走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第538話  流行に乗りました…  


昨日、野乃のうちの子記念日の様子をお伝えしましたが、

実はあの日朝から複数のハプニング続きでして…^^;

詳細は割愛させていただきますが、

またどうして記念日に…^^;と思った母ちゃんなのでした。



夜、焼肉屋に行った話をさせていただいたのですが、

焼肉屋に行く前から、野乃父がしきりに寒い寒いと言っていたんです。

結局帰宅後40℃近くまで熱が上がりました(@_@;)



思い起こせば、野乃父、野乃の2歳の誕生日の時にも旅行先で熱を出しました^^;

記念日になると、熱が出ちゃうのかな…^^;



この時期ここまでの高熱で真っ先に考えられるのは、

流行中のインフルエンザ!!

なので、即刻寝室に隔離!

母ちゃんはソファで寝ました。


野乃はと言うと、はじめは野乃父と一緒に寝ていたのですが、

恐らく夜中起きて、母ちゃんがいない!って思ったんでしょうね(笑)

閉めたドアを手でガリガリやって「開けて!!」とアピール。

その音で起こされた母ちゃんは、ドアを開けたのです。

そのまま野乃は寝室に戻ることなく、ずっと母ちゃんの足元で寝ていたのでした❤

こんな感じです(笑)


002編集


ただ、ソファが狭いので、ただでさえ寝るのは辛いのに、

野乃が来るともっと辛くなるんですよね^^;

でも、母ちゃん嬉しくて、辛いまま寝ているんですけどね(笑)


毛布めくってみました(笑)


005編集


爆睡…Zzz


母ちゃんが起きると、顔だけ向けるのですが…


006編集


まだまだ眠い…。

相変わらず朝が弱い野乃です…(笑)!!


ちなみに、野乃父、インフルエンザA型に感染していました~(ーー;)

まさに流行に乗ってくれましたね^^;


とりあえず、母ちゃんもらわないように、気を付けます!!

皆様も、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>





99%メガネが曇らないマスクを買ったのに、速攻曇ってゲンナリしている母ちゃんです!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 父ちゃんのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

さすが、流行に乗り遅れない野乃父ちゃんですね。って本人は辛いですよね。
ゆっくり休んでくださいということですね。
野乃母ちゃんさんも、うつされないように気をつけてくださいね。
私は一応毎年予防接種受けてます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/23 17:45 | edit

父ちゃんインフルエンザでしたか
お大事になさってください。

野乃ちゃん、母ちゃんがいないと
やっぱりダメなんだ~(笑)

母ちゃんお出かけの時
「お帰りなさい」のリアクションの冷静さは・・・
いったいなぜ?

URL | nohohon life #-
2013/01/24 07:27 | edit

パパさんインフルエンザですか~体力をかなり消耗するので
か~ちゃんうつらないようにねぇ。
ソファーで寝ると疲れるよね~我が家も、時々…緒事情で(笑)ソファーに
寝る時があるんですが~ルイノワが来るんですよ
狭いソファーに(T_T)可愛いんですが疲れます

そうそう、家の子記念日おめでとうございます
昨日、可愛いパピの野乃ちゃんを観て寝たら
夢で~野乃ちゃんと会いました♪沢山~いい子させてもらいましたょ


パパさん早く治りますように~お大事にねぇ

URL | ルイママ #-
2013/01/24 08:11 | edit

父ちゃんの具合はいかがですか?
母ちゃんも気をつけてくださいね(;^ω^)
うちは主人が風邪をひくと「かわいそうに」と思う気持ちと
「むっ!」とする気持ちが混在してました(笑)
母ちゃんは優しいから、そんなことないと思うけど(*^^*ゞ
野乃ちゃんとくっつきあって寝る日が続きますね。
可愛いよね~~! でも、母ちゃんの身体もよく休ませてね(´∀`*)

URL | ぶんぶん #-
2013/01/24 09:13 | edit

海パパ様

野乃父、流行とか全く気にしないのですが、
今回ばかりは乗っちゃいましたね~(笑)
休みの日はいつも寝てばかりいるのに、
強制的に休まなければいけない状態になると、
辛いみたいですね^^;
ありがとうございます!!
私も気を付けます!!

予防接種受けていても、感染しますもんね(@_@;)
海パパさんも、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/24 21:48 | edit

nohohon life様

ご心配お掛けして、すみません<(_ _)>
でも、熱はもう下がりました!!
隔離されているのが辛いみたいです^^;


まさにおっしゃる通りですよ~!!
私が帰宅しても、ノーリアクションの割には、
今回のこともそうですし、朝も私を追い掛けて起きてきますからね…。
ホント、よくわかりません^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/24 21:53 | edit

ルイママ様

はい…。見事に貰ってきちゃいました(T_T)
40度近い熱なんて出したことなくて怖いので、
絶対にうつらないようにします!!
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

ルイママさんも、諸事情で^^;ソファに寝られるんですね^^;
疲れますよね~。体が痛いし…。
ルイちゃんもノワくんも来るんですか~!!
可愛い~♪
でも、確かにスペースが限られますからね^^;
辛さは正直ありますよね(笑)


あと、お祝いコメントいただき、ありがとうございます!!
野乃がルイママさんの夢に出てきたんですか~\(~o~)/
それはスゴイ!!!
実際お会いしたら、興奮しすぎてナデナデできないですよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/24 22:01 | edit

ぶんぶん様

ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
もう熱は下がりまして、今は隔離のストレスと戦っています^^;
いい加減、ベッドで寝ているのが嫌みたいです。
そんなこと言ってもね、私にうつってしまいますから…^^;
気を付けますね!!


> うちは主人が風邪をひくと「かわいそうに」と思う気持ちと
> 「むっ!」とする気持ちが混在してました(笑)

すっごくよくわかります~!!!
私も、ちょっと具合悪そうにしていると、
不摂生するからそうなるんだよ…ってイラッとしますよ(笑)
私、野乃父には全然優しくないですよ~!
今回も、口を酸っぱくして、うがい手洗いちゃんとして!!って言っているのに、
そんなの意味ないとか訳わからないこといって、
やっていなかったからなんですよ。
って、じゃあやっていたら100%感染しないって訳ではありませんけどね^^;

早くベッドでぐっすり眠りたいです~^^;
ぶんぶん家の皆様も、お気を付けくださいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/24 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/544-c8696f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)