走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第530話  喜んでいる場合じゃなかった昨日の大雪…  


ニュースでも大きく取り上げられている、昨日の野乃地方の大雪…。

昨日の大雪から一転、今日はとっても良いお天気です!

でも、予想通り、路面は完全に凍結状態!!

完全に氷です。

なので、今朝のお散歩は転倒のリスクが高いため、お休みしました。


自宅のバルコニーもこの通り!


IMG_0422-1.jpg


氷です。

その氷を野乃はムシャムシャ食べていました(;一_一)


IMG_0426-1.jpg


お腹壊すよ…。


昨日はブログを更新してから、野乃と雪の中をお散歩してきました。


002編集


いつもの河川敷が一面の銀世界\(~o~)/

完全に雪国です!!

野乃はテンション上がって引っ張る引っ張る…。

水分を多く含んだ雪だったので、何度も転びそうになる母ちゃん…(>_<)

雪に慣れていないから、こういう時ダメですね…。


自宅のバルコニーで遊んだ時よりも、積雪量がどんどん増えていて、

場所によっては20㎝近くありました。


野乃は雪に顔を突っ込んだり…


006編集


走り回ったり…


015編集


滅多に積もることがない大雪を、本当に楽しんでいました♪

一応サッカーボールも持っていき、


008編集


いつものように、追い掛ける。

でも、雪に足をとられて母ちゃん、上手く蹴ることが出来ず、

ちょっと物足りなそうな野乃でした。


午後からは風も強くなって、吹雪状態に…(+_+)


016編集


野乃は何度もブサイクな顔で、ブルブルしていました(笑)

ちなみに母ちゃんの耳の中にも雪が…。



しかし、雪の中を歩くのって体力が要りますね。

大した距離も歩いていないのに、母ちゃんグッタリ疲れてしまいました^_^;


020編集


でも野乃は、ずっと楽しそうに走り回っていたのでした\(~o~)/

次、こんな風に遊ぶことが出来るのは、いつになるかな…???



ただ、この大雪、ワンコにとっては(母ちゃんも…^^;)大喜びだったのですが、

人間にとっては大変なことに…。

今朝のアイスバーンもかなり危険!

そして、昨日の交通網の混乱はヒドイものでした。

野乃家周辺でも道は渋滞し、立ち往生する車も…。

野乃父もその一人…(T_T)

怪我なく帰宅したので良かったのですが、

予想以上の大雪を、実は喜んでいる場合でなかった母ちゃんなのでした…。






昨日は楽しんだりヒヤヒヤしたりで本当に疲れた母ちゃんに、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

お久しぶりで~~す!! ただいま~!(笑)
そちらはかなりの雪だったんですね~!!
喜んでばかりはいられない事情もたくさんあるとは思いますが・・・
野乃ちゃん、嬉しそう~~(≧∇≦*)
いいな~~!!
ろっきーも雪で遊ばせてみたいなぁ~!!
でも、母ちゃん腰が悪いんだから気をつけなきゃダメですよ~(;^ω^)

URL | ぶんぶん #-
2013/01/15 23:37 | edit

路面凍結・・・危ないですよね〜!
「ソフィアと散歩行こうかなぁ」と言って、
家族から反対されました〜!!
降ってる時は、ちょこっとだけ外に出ましたが、
それ以来ソフィアは外に出てないです。
もう雪を見るだけで大暴れでどうにもならないんです!(笑)
もっと積もってるところで遊ばせたかったけど、
私が雪だるまになる可能性が高くて残念でした〜!!
夜も路面が凍ってて、車が通ったところ以外は雪が
まだまだ残ってたので、ゆっくり遠くまでお散歩できる
ようになるのはまだまだ先になりそうな予感がしてます

URL | HIROKO #-
2013/01/16 02:49 | edit

野乃ちゃんいい笑顔だね~

雪道の散歩は普段より疲れるし、厚着してるから帰るころには汗が・・・

一番怖いのが、路面が凍ったところにさらっと積もった雪道です。
必ずスッテンコロリとなります(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/16 12:37 | edit

おぉ~思わず青森かと思っちゃった(笑)
ほーんと雪ってテンション上がりますよね!
我が家でさえ初雪(初積雪かな)の時は
みんなスキップ状態で庭に出て行きます^^

でもでも・・・
どうぞ充分気をつけてください❤
転んだら痛いし濡れるし・・・
しかも凍結すると人・ワンコ・車・・・
全員危ないですからね~^^;

URL | momo&heartyママ #-
2013/01/16 13:32 | edit

ぶんぶん様

おかえりなさ~い!!!
楽しかったですか~?

こっちはスゴい雪でしたよo(^o^)o
野乃は本当に喜びましたよ♪
きっとろっきーくんも喜ぶこと間違いなし!
ソレリュンヌさんの記事を見ていても、
そこまで遠くない所に、遊べるところがありそうですよね。
雪道は、予想以上に体力使いますね。
おっしゃる通り、腰にくるので、
腰痛ベルト装備で行ってきましたよ(笑)

しかし、父ちゃんの車のスリップ具合も、
相当なものでした(>o<)雪道、怖いですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/16 17:17 | edit

HIROKO様

今日はお散歩行かれましたか?
夕方はだいぶ溶けてきていましたよね。
でも、今朝までの状態は、危なかったですよね!!
ワンコは基本的に雪が大好きですから、
あんな雪見てしまったら、突進してしまうのも仕方なさそうです^^;
凍結状態は1週間続くらしいですから、
まだまだ注意が必要ですよね。
お互いに気を付けましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/16 22:11 | edit

海パパ様

とっても楽しそうに、雪の中を走っていました♪
雪のお散歩、本当に疲れますね…。
そちらは毎日大変ですよね。本当にお疲れ様です<(_ _)>

雪に慣れている海パパさんでも転ぶことがあるんですか?
凍結したところに更に雪が積もった状態、
ブラックアイスバーンって言うんでしたっけ。
それは怖いですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/16 22:16 | edit

momo&heartyママ様

そうなんです!
本当にここは雪国か??って言う位、かなり積もりました!!
もうだいぶテンションが上がりました!!
雪国にお住まいのママさんでも、やはり初雪はテンション上がるんですね~♪

でも、ホント、大雪翌日からのアイスバーンは本当に怖かったです。
今日の夕方にはだいぶ溶けてきていましたが、
あんな状態ではとてもお散歩には危なくて行けませんね。
雪国の方って毎日どうしているんだろう…と、
今回本当に思いました!!
また降るかもしれないので、いろいろ教えて下さいね!!
とりあえず、除雪用のスコップを買わなければ…と思いました^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/16 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/535-b62a041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

