走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第554話  抜き足…差し足…忍び足…  


野乃のお散歩は、河川敷を歩くことが多いのですが、

河川敷はワンコパラダイス♪

いろいろなお友達にお会いします。



その時、決まって野乃は同じ反応をするんです。

先日もそうでした。



お友達を発見!


001編集


ちょっと警戒しているのですが、お友達にもう釘付けなんです。

まだこんな感じで遠くにいるのに、


005編集


野乃は…


003編集


まるで獲物を狙うハンターのように、上体を低くして近付いていくんです。

お友達が至近距離に来ると…


006編集


フセをして待っているんですね(笑)

そして、相手の反応を確認し、

大丈夫とわかると「あそぼっ!!!」と、一気にスイッチが入るんです(^_^;)

この時も、ゴールデンちゃんと、ダックスちゃんに遊んでもらったのですが、

あまりにも嬉しくて走り回っていました^^;


009編集


こういうお散歩は満足度が高いんですよね!

ちなみに、よく会うお友達だと、

見つけるや否や、ダッシュしていきます(+_+)



ただ、こうやって待っている野乃の所に来て下さるといいのですが、

完全に素通りされることもしばしば…^^;

そういう時はなんとなく悲しそうにしているので、慰めてあげています(笑)






でも、微動だにしないので、時間がない時にはちょっと厄介なんです^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

コメント

我が家が、野乃ちゃんのお散歩コースの河川敷そばに住んでいたら毎日でも遊びに行きますのに〜(T ^ T)残念です〜(T ^ T)
野乃ちゃん、初対面の方(犬?)には、ちゃんと礼儀を知っていて、レディーじゃないですか(*^_^*)
顔見知りになったらフレンドリーなところはガールっぽいです(*^_^*)

URL | きまママ #-
2013/02/08 19:50 | edit

やります。やります。
全く同じですよ・・・。
ビックリしました。何なのでしょうかね~。

千早相手にもやるので、敵意は完全にないですよ。
狩猟犬だから、様子を覗い、チャンスを待ってる、って
カンジですかねぇ・・・。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/02/08 20:05 | edit

野乃ちゃん、ちゃんと確認して、お友達の所に行くんですか!?
えらいですねe-69
私の愛犬は、いきなり走りだして友達の所に行くんですよv-363
でも、そこで友達と遊んで、満足してくれれば
一石二鳥ですよねv-413

URL | シャビ姉 #.vjKhiP6
2013/02/08 20:28 | edit

うみもやるやる!!
遠くにワンコが来るのが見えるとフセで待ってるんだよね。
んで、近くに来るとダッシュするのが困るんだけど(汗;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/08 23:14 | edit

フセー

獲物を狙うハンター・・・まさにそんな感じですね!
仲良くしてくれるか、ちゃんと確認して近づいて行く所はお利口ですー。
うちはとにかく「うわーい!」と近づいて行ってドン引きされるか怒られるかです。この間はびっくりした柴犬に耳をかじられて流血しましたv-12

首輪についてる手袋(?)かわいいですねー!
こういうのが似合うのはやっぱり女の子です♪

URL | Kaz #-
2013/02/09 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/09 10:33 | edit

いるいる(笑) こういう子。
目は他のワンコにロックオンで伏せの姿勢。
でも、襲いかかるわけじゃなくて
相手の反応を見ているのね。
だいたい優しい子が多いです。

野乃ちゃんもきっと、とっても優しい子なんだろうな。

URL | ポンママ #-
2013/02/09 13:51 | edit

きまママ様

よく会うお友達に、トイプーちゃんいますよ!
野乃、自分より小さい子にも容赦ないですよ~(笑)
キイちゃんもレイちゃんも、ドン引きしちゃうかも~^^;
でも逆に、チワワちゃんみたいな本当に小さい子でも、
ビビって近付かないこともあります(笑)

野乃、フセをしているのははじめだけなんですよ。
ご挨拶して、この子は大丈夫だとわかったら、
もう大興奮ですから^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 19:00 | edit

OOOTAFUKU様

ナディアちゃんもやるんですね~♪
千早ちゃんにもやるってところが、何とも面白い!!!
野乃は完全に相手の出方を見ていますね。
ナディアちゃんも、やはり一度あの体勢になったら、
動かないですかね?
野乃はいくら引っ張っても、動こうとしなくて…^^;
良い子だったら、ヨシイケ~!!!って感じなんですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 19:05 | edit

シャビ姉様

そうなんです。
だいたいあんな感じなんです(^^;)
でも野乃もパピーの頃はこんなことせずに、
いきなり突っ込んでいってましたよ(*_*;

誰にも会わなかった時と、お友達に会った時の反応が
全然違いますよね。
お友達と遊んでくれれば、こちらもちょっと楽できますし(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 19:47 | edit

海パパ様

うみちゃんもやるんだ~!
うみちゃんと野乃が会ったらどうなりますかね(笑)
どっちから近付いていくだろうか(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 19:53 | edit

Kaz様

完全にハンターですよね!
でも野乃もパピーの時は、ブランくんと同じでしたよ!
怖いものなしでしたから(笑)
でも、1歳過ぎて、いろいろな物にビビるようになってからですかね。
こんな対応するようになったのは…。
ブランくん、耳大丈夫ですか?
耳は血管が豊富なので、ちょっとの傷でも流血しちゃうんですよね。
実は野乃も経験済みです(^_^;)
結構出血したので、慌てて病院に連れて行きました(^_^;)

手袋、ワン友さんからいただいたんですよ。
これ、手編みなんです!スゴいですよね!(^^)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 20:02 | edit

鍵コメ様

こんばんは!
わざわざコメントいただき、
本当にありがとうございましたo(^o^)o

ではでは、宜しくお願い致します!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 20:05 | edit

ポンママ様

いるでしょ~!こういう子(笑)!!
でも、野乃ははじめはこんな感じでずっと伏せをして、
お友達のされるがままなんですが、
大丈夫ってわかると、スイッチが入っちゃうんです。
なので、はじめは「大人しいねぇ~!」って言われるんですが、
スイッチがはいると「元気いっぱいだねぇ!」に変わります(^^;)
今日のお散歩で、ポメちゃんにもやっていましたよ(^^;)
優しいんですかね~?
かなり、お転婆ですよ(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/556-9ca342d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)