走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第539話  対照的なフタリ  


昨日お伝えした野乃父ですが、もうすっかり熱は下がり、

今日は、3日目に突入した隔離生活のストレスと闘っているようです^^;

ご心配をお掛けして、すみません<(_ _)>

今のインフルエンザの薬って、たった1回の吸入薬だけなんですね!

医学の進歩ってスゴイ…。




さて、野乃は先日、ボーイフレンド、ぽんずくんのお宅に遊びに行ってきました♪

お邪魔させていただくや否や、

野乃はぽんずくんのおもちゃ箱に直行!!

おもちゃをあさるあさる…(;一_一)

前回お邪魔させていただいた時に、完全にインプットしたみたいです^^;

野乃のテンションは最高潮に↑↑↑


005編集


全部野乃が撒き散らしました(>_<)

とっても嬉しそうでした…。

そんなテンション高く、おもちゃで遊んでいる野乃を見たぽんずくんは、

どうしていいかわからず、戸惑っている様子でした^^;

ぽんずくんのお宅なのに(>_<)



お茶をするため、ぽんずくんと野乃にはおやつをあげて、

大人しくしてもらうことにしました。

そこで、フタリのマテ対決をしてみることに!!!



第1回戦…


007編集


勝者!!ぽんず\(~o~)/



第2回戦~~!!


010編集


勝者!!再びぽんず~\(~o~)/



写真がないのですが、

第3回戦~~~!!!



勝者!!

またまたぽんず~\(~o~)/!!!



野乃は3戦全敗です(;一_一)


しかも3回戦目は、ぽんずくんの分まで食べてしまったのです\(◎o◎)/!

でも、ぽんずくんは全然怒りませんでした…。

優し過ぎる…(T_T)



ぽんず、本当にごめんね<(_ _)>



このフタリがマテをしている写真で、お気付きのことありませんか?


ぽんずくんは、マテ!と言っているパパさん、あるいはママさんの目を見ていますが、

対照的に、野乃はおやつをガン見…。

しかも、一刻も早く食べようと、かなりの猫背なんですよね…(@_@;)


011編集


もっと女の子らしく出来ないものですかね…^^;


後半は、フタリでボールの追いかけっこをしたり、

またまた楽しい時間を過ごさせていただきました\(~o~)/


012編集


でも、また野乃…。

ぽんずくんのおもちゃを破壊してしまいました…。

パパさん、ママさん…、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

もう、おもちゃ禁にするしかないですね…(ーー;)





次回のマテ対決は必ずリベンジしようと思っている野乃…いや母ちゃんに、ポチの応援お願い致します!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お友達

tb: 0   cm: 8

コメント

笑える~~~
ぽんず君はシッポフリフリでマテしてるのに、野乃ちゃんのおやつガン見も逆に凄いじゃん(笑)
うみはマテできるよ~ ただし、およだの海も出来上がりますけど~(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/24 18:42 | edit

こんばんは!
もうもう野乃ちゃん…(^_^;) かわいすぎる!
早く早く… の写真に 今日一番の大ウケです!
ことちゃんも 待てと言われたら 食べ物ガン見、野乃ちゃんとまったく一緒です。
そして ものすごいよだれたらしています(^_^;)

あ、父ちゃんさん お大事に… 私もインフルは10年くらい罹ってないんですが
つらいですよねぇ… 

URL | ことはは #-
2013/01/24 22:45 | edit

野乃ちゃん 楽しい時間を過ごせましたね〜
笑い声が聞こえそうな写真です(*^_^*)
私はなかなかワンズの笑った顔が写せなくって・・
野乃母ちゃん 写真の腕前スゴい!

URL | きまママ #-
2013/01/25 07:42 | edit

こんにちは~!

あー我が家もぽんずくん派ではなくって
野乃ちゃん派かも~^^;
だって食べたいんだもんねぇ(^^)

父ちゃんさんお大事になさってくださーい❤
あともう少しガンバです!
青森もめっちゃ流行っててmomo家地方には
インフルエンザ警報?やらでたそうです><
町に1個ある中学は月曜日まで休校なんだって!

URL | momo&heartyママ #-
2013/01/25 15:54 | edit

海パパ様

あまりにも真逆な反応だったので、もう可笑しくて(笑)!!
ぽんずは本当にお利口さんなのに、
野乃はあの猫背ですから(^。^;)
じゃあ、今度うみちゃんとマテ対決しましょう♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/25 21:22 | edit

ことはは様

こんばんは!
確かに自宅でも、マテの時近すぎるのですが、
この時は輪が掛かっていた気がします(^^;)
一刻も早く食らいつこうとしていますよね(笑)

ことちゃんも、ガン見でおヨダタラタラなんですか!
なんか安心しました(笑)

父ちゃんのご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
熱ももう出ていないし、他の症状も良くなっています!
私、実は一度もインフルエンザにかかったことないんですよ(^^;)
なので、辛さをわかってあげられなくて(^^;)
少し前は、タミフル内服とかでしたが、
今はたった一回の吸入薬で終わりですよ!
ビックリしました!
ことははさんも、記録伸ばさないと!
父ちゃんは明らかに、人混みに行ったのでそこでもらってきましたよ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/25 21:41 | edit

きまママ様

野乃はお友達のお宅に伺うことは稀なので、
もう本当にテンションが高くて(^^;)
でも、本当に楽しかったです♪

写真、誉めていただいてありがとうございます<(_ _)>
確かに、タイミングって難しいですよね。
野乃の笑顔を撮るときは、何かで興奮させて、
テンションが上がっているときに、
おやつあるいはオモチャで釣るんですよ(笑)
そうすると、良い感じで撮れます(^^;)
もちろん、うまくいかないことも多いですけどね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/25 21:54 | edit

momo&heartyママ様 

こんばんは!

モモちゃんもハーちゃんもガン見ですか(笑)
一刻も早く食べたいんでしょうね(^^;)
しかし、近すぎますよね(笑)

父ちゃんのご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
あと少しですo(^o^)o
おぉ、そちらは警報が出ているんですか(>_<)
学級閉鎖ならぬ、学校閉鎖なんですね!
それは大変ですね。
ママさんもダーリンさんも、お気をつけくださいね!
ママさん一つ気になったのですが、
中学が町に一つなんですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/01/25 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/545-49d10194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)