走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第531話  散歩が怖い!?  


まだまだ雪ネタ、引っ張りますよ…^_^;

すみません…滅多にないことなので…^^;

どうぞ、お付き合いください<(_ _)>



一昨日降った大雪ですが、まだまだ影響が続いています。

昨夜、コンビニに行ったらお弁当類がほとんど並んでいませんでした。

物流が滞っているようです。


そして、昨日も今朝も気温が上がらず、雪は氷状態になって残ったままです。

まだ、人や車の通りが多い道はいいのですが、

一本路地を入ると、全然ダメ。


007編集


一番怖いのは、お散歩です。

野乃家の前の道、車の通りが激しいのですが、

道路の隅に雪が積まれているため、車道を歩くしかないんです。

でも、車が来ると隅に行かざるを得なく、氷の上を歩くことに…


002編集


あぁ怖い怖い…。

試しに河川敷に行ってみましたが…


010編集


ハッハ~!!!シャーベット状になった雪がまだまだ残っていて、

こりゃダメだ(笑)!!


でも、野乃が行きたそうにしてたので、ちょっとだけ行ってみました。

誰も歩いていない所を喜んで歩くのですが…


011編集


ニオイがする方に引っ張る引っ張る…(;一_一)

怖すぎる…(@_@;)


012編集



結局、道を選びながら、街中をお散歩です。

最近は街中だとそれほど引っ張らなくなったので、楽になりました。


途中で巨大雪だるまに遭遇!!!


009編集


これ、作るの大変だっただろうな…。


歩くのに慎重になるので、お散歩もいつもより時間がかかります。

普段使わない筋肉を使うからか、なんだか体の所々が痛い母ちゃんであります^^;

雪が降った時はいいのですが、

こうなるといつもの生活に早く戻りたいと、ワガママなことを思ってしまいます^^;






改めて雪国にお住まいの方スゴい!と思った母ちゃんに、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

野乃母ちゃんと一緒で、大雪に喜んでいた私ですが...
後のほうが大変ですよねv-12
今日のお散歩も、転びそうでひやひやでした(>_<)
そうなんですよね~。
妙なところに力が入ってしまい、筋肉痛です、はい。

朝晩は凍ってしまうから、ますます怖いですよね!!

当分なくならないとか...
ため息です=3

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2013/01/16 19:10 | edit

同じです~

ツルツルガリガリの道路
引っ張らないの~と大声でねこわごわ歩く・・・か~ちゃんでした。
ドロドロになるし~しばらく・・・辛いですね~散歩汗(・_・;)

URL | ルイママ #SFo5/nok
2013/01/16 20:42 | edit

凍結した道路の時は散歩中止でいいんじゃない?
パットを傷つけることもあるしね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/16 21:45 | edit

今日のお散歩はホントに大変でしたー!
帰って来たらお腹がどろどろになっていましたし・・・。

いぬは4WDですが、こちらはそうは行きませんものね。
バランス悪いです。引張られると、なぜか「止めて〜!」っておねえ言葉になりました。

今度雪が降ったら、お散歩はソリにしてみようかと本気で思っています。

URL | Kaz #-
2013/01/16 22:29 | edit

野乃ちゃんも初めての雪にテンションUpですが
凍ってしまうと危ないですね
お散歩気を付けて~^^

雪も積もっていないのに道路で転んだ私(笑)
あっという間のできごとでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

URL | nohohon life #-
2013/01/17 10:28 | edit

そうなんです・・・
雪道になるとお散歩怖いんですよね!

しかも相手(ワンコ)は四輪駆動・・・
こっちのブレーキは効きが悪くし><
溶け初めてくると今度は汚れるし・・・

とにかくお気をつけ下さいませ❤


URL | momo&heartyママ #-
2013/01/17 10:55 | edit

黒豆健太ママ様

今日はもうだいぶ良いですよね!!
やはりこうでないと、歩きにくくて仕方がありません(>_<)
私も昨日までのお散歩は、本当にヒヤヒヤでした。
でも、今朝のお散歩で、溶けた雪の水で滑りましたけど…^^;
ただ、まだ日が当らない場所や、路肩に雪が残っていますもんね!
まだまだ気を付けなければいけませんね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/17 18:40 | edit

ルイママ様

ルイママさん、大丈夫でしたか?

今日はだいぶ溶けていましたが、
私も「ゆっくり歩いて!!!」と、何度言ったことか…^^;
滑って頭でも打ったら、大変なことになりますからね。

そうそう!足とお腹、ドロドロですよね。
なので、雪が降ってからは服を着せてお散歩に行っています。
それでも毎回半身シャワーですからね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/17 18:44 | edit

海パパ様

本当に凍結した道路は危ないですね!!
確かに、肉球を傷付ける可能性もありますよね。
でも、今日はだいぶ溶けて、お散歩も問題なく行っています。
本当に怖いですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/17 18:47 | edit

Kaz様

そうなんですよね~。
雪が溶けて、道はドロドロのビシャビシャ…。
そして、積もった雪を歩きたがりますし、
足とお腹は大変なことになっていますよね。
服を着せて行っていますが、足はカバーできないので、
真黒になって帰ってきます。
毎回半身シャワーですよ(笑)

Kazさん、ナイスアイディアです\(~o~)/
ソリ、大賛成!!!
こちらがうまくバランスをとれば、かなりイケると思います!!
絶対良いですよ~!!
来週も雪になるようなこと言っていますから、良いかもです♪

Kazさん、もしかして、そっち系なんですか~(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/17 18:54 | edit

nohohon life様

凍結した路面、本当に怖かったです…。
でも、もう大丈夫です!!
ありがとうございます\(~o~)/
普通に歩けるっていいですね(笑)

転倒しちゃったんですか~??
大丈夫~??
でも、私も何もないところでよく足をくじきますよ(笑)
なんで…^^;???

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/17 18:57 | edit

momo&heartyママ様

ママさんでも、雪道のお散歩はやはり怖いですか?
あの路面凍結状態でのお散歩は、
野乃を連れていなくても怖いですね。
ましてや引っ張りん坊の野乃がいたら、もうストップが効かないですから…(T_T)
そして、体の汚れっぷりも見事なものです!!!
雪、降った時は良いけど、なかなか手強いですね^^;

でも、今日はもうだいぶ溶けていたので、
お散歩も普通に行けるようになりました!!
ありがとうございます!!
だた、また来週降るみたいです。ここまで大雪ではなさそうですが…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/17 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/536-e263f6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)