走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第544話  日向ぼっこのはずが…  


今日はこちらは朝からとっても良いお天気でした♪

最高気温も10℃位まで上がり、

日中は暖房を入れなくても良い位の暖かさだったんです。



なので、母ちゃんは陽の当たる窓際で、

ポカポカしながら自分のことをしていました。

そうしたら、ソファで寝ていた野乃がやってきました。


IMG_0572‐1


野乃も日向ぼっこ。


IMG_0576-1.jpg


暖かくて寝ちゃった???



いや、違った…


IMG_0571-1.jpg


急に目つきが変わったと思ったら…


IMG_0579-1.jpg


いきなり攻撃してきました(;一_一)


IMG_0581-1.jpg


母ちゃんの腕を集中的にカミカミ!!!

どうしてこんな展開になっちゃうんだろ…???


でも、よくよく考えたら、朝のお散歩後野乃はぐっすり眠ってしまったので、

まだ朝ご飯を食べていなかったんですね^^;

きっと、その催促だったんだと思いました。


攻撃するのにも理由がちゃんとあるんですよね!

ちゃんと野乃の気持ちも考えてあげなければ…(笑)






野乃が話せていたら、メチャクチャ文句言っただろうなぁ(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

ずっとご飯おあずけじゃ野乃ちゃん怒るよな~
野乃母ちゃんそこんところ4649!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/01/29 21:10 | edit

はじめまして、1週間でブログ一気読みさせていただきました。
数々の奮闘記参考にさせていただきます。
うちにも、近々くろらぶちゃんが来ますのでこれからもよろしくお願いします。
あと、野々ちゃんも2歳になると大人しくなるんですね!^ ^
昔と今の記事では、だいぶん内容が違いますね!
これからも、更新頑張ってください!^_^
楽しみに拝読させていただきます。

URL | 福岡のくろらぶ #rA2geHtk
2013/01/29 23:51 | edit

窓際の日が当たる所ってあったかいよね~(´∀`*)
野乃ちゃんも朝ご飯さえ食べていれば、日なたぼっこしながら
眠れたのにね~!!
母ちゃんの手をカミカミしてる野乃ちゃんも可愛い~~(≧∇≦*)

URL | ぶんぶん #-
2013/01/30 00:32 | edit

海パパ様

お返事遅くなり、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
昨日に比べ、調子は良いです!

私、野乃が寝てしまうと、
ご飯をあげるのがついつい遅くなってしまう時があるんです^^;
そりゃ怒りますよね~(笑)
気を付けます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/01 14:08 | edit

福岡のくろらぶ様

はじめまして!!!
この度は初めてコメントをいただいたのに、
お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

今までの記事、全て読んでいただいたんですね!!
はじめの頃の記事は、恥ずかしくてもう読むことができない私です^^;
本当にありがとうございます\(~o~)/
福岡のくろらぶさんは、これからパピーちゃんを迎えるんですね~♪
楽しみですね~!!
でも、覚悟しておいてくださいね~(笑)
野乃は、いろいろやらかしてくれているし、しつけもきっちりやった訳ではないので、
どの程度参考になりますか…^^;
反面教師的な存在で見ていただければいいと思います^^;
ちなみに、しつけ教室の先生には、ラブの良いところも悪いところも、
野乃は持ち合わせていると言われましたよ(笑)

今でも本当に手を焼いていますが、
細かい部分を見て行けば、以前に比べれば手はかからなくなったと思います!
でも、日ごろのお転婆っぷり、外でのテンションの上がりっぷりは、
変わっていないと思います…^^;
でも、まだ2年程度ですが、いろいろな経験をしてきて、
何よりも元気が一番!!であることを痛感しています。
どうぞ、愛情たっぷり!元気いっぱい!楽しいワンコライフを送って下さいね~!

こんな先輩ワンコの野乃と母ちゃんですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/01 14:20 | edit

ぶんぶん様

ぶんぶんさ~ん!!
お返事遅くなり、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
結構しんどい思いをしました(T_T)
でも、今日はだいぶ戻ってきました!

一緒に仲良くひなたぼっこのはずが、ああいうオチですよ^^;
まあ、私らしいし、野乃も野乃らしい反応ですよね(笑)
でも、犯行の態度がすぐにカミカミってのは、
どうかと思いますよね…。
お友達にすることはありませんが、
何とかしなければ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/01 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/550-6c3af22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)