拝見させていただくと、
皆さん雪の中をお散歩したり遊んだりしていますよね!!
でも、野乃が行った時は吹雪いていたからか、
誰にも会いませんでした(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 18:41 | edit

ミラのママ様

昨日の雪は、本当に予想以上でしたね!
しかも、雪になるかも?みたいな予報でしたし…。

私と野乃も、この記事を更新してから、
吹雪の中遊んできました(笑)!!
いつもはランニングしている人や、ワンコのお散歩している人がいるのに、
誰もいない。人の足跡もまばら…。
誰も踏み入れていない所に入るのって、気持ちいいですよね~!!
あら、ミラくんの足、特大サイズですか~(笑)?
よく足が冷たくないな…って思いますよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 18:51 | edit

梅ママ様

昨日は本当にある意味最高の1日でしたよね!!
朝から野乃と外に出たくてウズウズしていたのですが、
ネットスーパーの配送があったので、出られなかったんです^^;
記事見ましたよ~!
梅子ちゃんも、楽しんでいましたね♪

我が家、野乃を連れて雪国は行ったことがないんですよ。
野乃父に、スタットレス買って、行こうよ!!と言ったのですが、
そんな金ない…と一刀両断でした(T_T)
あんなに野乃が楽しそうにしているのに!!
昨日その姿を見てもらいたかったのですが、仕事でダメでした…。
結構雪国に遊びに行かれている方いますよね。
でも、我が家は無理そうなので、
また昨日みたいに大雪が降ってくれるのを祈るしかありません(>_<)
パパさん、お仕事お忙しいんですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/15 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/534-efe9973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)