走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第555話  寒い日はやっぱりおでん  


今日も寒い1日でした。

ここ最近は、寒かったり暖かくなったり…

また体調を崩してしまいそうです^^;


そんな寒い日の野乃家の夕飯は静岡おでんでした。

寒い日に食べるおでんはやっぱり美味しいですよね!

出汁を作るのに結構手間がかかるので、珍しく前日から仕込みました。

ちなみに、母ちゃん静岡県出身なのですが、

静岡おでんが有名になったのって、ここ数年のような気がします。

それが当たり前だったので、何が珍しいんだろう…?

ってはじめは思っていました^^;



野乃はいつものように、テーブルの横でオスワリをして待っていたのですが、

実は野乃にも…!!!


IMG_0694-1.jpg


ワンコ用のおでん!

お友達にいただきました\(~o~)/


中身はこんな感じ…


IMG_0697-1.jpg


人間用の物と、見た目全く変わりなし!

自分の物とわかるみたいで、おヨダタラタラで待っていたため、

野乃にもあげました。


IMG_0701-1.jpg


立つのも忘れてしまうほど、早く食べたかったようで、

腰を浮かした状態で食らいついていました(笑)

もちろん、あっと言う間に完食です!!

ほとんど丸飲み状態…(;一_一)

ちゃんと消化してくれるかなぁ…。



皆様、良い3連休を…☆彡







野乃のおでんは冷めているので、気候関係なしです(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

おでんイイですね~(*^_^*)
我が家は今年まだおでんはしてません・・・
食べたくなりました☆

野乃ちゃんのおでんもほんと、人間が食べるのと同じみたいですね。
どんな味がするんだろう??気になりますなぁ~
我が家もそうですが、丸飲みじゃなくてもうちょっと
味わって欲しいですよね~(-_-)

そんなの関係ないんでしょうが・・・笑

URL | DOLLmama #-
2013/02/09 22:34 | edit

ワンコ用のおでんあるんですね。
見た目は人様用と同じですね。
野乃ちゃん美味しかったかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/02/10 08:06 | edit

うわ~食べたい!
「静岡おでん」食べた事無いんです

大阪では「関東だき」って言うんですよ(笑)
味付けも牛すじをいれて
大阪ではめずらしく濃い味付け・・・

コンビニの「おでん」とは
まったく違う物なんですよ~

野乃ちゃん丸のみでしたか^^
ウチもです(泣)

URL | nohohon life #-
2013/02/10 08:06 | edit

おでん・・奥が深いですよね〜
ワンコ用のおでんも売っているのを見たことがあって、興味あったのです〜(*^_^*)

ところで野乃母ちゃん、静岡県の方なので、黒いはんぺんってご存知ですか?
友人に静岡の子がいるのですが、黒いはんぺんのコトを言っていたのです。
その子は当然のように黒いはんぺんのコトを語っていたのですが(笑)
関西人の私はビックリ!静岡県でも地域限定なのか、静岡県全域の限定なのか、私が何も知らないダケなのか・・・謎です。

あと、昨日は非コメで失礼しました〜(笑)
リンクOKです\(^o^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m

URL | きまママ #-
2013/02/10 08:32 | edit

はじめまして^^

訪問リストよりお邪魔させていただきました(*^^*)

中腰でおでんを食べる野乃ちゃん、カワユスです~♪
どこに売ってるのかな。。ウチも欲しいです(๑≧౪≦)
またお邪魔させて下さい^^

URL | azutop #-
2013/02/10 14:42 | edit

DOLLmama様

おでん、寒い日にはもってこいですよね~。
今回は出汁から作りましたが、
市販の素を使うことも多いんですよ!
それなら、煮込むだけですから簡単ですしね(笑)

ワンコ用のも、見た目同じですよね!
今回、味見をするのを忘れてしまいました^^;
多分、当たり前でしょうが、質素な味でしょうね(笑)
ホント、よく味わって食べて欲しいですよね。
一瞬なので、悲しくなってしまいます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/10 18:37 | edit

海パパ様

私もワンコ用のおでん、初めて知りました!
ホント、見た目も内容も全く同じ。
野乃ははじめにお出汁を飲みほし、
その後にほぼ丸飲み状態で食べていました^^;
いつまでも容器を舐めていましたよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/10 18:40 | edit

nohohon life様

おぉ!そちらでは関東だきって言うんですね!
そうそう、牛すじでだしをとって、
味付けも濃いです!
色もかなり茶色いですよ~。
確かにコンビニの薄味おでんとは、全く違いますね!
ママさんはどちらの方がお好みですかね??

ぱとちゃんも丸飲みするんですね~(^o^)丿
ホント味わうってことを知って欲しい…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/10 18:43 | edit

きまママ様

黒はんぺん、知っているどころか、
「はんぺん=黒はんぺん」ってずーっと思っていたんですよ!!
なので、上京してはんぺんが白い四角い物だって知った時は、
衝撃でしたね(笑)
お友達とかなり話し合うと思います(笑)
多分静岡出身の人は、黒はんぺんが当たり前のはずですよ~。
静岡おでんは黒はんぺんが入っているのも特徴の一つですからね!
関西の方には、味付け濃い~かもです^^;

リンクさせていただきました!
ありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/10 18:48 | edit

azutop様

azutopさん、はじめまして!!
コメントいただき、本当にありがとうございました!!
いつも読み逃げしていてすみませんでした<(_ _)>

そんなに急いで食べなくても誰も取らないから、
ちゃんと立って食べれば良いじゃないですかね(笑)
とにかく、早く食べたかったんでしょうね^^;

ワンコ用のおでん、恐らくペットショップに売っていると思いますよ~♪
私もいただきものなので、詳細はわからないのですが…^^;

私もまたお邪魔させていただきますね♪
ホントお転婆娘の野乃なのですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
この度は本当にありがとうございました!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/02/10 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/559-4b7be4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)