走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第536話  生後3ヶ月と生後2歳3ヶ月…  


2年前の今日、野乃は我が家の一員になりました\(~o~)/

今日は、2回目のうちの子記念日です(^^)v



あの時は、生後3ヶ月3日、体重5㎏の本当に可愛らしいパピーちゃんでした♪


012編集1


もう2年が経つんだ…(@_@;)


そんなパピーちゃんも、もう生後2歳3ヶ月と3日、体重21.2㎏…


016編集


こんなに大きくなって…(笑)

もうケージに手を掛けることは出来ません!


生後3ヶ月の時はケージにいるのが当たり前で、こんな小さく寝ていたのに…


11-2-22 (3)


生後2年3ヶ月の今は、ソファで父や母を押しのけて…


IMG_0487-1.jpg


ヘソ天で爆睡…。



生後3ヶ月の時もキッチンに侵入していたけれど…


11-2-6 編集


まだ到底手を掛けることもできず、何か食べてしまう心配もなかった…♪

まさに純真無垢って感じ☆☆☆


生後2歳3ヶ月のキッチン侵入は…


IMG_0320-1.jpg


目から純粋さが感じられない\(◎o◎)/!

アイコンタクトをすれば、何かが貰えると思っている…。

魂胆が丸わかり!!

悪知恵を最大限に発揮中…。



ちなみに、昨年の今日の記事に、こんなことが書いてありました…。




「来年の今日は、『この1年で引っ張り癖も治り、随分成長しました~♪♪♪』

なんて、ブログで言うことが出来ればいいなぁ…(^^♪」




ん…???

これはどうなんだろう……(;一_一)

「引っ張り癖が治る……。」

これは、いつもの街中散歩はそれほど引っ張らなくなりましたが、河川敷ではもうダメダメ!!!

なので、3割くらいクリア。かなりビミョー。


「随分成長しました~♪♪♪」

何をもって成長したと言えばいいのかなぁ…^^;

時々、大人になったね!と言っていただくことがあるのですが、

なかなか実感としてわかないんですよね(笑)

というか、我が子を客観的評価するのって、なかなか難しいです…^^;


019編集


いずれにしても、誕生日の日も言いましたが、

元気でこの日を迎えられたことに、本当に感謝しています。

パピーの時の写真を見て、この頃は本当に可愛かったな~!!って思います。

でも、この2年、ずっと一緒の時間を共にし、楽しいことも感動するようなことも一緒に経験し、

そして、辛いこともヒヤヒヤすることも、胃が痛くなることも一緒に乗り越えてきて、

日々、野乃への愛情が深くなっていることを、これは実感しています…^^;


015編集


そして、野乃母ちゃんの誕生からも2年…。

母ちゃんは間違いなくいろいろな意味で、

野乃に成長させてもらっていると、これも実感しています…^^;


ありゃ、やっぱり野乃の成長をちゃんと認めてあげなきゃですね(笑)!

あとでこっそり、やっておきます(笑)


さぁ、来年の今日、3歳3ヶ月と3日!!!

ゾロ目ですね!!

とにかく大きな病気や怪我をすることなく、

元気に2014年の1月21日を迎えることができれば、

この上ない幸せだと思っています。


ふと思ったのですが、1年後もブログ、続けているかな…(笑)???





これからも成長し続ける!?野乃と母ちゃんに、ポチの応援お願い致します\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うちの子記念日

コメント

野乃ちゃん、2回目のうちの子記念日おめでとう~\(^o^)/
2年経って野乃ちゃんも随分大きくなったけど
ケージの方にもかなりの年季が・・・( ´艸`)

パピーの頃の純粋なおメメの野乃ちゃんも可愛いけど
悪知恵発揮中の野乃ちゃんも十分可愛いですよ♪
目の奥にキラリと光るものが・・・(笑)

私もコナのおかげで、日々成長させてもらっています!
バカみたいですが、愛おしさも日に日に増すばかり❤
1年でも1日でも長く一緒にいたいものですよね~

1年後のブログ?
野乃母ちゃんなら大丈夫!!
私の方が挫折しそうです・・・
っていうか、既に挫折しかかっていますσ(^_^;)

この1年も野乃家にとって素敵な1年でありますように☆

URL | sechirin #t62EjsKs
2013/01/21 19:03 | edit

おめでとうございます\(^o^)/
祝!!ですね(^_−)−☆
来年の今日ももちろん野乃母ちゃんのブログは続いていると思っている私です(*^_^*)
第何話になっているのかしらん・・
態度の成長はともかく、心の信頼度の二人三脚、父ちゃんも一緒だと三人四脚ですか?それで充分ですよ〜(*^_^*)

URL | きまママ #-
2013/01/21 20:50 | edit

うちの子記念日おめでとうございます〜
野乃母ちゃんあ誕生して2年。。。ってくだりにジーンとしました。
そっかぁ〜そういう風に考えたことなかったけど、私もモカの母としてまだ6年かぁってね〜

きっとこれからも一緒に過ごす時間が長くなるほど愛情も深まっていくこと間違いなしっ! これからも楽しいブログ、続けられる限りお願いしますね〜

URL | Starfield #-
2013/01/21 21:12 | edit

パピーの頃の野乃ちゃん、つぶらな瞳で超かわいいじゃん!!
へそ天で寝てる野乃ちゃんは、天下取ったど~って感じかな(笑)
うみも3歳、野乃ちゃんも3歳。
お互いに元気で楽しく過ごしたいね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/22 08:22 | edit

元気にこの日を迎えられて
おめでとうございます♪

パピー時代の野乃ちゃんもかわいい!

これからも育児日記続けてくださいね^^

URL | nohohon life #-
2013/01/22 08:35 | edit

元気に2年目記念日を迎えられてよかったですね!
うちも来月で2年目です。ちょうど1カ月違いですね(*^_^*)
年齢は違えど(犬のよ…) 同じ犬初心者として 成長する母ちゃんの
姿はとっても励みになっております(*^_^*)
純粋さが感じられないという目…野乃ちゃん 2年で酸いも甘いも嚙み分けたのですね(笑)

URL | ことはは #-
2013/01/22 11:49 | edit

うちの子記念日☆おめでとう~~!!
昔っから可愛い野乃ちゃん(´∀`*)
ギューってしたくなりますよ~~!!
野乃ちゃんブログのおかげで私はたくさんの元気をもらってます!
野乃ちゃんが母ちゃんの娘になってくれてよかったぁ\(^O^)/
ありがとう~~~(≧∇≦*)

URL | ぶんぶん #-
2013/01/22 15:27 | edit

野乃ちゃん1月21日がウチの子記念日なんですね~(@。@)!!
おめでとうございます♪
我が家は今日22日がお誕生日兼ウチの子記念日です!
1日ちがいだぁ~!と一人喜んでますが、確実に野乃ちゃんのほうが
お利口さんだから安心して(笑)
ことははさんの酸いも甘いも噛み分けたってところはウチの子も同感~☆最近純真な顔の裏を読んでしまい反省する母でした。。

URL | ソレリュンヌ #-
2013/01/22 17:24 | edit

sechirin様

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/

あら、ケージばれちゃいました~(笑)って一目瞭然ですよね(笑)
ただ、最近はケージの上は野乃の荷物置き場、
中はトイレと野乃の避難場所にしかなっていないので、
1歳くらいまでの作品ですね~(笑)

ホント、成長と共に、悪知恵ばかりがどんどん付いていってしまって…。
あんな汚れた目になってしまいました~(笑)
間違いなく、目の奥光っていますよね^^;

sechirinと同じく、一緒にいる時間に比例して、
愛しさも増していますよね~!!
お互い、子供たちが長生きできるように、一緒に頑張りましょうね♪

ブログ、どうですかね~?
1年後また報告します!!と言っておいて、
ブログ止めていたらウソ付きになるので、明言するのは止めました(笑)

コナ家、ますますお忙しくなりますよね!!
無理なさらないで下さいね~。
コメントいただき、ありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 19:04 | edit

きまママ様

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/

おっしゃる通りですね~☆
父も入れての三人四脚…。
これからも、皆で頑張って行きますね~!!
きまママ家は、家族全員だと何人何脚???
六人七脚ですかね~!!

ブログ、続いていますかね~^^;?
もし、今のままのペースで行ったら、
900話近くになっていますね\(◎o◎)/!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:01 | edit

Starfield様

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/

そうなんですよね…。
野乃がいなければ、私が母になることもなかった訳ですから、
母ちゃんの誕生からも2年なんですよね~♪
モカママさんは、モカママ歴6年ですね~!!
きっと、年々月日が経つのが早くなりますから、
私も6年経った時には、もう6年かぁ…と、言っていると思います。

時間に比例して、愛情が深くなっていることを感じているので、
これからもっとラブラブになっていくんでしょうね(笑)
野乃は嫌がるかもしれませんが…(笑)

はい!
出来る限り、ブログ頑張りますね!!
それには野乃にはネタ提供をしてもらわないと(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:07 | edit

海パパ様

外見的な可愛さは、パピー時代には勝てませんよね~!!
あんな可愛かったのに、今ではおっしゃる通り天下ですよ^^;
でも、そんなことよりも、
毎日楽しく笑顔で過ごしましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:10 | edit

nohohon life様

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/
ヒヤヒヤすることもありましたが、
この日を元気で迎えられて、本当に良かったです!!

パピー時代の野乃、なんだか人形みたいですよね^^;
今や、考えられないです(笑)

はい!
無理しない程度に、頑張って続けますね~♪
これからも宜しくです❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:13 | edit

ことはは様

ありがとうございます\(~o~)/
昨年はおもちゃを誤飲して、本当に精神的にキツイ日々を送ったので、
元気で迎えられたことをより嬉しく感じます!!

ことちゃんのうちの子記念日は、2月21日なんですね~!!
嬉しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
でも、私の姿なんて、本当に至らないことばかりでお恥ずかしいのですが、
こんな飼い主もいるんだと、温かい目で見ていただければ嬉しいです!!

ことははさん、うまいことおっしゃいますね~!!
確かに、2年で一丁前に酸いも甘いも嚙み分けたんでしょうね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:17 | edit

ぶんぶん様

お祝いコメント、ありがとうございます\(~o~)/

チビ野乃は、可愛らしいですよね~^^;
本当に純真無垢って感じがしませんか~?
それに比べて、今の野乃は…(笑)^^;

本当に拙いブログなのですが、
そう言っていただけると本当に励みになります!!
読んで下さる方が、少しでも笑顔になったり元気になっていただけたら、
この上ない喜びです♪
でも、ぶんぶんさんをはじめ、このように読んで下さる方がいらっしゃるので、
ここまで続けられているんです!
そして、野乃がうちの子になってくれなければ、
ぶんぶんさんともお知り合いになることは出来ませんでしたからね♪
野乃には感謝ですね~☆
これからも、どうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:24 | edit

ソレリュンヌ様

お祝いコメント、ありがとうございます~\(~o~)/
そして、ソレイユくんとリュンヌちゃん、
お誕生日おめでとうございます~\(~o~)/
ちゃんと覚えていますよ~!!
夕方一度お伺いしたのですが、まだ更新されていなかったので、
また後で伺いますね~!!!

いや~、野乃、それほどお利口さんじゃないですよ!!
悪知恵は働きますが…^^;
ソレイユくんも、リュンヌちゃんもこの2年で酸いも甘いも噛み分けた(笑)
いろいろありましたもんね…。
来年も、1日違いの記念日、一緒にお祝いしましょうね☆☆☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/22 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/542-29c0b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)