走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第535話  「こりゃあすごいや…」  


ここのところ、しきりにお尻を気にしていた野乃。


IMG_0486‐1


前回から1ヶ月以上経っていたので、肛門腺がたまっているのかな…と思い、

病院に肛門腺絞りと耳掃除をやってもらいに行ってきました!

母ちゃん、自分でも肛門腺絞りをシャンプーの時にやるのですが、

それでも病院でやってもらうように、ドバッと出ないんです…(T_T)


ご存知の通り、病院が大大大好きな野乃…。

病院が近付くとわかるようで、もう引っ張る引っ張る…(>_<)


そして、病院に到着すると、

入口のカウンターでチワワちゃんが会計をしていたので、

大興奮の野乃は外で待機。

早く中に入れろ!!!と、クンクン鳴き出す始末…(;一_一)


001編集


外で待っていたら、先生とスタッフさんが気付いてくださって、

おやつを持って外に出てきて下さいました。

時々お散歩で病院の前を通って、

用もないのにおやつだけいただくことがあるんです^^;

どうも、おやつを貰いに来たと、勘違いされたようです(笑)


チワワちゃんが帰られたので、野乃は院内へ…。

入口で少しの間おあずけ状態になった分、

野乃の興奮っぷりったら凄かったです(;一_一)


野乃はそのまま診察室へ…

母ちゃんは待合室で、先生と雑談していました(笑)


そして、処置が終わって勢いよく出てきた野乃…。

おやつのあるカウンターに一目散に走る…(;一_一)

とても写真を撮る余裕はありませんでした…。



イメージ的にはこんな感じ↓↓↓


017編集


これは、前回の写真なのですが、

この時に増して、カウンターへのジャンプ力は高く、

もう大騒ぎでした…(;一_一)


そんな時に限って、ワンちゃんが来院…。

しかも、以前、お散歩中の野乃のテンションの上がりっぷりを見て、

「こりゃマズイなぁ…」と言った、黒ラブちゃんの飼い主さんでして…^^;

今回も、「こりゃすごいや………。」

と、一言…。

完全に呆れていらっしゃるようでした…(T_T)


他の方にご迷惑をお掛けしないように、閉院前の遅い時間に行くようにしているのに、

よりによって…^^;

後ろ髪を引かれる野乃を引っ張って、

逃げるように病院を出てきた母ちゃんでありました…^^;



ちなみに、やはり肛門腺、かなり溜まっていたそうです。

これで、スッキリしたと思います!!






帰宅後、満足そうに爆睡していた野乃に、ポチの応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 動物病院

コメント

野乃ちゃん、素敵☆
私がその黒ラブちゃんの親御さんなら、
一緒に楽しませていただいたのになぁ。
残念だわ^^
病院が大好きっていうのは、得ですよね。

URL | ももmama #-
2013/01/20 21:35 | edit

うちも病院大好きです!
その方が診察が楽で、ホント良かったって思いますよね。
動物病院も小型犬の扱いが得意な先生、大型犬が得意な先生、色んな病院があるみたいで。。。
我が家は「ラブ飼いたいんだー!」って言ってくださる病院に通ってます。
オヤツはないけど、ずーっとナデナデしてもらってます。

うちも肛門腺絞り、素人には無理なので月イチで通ってます。
溜まりやすい子、絞りにくい子っているんですよねー。
トホホ・・・

URL | 梅ママ #-
2013/01/20 23:49 | edit

うちも病院大好き!獣医さん大好きですよ〜!!
獣医さんとお散歩途中で会っても喜んじゃって大変です。
獣医さんがコンビニに入ると待ってようとするもんで、
困る事もあるんですけどね〜!(^^;)
往診帰りの獣医さん見つけても喜びますし・・・。
どこまで好きなのか分かりません(^^;)
用がなくても病院に寄りたくなっちゃったり、
するんですけど・・・朝早くだったので閉まってて、
ガッカリしてました。
肛門腺絞り、雑誌とかで読んでもよく分からず、
全ておまかせです!!爪切りも怖くて、やってもらってます!

URL | HIROKO #-
2013/01/21 02:27 | edit

うちは病院大嫌いですよ。
院内に入ると落ち込んでいて、診察の番になって名前呼ばれると一目散に出口に向かいます(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/21 07:30 | edit

病院がすきな野乃ちゃん
いいですね~^^
色んなお手入れをしてもらいやすいし
安心ですよね♪

ウチは嫌いなんですよ~
耳のお手入れなんかも困りますトホホ

URL | nohohon #-
2013/01/21 07:43 | edit

野乃ちゃん、病院好きでうらやまし~~!!
うちは海ちゃんと同じです!
名前呼ばれると出口に行きます(笑)
診察台の上でガタガタ震えて地震に間違われたことも・・・
そんなろっきーを見たら、この黒ラブちゃんの飼い主さん
「こりゃすごいや・・・」って言われることでしょう(笑)
カウンターでこんな風に待ってる野乃ちゃん可愛い~♪
私が受付の人だったら、ビンのおやつ全部あげちゃうよ(笑)

URL | ぶんぶん #-
2013/01/21 10:24 | edit

野乃ちゃんの“はしゃぎっぷり”私は好きですよ〜
微笑ましいと思うんだケドな〜(*^◯^*)

URL | きまママ #-
2013/01/21 10:25 | edit

相変わらずの病院好き、羨ましいです~!!
そして、一枚目の写真の柔軟性!私とっても固いので羨ましい(笑)。
野乃ちゃんのはしゃぎっぷり、見たかったな~♪
最近、桃太郎は野乃ちゃんと同じ色、犬種の男の子に夢中です・・・。
小さい頃会った時はそうでもなかったんですが・・・何のフェロモンが出てるんですかね~???

URL | 桃姉 #-
2013/01/21 12:46 | edit

はじめまして

太字の文
はじめましてこんばんわ。。去年の夏前に走れ野乃を見つけて毎日楽しく読ませてもらってます。実は先ほど"二ホンブログ村"の出身別で検索したところ、同じ浜松市東区だとわかり嬉しくってメールしてしまいました。

私も実家でチョコラブの女の子がいます。やんちゃとわがままぶりが野乃とかぶり(失礼ですね、ごめんなさい)、勝手に身近に感じて読んでいました。。

これからもたくさんの野乃を見せて下さい。いつもありがとう。

Lucy

URL | Lucy #C6z0VFT2
2013/01/21 17:35 | edit

ももmama様

ありがとうございます!!
その黒ラブちゃん、とっても落ち着いているんですよ^^;
野乃があれだけ興奮していても、
我関せずって感じでした^^;
確かに、物凄いテンションでしたから…。
ももちゃんもひいちゃうかもですよ(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:13 | edit

梅ママ様

確かに、病院が苦手な子のお話を伺うと、
楽かもしれないですよね。
梅子ちゃんの先生はラブが好きなんですね~☆
そう言えば野乃が行っている病院って、どうなんだろう…(笑)!
先生やスタッフさんに可愛がってもらえるのは、
とっても嬉しいことですよね❤

肛門腺絞り、私も野乃に何度も嫌な思いをさせながら、
頑張っています。
一応強烈臭を伴って出るし(@_@;)、野乃も自分で出しているんですけど、
それでも病院でやってもらうとドバッと出るんですよね^^;
私も月一でやってもらっています!
野乃のお友達で、肛門腺破裂しちゃった子いるんですよ(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:19 | edit

HIROKO様

ソフィアちゃんも、病院大好きなんですね!
獣医さんがコンビニに入って行く所に遭遇するって、
なかなかないことですね(笑)
ソフィアちゃん、獣医さんに会う率高くないですか???
それはテンション上がりますよね☆

肛門腺絞り、私は病院で実際にやり方教えていただいたんですよ!
でも、やはり素人では難しいので、
遠慮なく来て下さい!っておっしゃっていただいたので、
遠慮なく行っています!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:23 | edit

海パパ様

うみちゃんは大嫌いなんですか…。
嫌な経験でもしたんですかね?
野乃は手術もしたし、注射や痛い思いをしているはずなのに、
大丈夫なんですよね。
どこで分かれるかわからないですね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:26 | edit

nohohon様

パドちゃん、病院嫌いなんですね(>_<)
もう小さい頃からですかね?
あんなにテンション高い野乃も、
診察台の上では大人しくしているんですよ。
処置も嫌がらずにやらせてくれるんですよね。
でも、病院大好きだったのに、ある時から大嫌いになった…
と言う子をお聞きしたことがあります。
野乃もこの先わからないですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:29 | edit

ぶんぶん様

そっか~、ろっきーくんも、病院嫌いでしたっけ…。
名前呼ばれると出口に行くって、
ごめんねろっきーくん!ちょっと可愛い!!
それまでは待合室でちゃんと待っているんですね。

その飼い主さん、なかなか辛口なおじさまなんですよ^^;
病院を怖がっている子にまで辛口だったら、
私が一言言ってやりますからね!!!

病院のおやつ入れ、何故かいつも入っている量が半分以下と言う、
微妙な量なんですよ(笑)
野乃みたいなワンコの為に、あげすぎないようにするためかな(笑)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:49 | edit

きまママ様

ありがとうございます!!
この時はいつもに増して、テンションが高かったです^^;
その黒ラブちゃん、ちなみにパグちゃんもいるんですけど、
フタリ共とってもお利口さんなんですよ!
そういう方からしたら、ドン引きなのかもですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 10:54 | edit

桃姉様

まず桃姉さん!
メールの返信していなくて本当にスミマセン!!!!!

病院は毎月行きますから、
お散歩がてら、桃くんも一緒にどうですか~(笑)???
きっと桃くん、ドン引きするだろうな~^^;

お散歩でラブの男の子に会うんですか~??
私会ったことないですね。
でも、男の子が男の子好きなのって、時々聞きますよね~。
肉のニオイがするのかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 11:07 | edit

Lucy様

Lucy様、はじめまして~!!
この度はコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
そして、長い間、ブログを見て下さっているんですね!
本当に嬉しいです♪

Lucyさんも、浜松なんですね~\(~o~)/
見付けて下さって、ありがとうございます!!!
浜松出身の方にブログでお知り合いになったのは、はじめてです~!!
嬉しいな~♪
私は高校まで浜松にいました。
ただ、今は実家も同じ県内ですが引っ越してしまい、
浜松に行くことはほとんどないんです(T_T)
ただ、友達はいるので、年に1度位は行きます。
浜松も変わりましたよね~。

Lucyさんのご実家には、チョコラブちゃんがいるんですね~!!
いいんです!いいんです!!
やんちゃでもワガママでも(笑)♪
元気が一番!!

といって、自分に言い聞かせている私です^^;
こんな野乃と母ちゃんですが、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
私も遊びに伺わせていただきますね!!
この度は本当にありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/540-eed5df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)