走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第551話  五代目NIKEくん  


明日は大雪の予報が出ている野乃地方。

雪でお困りの方には大変申し訳ないのですが、

雪が滅多に積もることがない野乃地方、

また雪遊びが出来る!!!と、母ちゃんかなり楽しみにしているのです。

でも、ミヤネ屋の天気予報で、予報が変わり、雨が中心になりそうと言っていました…。

テンションガタ落ちの母ちゃんです(T_T)

どうなるでしょうか…???




さて、野乃愛用のサッカーボールですが、

この度、四代目adidasくんが第一線から身を引くこととなり、

先日購入した、五代目NIKEくんに登場していただく運びとなりました。


IMG_0652-1.jpg


一見adidasくんの損傷は(これでも^^;…)それほどでもないように見えますが、

空気が抜けていて、蹴っても「パコ~~~ン!!」と鈍い音がするんです(笑)

一応4ヶ月ちょっと持ちました♪

adidasくん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>


野乃に五代目NIKEくんを見せると…


IMG_0653-1.jpg


飛びついてきました(>_<)


試しに並べてみました。


IMG_0654-1.jpg


右のボールは、昔使っていたゴム製のおもちゃのサッカーボールです。

当然の結果ですが…


IMG_0658-1.jpg


やはりNIKEくんの元に跳んでいきました。

その後は必死にNIKE君に食らいついていったのですが…


IMG_0673-1.jpg


空気がちゃんと入っているので、咥えることが出来ず…(笑)

しばらく頑張っていましたが、やはり咥えられる方がいいようで…


IMG_0674-1.jpg


NIKEくんを見ながら、使い慣れたadidasくんに戻って行ったのでした(笑)


IMG_0681-1.jpg


その後も、パコパコのadidasくんを必死にカミカミしていた野乃なのでした…。

adidasくん、まだ引退は出来なそうです(笑)






でも、空気パンパンのNIKEくんも、時間の問題ですけどね…(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

5代目がんばれ~~~
いつまで保ってられるかな~
楽しみだ~~~

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/05 21:47 | edit

きょうは大阪地方も雨です
お散歩に行けないので
おとなしい ぱと です(笑)

野乃ちゃんのボール4カ月ですか~!
メーカーさんのボール
これは出費もかさみますヾ(゚д゚)ノ゛

がんばれボール!

URL | nohohon life #-
2013/02/06 08:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/06 15:38 | edit

海パパ様

五代目には最長記録達成してもらうよう、
頑張ってもらいますね(笑)
でも、ちょっと空気が抜けてくれないと、
レトリーブが出来ないのでこっちが辛いんですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/06 17:11 | edit

nohohon life様

こちらもほぼ雨でした~(+_+)
大雪って言ってたのに~^^;
やはり雨だとお散歩に行けないってわかるみたいですよね。
野乃も比較的大人しいです。

四代目は、結構長持ちした方だと思います(笑)
五代目は目標半年!!
無理だな~(笑)
またアウトレット行ったら買ってきます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/06 17:15 | edit

鍵コメ様

こんばんは!
ご無沙汰しております!!

先程訪問履歴を見て、そうかな???とは思っていました!
了解いたしました\(~o~)/
是非是非、伺わせていただきますね~!!
ご連絡ありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/06 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/557-71e162d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)