走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第552話  残念…  


今日は雪の予報が出ていた野乃地方。

母ちゃん、雪が積もらないか本当に楽しみで、

夜中も何度も目を覚まし、外を確認していました^^;


成人の日に降った大雪の教訓を生かし、

交通機関や報道も万全の態勢を整えていましたね。

結局、雪は降りましたが積もりませんでした…(>_<)

首都圏は本当に雪に弱いですから、

きっと大半の方が、ホッとしていることでしょうね。



でも、諦めきれない母ちゃん(笑)

雪の気分を少しでも味わおうと、野乃をバルコニーに誘い出しました。


IMG_0684-1.jpg


写真には写っていないのですが、この時結構降っていたんですよ!

いつもなら跳んでバルコニーに出てくる野乃が…


IMG_0683-1.jpg


水たまりがあってなかなか出てこず…

雪が降っていても、雨みたいなものですからね。

野乃も…


IMG_0685-1.jpg


ビミョーなテンション(笑)

なので、ボールを投げてみましたが、


IMG_0686-1.jpg


咥えたまま部屋の中に入って行ってしまいました…(>_<)


結局、部屋の中で引っ張りっこ…


IMG_0690-1.jpg


雪に振り回されていたのは、母ちゃんだけなのでした…(T_T)







今日はお散歩はお休みなので、部屋の中でストレス発散です^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

今回は予報が外れましたね。
確かに首都圏は雪に弱いからよかったんでしょうが...
ちょっと残念でした(>_<)

野乃ちゃんもテンションあがらず...だったんですね。
我が家のお坊ちゃまは、全く外出する気無しでしたv-12

※お祝いをありがとうございます。
いくつになっても問題児ですが...
健康に気を付けて、楽しく毎日を過ごして欲しいと思っています。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2013/02/06 17:53 | edit

期待外れでしたね

私も、雪が積もらないかな~なんて、おもってました。
もう一度位~雪遊びさせたいですよね~♪

URL | ルイママ #3/2tU3w2
2013/02/06 18:37 | edit

こんばんは〜
まず・・コメントありがとうございます(*^_^*)
詳しくは書けないのですが(笑)私は私なりのペースでブログUPしていこうと思いました(^_−)−☆

そして雪のコト。
私もすごい気合い入っていたのですが・・・
学校や通勤やもろもろ準備をここまで万全にして迎え撃った(?)ので、ぜひ雪よ降れ〜と思っていたのですが・・あれ?雨?って感じで( ̄◇ ̄;)
野乃母ちゃんのガッカリした気持ちわかります〜(T ^ T)
かといって大雪でも困っちゃう!と勝手なお願いをしていた私です(笑)

URL | きまママ #-
2013/02/06 19:53 | edit

こちらの方も雪予報でてたんですけど・・・降らなかった。
積もったらそれも困るんですけど、雪遊びさせてあげたいな~と(>_< )
野乃ちゃんも水たまり嫌いなのかな?
うちは外にさえ出ようとしないので困ります(^◇^;)
ドアの所で外の様子を見ている野乃ちゃんが可愛いな♪

URL | ぶんぶん #-
2013/02/06 19:57 | edit

雪遊びは出来なかったけどパパさんはホッとしてるんじゃない?
新潟まで雪遊びにおいで~!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/06 20:26 | edit

おはよーございます♪

一応残念って事で~(笑)
やっぱり水溜りよりは・・・
一面の雪景色が良いものねぇ♪

URL | momo&heartyママ #-
2013/02/07 10:31 | edit

雪降らなかったですね~。でも、間引き運転のため、最寄駅はすごい人でした!結局振替輸送で出勤でしたよ~。
野乃ちゃんも雨苦手なんですね!
遊ぶ時にこんな微妙なテンションの野乃ちゃんって新鮮かも?!
でも、さすが女の子ですね~。ピンクがとってもお似合いです♪♪

URL | 桃姉 #-
2013/02/07 12:46 | edit

黒豆健太ママ様

健太ママさん、お忙しいところコメントいただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>
お疲れではないですか?

昨日は残念でしたね(T_T)
でも、電車の本数が7割に減っていましたから、
これまた大混乱したみたいですね…。
どっちに転んでも、ダメなんですね^^;

野乃は雪ではなく、雨ではやはり全然ダメでした(笑)
健太くんも、昨日はお外には行かなかったんですね。
でも、まだ今後も降る可能性はあるみたいですから、
次回に期待しましょうね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 12:48 | edit

ルイママ様

ママさんも期待されていたんですね♪
そちらは積もらなかったですか?
日野とか八王子は積もったみたいですね。
でも、まだわかりませんからね!
次回を期待しましょうね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 12:51 | edit

きまママ様

こんにちは!!
ママさんお忙しいですから、本当に無理なさらず!!
でも、楽しみにしていますからね♪

きまママさんも期待されていたんですね~!!
あれだけニュースでも取り上げられていましたから、
準備万端にされていた方は、完全に拍子抜けでしたよね^^;
でも、電車は本数減らして大混雑で…。
ホント、どっちに転んでもうまいこと行きませんね(笑)
雪が降った時は良いのですが、その後が大変ですからね。
でも、やっぱり降って欲しいなぁ…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 12:56 | edit

ママさんも野乃ちゃんも雪を楽しみにしていたのかしら?
雪は一見綺麗だけど恐ろし魔力を持っていますよ~
アタシなんか雪の上で無重力状態にされて
思いっきり地面に叩き付けられましたから・・・って
ただ、雪の上で滑って転んだだけなんですけどね(笑)

URL | ポンママ #-
2013/02/07 15:05 | edit

ぶんぶん様

そうでしたよね。そちらも雪マークついているの見ました。
でも、降らなかったんですね!
もう期待外れでした(>o<)
はじめは成人の日と同じくらい降るかもって言ってたんです。
また思い切り雪遊びさせたくて!
だから、また次回に期待することにしました(^^)v

水溜まり、今まであまり意識したことがなかったんですが、
苦手なんですかね~?
あんな様子、初めて見ました。
雨自体は大丈夫なんですけどね。
ろっきーくん、雨が嫌いなんですもんね!
でも、野乃のお友達にも結構いますよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 19:31 | edit

海パパ様

そうなんですよ。
野乃父、昨日は地方に行っていて電車だったのです。
この間みたいな雪だったら、帰ってこれなかったかも(^^;)
ホント、そちらに行きたいですよ!
どこでもドア、ないかなぁ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 19:38 | edit

momo&heartyママ様

こんばんは!!

はい~、残念でした(T_T)
はじめは成人の日位積もると言っていたので、
かなり期待しちゃったんですよね…。
あの野乃のはしゃぎっぷりを見たら、
また味わせてあげたくて^^;

そちらは雪で苦労されているのに、すみません<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 19:49 | edit

桃姉様

桃姉さん、やはり通勤大変でしたか!!
しかも、山手線が人身事故とかで、京浜東北も影響受けていましたよね!
朝から本当に大変でしたね(T_T)
本当にお疲れ様でした!!!

野乃、雨自体は大丈夫なんですが、
水たまりはダメなんですかね?
あんなところ、初めて見た気がします。
桃くんは水たまり、大好きですもんね(笑)

ピンク、似合いますか~!!
ありがとうございます~☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 19:52 | edit

ポンママ様

私はとっても楽しみにしていました♪
野乃はどうですかね(笑)
でも、積もっていたら、間違いなくテンション↗↗↗だと思います(笑)

ママさん、転倒の経験がおありなんですね(>_<)
お怪我されませんでしたか?
確かに、遊んでいる時は良いのですが、
アイスバーンになった時の恐ろしさ…。
後が怖いですもんね。

でも、やっぱりまた降って欲しいって思っちゃうんですよね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/07 19:55 | edit

1枚目の写真の野乃ちゃん、川湯す♪

空間の香りを感じつつ嗅いでる感じが
何ともキュンキュンしちゃいます♪ヽ(´▽`)/

主人は前回の教訓を生かし
スノーブーツで出勤していましたが・・・。
普段の装いで充分でしたね(+。+)

URL | イビネム #-
2013/02/09 14:01 | edit

イビネム様

ありがとうございます!!!
野乃なりに、外の様子を確認している様子でした(笑)

パパさん、スノーブーツで出勤されたんですね。
でも、天気予報があんな感じでしたから、無理もないですよ。
仕方ないとはわかっていても、
完全に拍子抜けでしたよね(^^;)
でも、来週また雪マーク付いていましたね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/09 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/558-16bbd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)