走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第547話  寝込んでなんかいられない!!  


体調を崩していた母ちゃんですが、今日はだいぶ復活しました!!

ご心配をお掛けし、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>


今回改めて思ったこと、やはり寝込んでなんかいられないということです!

家事のこともしかり、野乃のこともしかり…。


一番影響があったのは野乃…^^;

昨日は夜、野乃父が何とかお散歩に行ってくれましたが、

十分な運動をしてあげることが出来ず…。


今朝は…


IMG_0588‐1


つまらなそうな顔をしていました^^;

でも、復活したとは言え、ほとんど食べ物を口にしていなかった母ちゃん。

お散歩を十分に行ってあげられるほどの体力は全くない…。



こういう時はこれ!!


IMG_0609-1.jpg


ボール遊び~♪

腰痛が悪化した時もこの手を使いますが、

野乃も思いっきり走ることが出来るし、

一応ちゃんとレトリーブしてくれるのでこちらは歩かなくていいし、

一石二鳥なんですね。


ボールを出しただけでテンション高く喜ぶ野乃♪


IMG_0606-1.jpg


この笑顔を見ると、改めて寝込んでいられない!と思った母ちゃん。


でも、母ちゃん、久しぶりに野乃をテストすることにしました。

このテスト、いつぶりだろう…。


IMG_0590-1.jpg


どこまでマテが出来るか…。

一気に野乃の表情が曇る…^^;



結果…



IMG_0594-1.jpg


野乃、なかなか頑張りました!

まだ大丈夫そうでしたが、スペース上止めました。

でも、これは誰もいなかったので出来たこと。


「おいで!!」いうと、一目散に走ってきました。


IMG_0604-1.jpg


ブレブレですみません…。


その後もボール遊びを楽しみ…


IMG_0616-1.jpg


満足そうに休憩し始めたので、

「おうち帰ろう!!」と言うと…


IMG_0621.jpg


最近、こうなんです…。

帰ろうと言うと、まだ帰りたくない野乃は、

抵抗して飛びついてくるんですよ…。目つきが怖いですよね^^;

ちょっとしんどいなぁ…と思いながらも、

更に遊んだ野乃と母ちゃんなのでした…♪






30分の間にンコを3回もした野乃です(笑) 快便も重要~!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

コメント

野乃母ちゃんさん無理しない方がいいよ~って言っても野乃ちゃんがいるからそうもいかないか。
体調が悪い時はほどほどにね。
野乃ちゃんの嬉しそうな顔を見ると体調の悪さなんて吹っ飛んじゃうかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/01 18:42 | edit

母ちゃん、わかります!
しんどくても、喜んでいる顔をみちゃうと頑張っちゃいますよね~(^◇^;)
ましてや、野乃ちゃんのキラキラお目々で見られちゃあ「よっしゃ~!」ってなりますよねぇ!
野乃ちゃんは母ちゃんと遊ぶのが大好きなんですね(≧∇≦*)

それでも、ゆっくりできる時はゴロゴロしてくださいよ~!!

URL | ぶんぶん #-
2013/02/01 19:32 | edit

野乃ママさん無理しないでくださいね~!我が家はパパさんばかり風邪をひいてます^^;せっかくの週末だというのに!
野乃ちゃんずいぶんマテ!ができますね~!ウチの子絶対振り返ったら傍にいそうだわ(>。<)!
いっぱい遊びたい時は我が家も車に乗ろうとしません(笑)
満足だとすんなり乗るんだから分かりやすいですよね~

URL | ソレリュンヌ #-
2013/02/01 19:41 | edit

かあちゃん 無理しないでね。
↓ 犬って 飼い主さんの不調がわかるらしいですよ。
ことちゃんも 私の調子が悪い時、落ちこんでる時
ずっつくっついていてくれますから(*^_^*)
おてんば野乃ちゃんも さすがに心配してたんだねぇ。うるうる…
ゆっくり養生してね!

URL | ことはは #-
2013/02/01 21:19 | edit

無理しないでくださいね~v-218
野乃ちゃん久し振りに母ちゃんと遊べてすごく楽しそうでしたね!

野乃ちゃん、あんな遠い距離も待ててすごいですね~v-237

これから、風邪には気をつけて下さいね~笑

URL | ふうか #-
2013/02/01 22:37 | edit

もう大丈夫ですか~?

野乃ちゃんマテもできてお利口さん♡

体調悪い時はボール遊びがいいですね
ウチも結構それで満足しているようです♪

URL | nohohon life #-
2013/02/02 08:28 | edit

母ちゃんさ~ん!
大丈夫なのーーー?
本当・・・こっちの体調が悪いときは
お散歩等々大変ですよね><
でも無理の無い程度にですぅ❤^

それにしても野乃ちゃんのマテ・・・すごいわぁ~~~(^^)

URL | momo&heartyママ #-
2013/02/02 10:27 | edit

海パパ様

温かいお言葉、ありがとうございました!!
無理してぶり返してはいけませんからね。
ほどほどにしておきますね!
でも、野乃が嬉しそうな顔をしてくれると、頑張っちゃいますね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 14:59 | edit

ぶんぶん様

ぶんぶんさん、右手が不自由なところ、
コメントいただきありがとうございます!!!

そうなんですよね!
多少しんどくても、野乃の笑顔を見たら頑張っちゃいます♪
でも本当に無理だけはしないようにしますね!
ありがとうございます!!
本当にしんどかったら、野乃は家の中でボール遊びでも満足してくれそうなので…^^;
ボールがあれば、大体楽しく遊んでくれます(笑)!
私じゃなくても…かな(笑)^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:04 | edit

ソレリュンヌ様

温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます!!
パパさん、風邪ですか…(T_T)
でも、やはりママさんがお元気なのが一番!ですよ~。
こんなこと言ったら、パパさんに怒られちゃうかな…^^;
パパさん、どうぞお大事になさってくださいね!!

野乃のマテ、あれは何度も振りかえって「マテ!」って言いながらでないと、
うちもいつの間にかついてきちゃいますよ(笑)
ソレイユくんとリュンヌちゃんは、車に乗ろうとしないんだ(笑)
それもまたわかりやすいですね~!!
可愛い♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:09 | edit

こんにちは♪
母ちゃん…、上から下からですか~。キツかったね。口渇もかなりなもんやったでしょう??でも気分が悪けりゃ経口からの摂取も無理だし…。自分も上下ダフルで発症した際はもうフラフラでした。でも動く人間は自分一人だし…高熱の場合はまだ座薬の挿入にて解熱、散歩は行けますが 気分不良の場合はさすがに…可哀想ですが散歩は行きませんでした。そんな自分をよそに 息子はヘソ天(笑)バカヤロ~といいたい所でしたが 今日はゴメン、散歩行けないわって頭撫でときましたけどね。

ボール見た時の野乃ちゃん~♪ホンマ嬉しさ満開!!!あの笑顔こそが最高のお薬になりましたね。
あらっ、野乃ちゃん あの距離を待て!!!したん???母ちゃん、凄いやん~~♪テスト?の時の 野乃ちゃんの曇り顔は 野乃ちゃんなりに 集中力を高めていたんですね。息子も~~プププっ(≧m≦)フード目の前にして 「ヨシ、いくぞう~~~!!」の集中力、凄いよぉ~~(息子の名誉のため(笑)てか レベル低すぎだって(笑)) その集中した顔がまた(笑) 曇り通りこし仏頂面で 笑えるのなんの、必死さが伝わってくんのよ~(爆) でも野乃ちゃんの真似出来ないわ。

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/02/02 15:12 | edit

ことはは様

温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました!!
今日はだいぶ良いです!!
やはり口から食べるって大事ですね^^;

ワンコは敏感に感じ取るって言いますよね…。
ことちゃんはきっと尚更なのではないでしょうか…?
あの穏やかなお顔のことちゃんが寄りそってくれたら、
それだけで元気になりそうです!!
そう言えば野乃、落ち込んだ時は寄りそってくれたっけなぁ…^^;
お転婆野乃さんも、体調悪い時はわかるみたいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:15 | edit

ふうか様

コメントいただき、ありがとうございます!!
そして、温かいお言葉まで…(T_T)
今日はだいぶ復活しました!
無理だけはしないようにしますね!!

野乃はいつも楽しそうに遊んでくれるので、ある意味助かりますね(笑)
やはり、ボールです!!
あのマテは、「マテ!」って言いながら何度も振り返りながら離れないと、
多分付いてきてしまうんですよ^^;
そして、何か誘惑があったら、間違いなく動いてしまうんですよ^^;
でも、今回は合格です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:20 | edit

nohohon life様

ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
昨日よりも、今日はだいぶ復活しました!!
ありがとうございます!

あのマテは、何度も「マテ!」を言って振り返らないと、
付いてきてしまうんですよ…^^;
人が来たり、猫がいたりしたら、一発OUT!!です…。

ママさんも体調悪い時はボール遊びなんですね~。
これに限りますよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:25 | edit

momo&heartyママ様

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
でも、今日は9割方復活しました~♪
元気ってやっぱり良いですね^^;

体調が悪い時は、お散歩が一番困りますよね…。
でも、野乃、意外に体力がないみたいで、
ちょっとのお散歩でも満足してくれるようです。
今日は午前中雨が降っていたのでお散歩はこれからなのですが、
無理のない程度に行ってきます♪

いやいや、あのマテは、マテさせてそのまま離れていったら、
間違いなく付いてきてしまうんですよ^^;
何度も振り返って、「マテ!」って言わないとダメなんです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:29 | edit

ルー婆さん♪様

こんにちは!!
久しぶりにキツイ思いをしました(T_T)
おっしゃる通り、口渇著明なんですが、飲むとまた気持ち悪くなってしまって…。
でも、そこまでヒドイ状態は一晩で済んだので、ラッキーでした。
上下ダブルは本当にキツイですよね…。
完全に腰が曲がった状態でしか歩けませんからね^^;
ワンコの為にも、健康でいることって本当に大事だなと、改めて思いました。

でも、そんな時でも天真爛漫なRERUNくんの姿…。
スリッパをカミカミする野乃の姿…。可愛いものですよね!
もちろん、こっちが心からしんどかったら、そんな風に思うことも出来ませんが…(笑)

昨日のボール投げ、ちょっと無理してでもやって良かったと思いましたよ~!
おっしゃる通り、あれが何よりのお薬ですよね!
あのマテ、一応ずっとフセしてまっていたんですよ(笑)
でも、何度も振り返って「マテ!!」って言いながらでないと、
多分付いてきてしまいます(笑)
なるほど、あの表情は集中力を高めていたんだ!

フード目の前にした時の集中力もわかりますよ!!
RERUNくんの様子、想像できます~(笑)
可愛いじゃないですか~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/02 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/553-73ef0eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

